イースvs.空の軌跡 プレイ日記15

2010年08月17日

全実績開放しました~!!
頑張った!頑張ったことにしようではないか!

以下、ネタバレ含むので追記に。



サウンドが2曲足りず、あれ?となっていた前回。
モナ君のお店でも何も売ってないですし、聞き逃しはないと思っていたのですが、うっかりしてました!
ノルティア氷壁ステージで、そのステージ曲でバトルしていないと!!!
ついフリーモードだと好きな曲かランダムでやってしまうので、どうやら一度も聴いていないようでした…
早速ステージ曲でやり、ショップで売られるように!!

さて、残りの一つです。
ネットワークモードしかないでしょう!!聞く所によりますと、どうやら対戦しなくともその場に接続すれば曲が入手できるらしいのです。
早速繋いでみると、それだけで大丈夫でした。対戦しなくとも、コンプ出来る仕様は嬉しいですね!
そういえばラウンジに、自分の名前が出るのですがHNに直してきました。危ない危ない。

ここで、『コレクション収集率100%』達成!
全実績開放です!!でも、全実績開放したからといって何もないんですけどね(笑)
とりあえず自分におめでとうと!(笑)



さてさて、人と対戦する機会があるのでせめて瞬殺されないように!と練習することに。
まずは中の人の声の聴きたさに愛用しているチェスター伊藤で、アーケードに挑戦!
練習なので難易度はハードに上げました。
が、初戦敗退(笑)チェスターというか中の人への愛は強いのですが、どうも自分には高度過ぎてだめなようです…泣けるなぁ…。なんかこれはディシディアでも同じこと思ったと!

次は次点でお気に入りのエルクで挑戦。
6回戦まで快調に飛ばします!へっへーん!が、対レーヴェで駄目でした。リトライを何回かしたのですが、集中力が切れたようです…。

ここらで、装備も見返しました。どうも相手のEXTRAスキルでやられるぞ!と。
というわけでにゃんだふるコスですよ!
これを装備したティータで再戦!!!ティータはスキル、EXTRAスキル、そしてAPの豊富さとかなーり優れているキャラクタだと勝手に思っているのですが、どうなのでしょう?
ともかくティータでアーケードに挑んだらリトライなしでクリア!!!おお~!
もう一回挑戦してまたクリア!最大スコアを伸ばしまくっています!凄い!
これからはティータを愛用することにします。なんて使いやすいんだ!ケンカは着合いだああああ!
が、ティータでナイトメアに挑んだら初戦がドギだったのです。ドギなのに速過ぎてドギじゃなかったです。瞬殺されました(涙)
ナイトメアクリアは無理そうです…

ティータのEXTRAスキル連発用装備でも挑戦しましたが、なんというか作業感がちょっと強くなってきますな!
使い分けて楽しめばいいかなーと。
裏技で対アガット戦だけはエリカインパクトが飛び入りしてきたらいいのになぁ(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ヨシュア | URL | -

    僕のIDdo_kaben1です
    良ければ登録してください

  2. リードマン | URL | -

    うおぉ・・・ 実績全解除ですと?
    大変な偉業を成し遂げましたなぁ。おめでとうございます!

    ネットワークモードをつけないと獲れないのがあるんですか。
    私はPS3経由なアドホックしか出来ないんですがどうなんだろうなぁ。

    対戦相手によって技が変化するのは面白いですよね。
    ドラゴンボールの対戦モノやテイルズオブシリーズで
    一部、そういうのがあったと思いますが笑いましたよ~。

  3. 白夜叉+ | URL | -

    ティータマジで強いですよねww
    まあCPUに対してでしょうけど
    とりあえずサテライトキャノン(ロックオン済み)を小細工なしでよけれるようになりたい!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    申し訳ございません!

    ヨシュアさん

    環境が揃っていないのですよ…本当にすみません!
    今のところ、アドホオンリーです。
    せっかくの所本当に申し訳ないです。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    なんとか…かんとかー!

    リードマンさん

    ありがとうございます~!
    久々にちゃんと全部開放させたゲームでした(笑)

    ネットワークモードをつけないと駄目な曲が1曲ありますなぁ。待つのにぴったりなあの曲が…!
    PS3経由のアドホでも大丈夫だと思われます!!
    とにかくネットに繋げて、人を待つとかの画面が出ればOKでした。

    相手によって技が変わるのあるんですか!!ドラゴンボールとかテイルズとか凄いですねぇ。
    是非エリカインパクトは欲しかったと(笑)フリーでやったら相手殲滅あっという間な気もしますが(笑)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ティータちゃん一筋に!

    白夜叉+さん

    そうなんです、強いんです!CPUに!!!
    対人戦やったら自分のティータはきっとフルボッコにされる事が目に見えています(笑)
    助けてエリカさーん!

    あのロックオンのって逃げるの難しいですよね!
    コツとかどうなんでしょう。EXTRAスキルからはとにかく逃げたいです。
    対人戦やったらまた何のアクセサリをつけるか悩みそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)