イースvs.空の軌跡 プレイ日記11

2010年08月06日

vsの攻略本を注文しました。
とりあえずパパが拝めると嬉しいです!!

今回の記事は、Lv99のレーヴェ・エルク・エステル・ヨシュア編です。



起動するときの、ファルコム!が聴きたくて長時間空けたり充電するときは電源を切っております。
モナ君もあったりで面白いですね!
一番最高なのはノリノリなオリビエと、ものすごーく詰まらなそうなガッシュでしょうか。
特にガッシュのやる気のなさが最高です!!

Lv99を目指してこつこつやっておりますが、アーケードよりフリーのがガッツリ稼げる気がします。
モナポイントのが経験値より多いのでポックルのしっぽでモナPを経験値に変えたりしていると荒稼ぎ?

そういえば、初めてハードに難易度を変えたらもうついていけませんでした(笑)
何だこのフルボッコされ加減…アクション下手な自分にはナイトメアは攻略出来ぬ域だと察しました。
あ!そうですそうです、フリーモードでお気に入りのハーケン門なのですが、帝国側の扉からたまに覗いている奴がいることに気がつきました。あれはモナ君?初めて見た時は爆笑しました。こういう仕掛けがハマります。

さて、いつの間にか総バトル勝利回数『500回』を達成し、2000BP貰えました。
しかしまだまだロイドが出ません。いつ出るやら…。BPが足りないんですかねぇ、やはり。タイガーチャージしたいです。



Lv99の旅は今回はレーヴェから。
最初は使いにくいなぁ、とか思っていたのですが慣れてくるとまだよくなりました。慣れって大事ですね。
Lv99にすると500BPと『ダイヤモンド』が貰えました。ぽいですね~。



お次はエルク!!爽快な上に可愛いのでお気に入りです。へっへーん!
が、打たれ弱い!!ものすごく打たれ弱い!!攻撃をモロに受けまくる自分では、何度も負けてしまうエルク。
攻撃がどんどん繋げられるので楽しいのですが…。ガードをもっと出来るようにすれば変わりますかね?
さて、エルクのLv99の特典は500BPと『トパーズ』でした。宝石に疎いので、どんなものかが分かりません(笑)



そしてエステル!
パパは蹴りを重点的に教えたのでしょうか?(笑)SCでユリアと余興していたときも棒での攻撃ではなく蹴りでしたよね?(笑)エステルも蹴りがバッチリ決まっています。
あれか、蹴りと回転ですか。FCでもクルクルとエステルが棒を回転させていましたが、親父はあれを上回る速さでしたね。そして自身の回転も(笑)いい親子です。
そんなエステルのLv99は500BPと『サンストーン』でした。さすが太陽の娘!



続いてヨシュアです。
そして自分の中ではエステルとヨシュアも操作が不向きのようでした。
いろいろ見ていると、皆さん使いやすいキャラクタがそれぞれ違っていて、それもまた面白いと!
というかエステルとヨシュアの攻撃範囲が自分の中に中々ピンと来なかったようです。微妙に足りないと!(笑)
あれ?攻撃届いてない?→フルボッコパターンでした。把握出来れば、この二人の印象も変わるのかなーと思います。
ヨシュアのLv99特典は500BPと『ムーンストーン』でした。太陽と月ですか!!おおう、いいですねぇ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)