妄想キャスト第4弾「おおきく振りかぶりまくって」

2010年08月09日

サッカー、フライドチキン、塩ムーンに続く妄想キャスト第4弾!!
世の中甲子園だなーと思い、野球妄想が!
その前に「塩えもん」という案が出ましたが、それは別の方が非常に美味しく料理してくださり、きっと「夏休み特別長編・塩えもん~塩を探して三千里~」という長編小説をきっとどこかで仕上げてくださると思うので乞うご期待!

というわけで、野球編
が、まったく野球に疎い自分。9人でやるスポーツだというのも、さっき知りました… 
そして元ネタである、おおきく振りかぶってもも全く分からないです…

以下、ド素人が考えたシロモノです。色々なネタバレも出てきております。(特に、vsのストーリーモードに関わる所)



「おおきく振りかぶりまくって」 OPテーマ:がんばれドカジン
あらすじ:
甲子園を目指してみないか?と父親に言われた主人公・エステル。よく分かっていなかったが、とにかく熱いものだと知り野球部を立ち上げた!ほとんど高校生に見えない年齢ばかり揃ったが、監督の力でねじ伏せる!「文句言ったやつは焼き鳥にしてやんよ!!」
涙あり笑いありの超大作・今夏TVアニメスタート!TVグランセルで絶賛放送中!

  
 王立西リベール高校野球部

 監督:カシウス・ブライト いつでもチートだが、助けるようなことはしない。
 ボール:ラッピィ(ポム版) たまにドラゴンになるとかならないとか…。公式ボール。 
 マネージャー:オリビエ・レンハイム、ヨシュア・ブライト もちろんスカート着用。
 保健係:ドビン・ネギハム(記載ミス) 「誰やねんこれ!」と毎回ツッコミ。

 ピッチャー:エステル・ブライト
 ブライト家直伝の回転魔球!たまに火が出る。下手すると顔面直球。
 彼女がバッターの時にデッドボールをしたピッチャーは灰になると有名。

 キャッチャー:ジン・ヴァゼック
 火が出る魔球だろうがドンと来い!応!

 ファースト:ミュラー・ヴァンダール
 大きな体格で守備もバッチリ、投げる力もガッツリな要。マネージャーの動向に目を光らす。 

 セカンド:アラン・リシャール
 神速のタマネギ。ピッチャーが不調であれば、励ましも出来る人。

 サード:アガット:クロスナー
 熱い。無駄に熱い人。ハイヒールと龍と鞭は本気で勘弁してくれと願う。 

 ショート:マクシミリアン・シード
 セカンドとの連携は突出する。球場に猫がいるとポジションから消える。 

 レフト:アイン・セルナート
 守備がだらしないと容赦なくタバコが飛ぶ。最悪ハイヒールで踏まれる。 
 
 センター:キリカ・ロウラン
 同じく、守備がだらしないと龍が飛ぶ

 ライト:シェラザード・ハーヴェイ
 同じく、守備がだらしないと鞭が飛ぶ

 出場停止:教授
 ピッチャーだったが、勝負とは始まる前から始まっていると不正をしたため出禁。
 せくすぃー魔球はあまりの妖艶さにモザイクがかかっていたとか…



バッテリーを先輩と後輩だったらどうだろう?とかで妄想を始めたのですが、捕手はシードより体格のいい人がいいのでは?という助言を頂き、これはジンさんしかおるまい!になり、そしてドカベンのテーマを頂き、OPが出来上がったのであります。
エステルとジンさんという超ド球のバッテリーが出来上がって感無量!!

さて、いつも出場停止の教授です。友達100人出来たら出場できるとのことです。
さー試合妄想ですよ!エステル魔球は、コントロール抜群でバッターがギルバートだった場合は100%顔面直撃担架行きになるそうです。
ボールはたまーに「どうやら…本気を出す必要がありそうだ」になり、そうすると何故か会場が暗転するという摩訶不思議事態が!!!

そして後ろを守っている方々が凄い!前の方を守っている男性陣がヘマをしようものなら、火傷にビシバシに龍に噛まれる等の事態が…ミスは絶対許されないぞ!
が、それを目当てに入部したい人が殺到しているとか何とか…。

ファーストとショートは、結構な頻度で消えるとか。気がつくと戻っているとか。
ファーストが戻ってくるとマネージャーが簀巻きにされていて、ショートが戻ってくると猫毛だらけになってるとか…。
ちなみにマネージャーの黒髪の子の人気が凄すぎる。下駄箱にラブレターがすし詰めとか…。
サードは気合いを入れすぎて自滅することがあるとか!!
セカンドはハンカチーフ王子ではない。しかし凄い人気。他校がいつの間にか応援しているような人。

決勝は、アントワーヌ監督が率いる猫軍団かピッカード軍団か!?あ、前者だとショートは寝返る!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ibiza | URL | NL852uQM

    うちんとこの野球ねたでは

    リシャール&シードがバッテリーだったと思います。
    リシャールさんがキャッチャーで司令塔。
    自分で書いていて萌えましたw

    最後はバット振り回しての乱闘になってカシウスがひとりがちするんですけどねえ。

    せくすぃ魔球、見てみたいっ!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    同じこと考えてましたな。ニヤリ。

    ibizaさん

    野球ネタどこのお話でしょうか!?あれれ?
    ちなみに最近は、とっつぁんの華麗すぎる帰宅がハマっております!!

    初め、キャッチャーが司令的なポジションだと知らず、ピッチャーがエースな存在なのかと思い、そつなくこなしそうな大佐をピッチャーにしておりました。で、その相方を後輩のシードがと。
    カシウス一人勝ちはさすが(笑)
    あの人は、野に放しちゃいけないと思います(笑)

    まぁジンさんなら上手くやってくださるでしょう!!!
    それにしてもメンバー皆真面目が揃いました。
    せくすぃー魔球はあの笑い声あってこそですな!
    ホントせくすぃーです、教授!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)