ファルコムjdkバンドvs.えどっ娘天下大変!に行ってきた 1

2010年08月22日

2010年8月21日に恵比寿で行われた、ファルコムjdkバンドvs.えどっ娘天下大変!に行ってきました!!

こちらは持参したタオルマフラーとペンライトと、現地でゲットしたものです。
零の軌跡のベーカリー《モルジュ》のオスカーの新作メイプルパンがずーっと欲しくて、なんとかゲットできました。
これから食べようと思います。楽しみだ~。
二部ではうちわもくれて、暑いときは扇いでました。エリィ可愛いなぁ。

jdkl1.jpg

さてさてここから昨日の感想でっす!!
なが~くなったので、まずは【第一部 えどっ娘天下大変!vs.jdkバンド】のみです。
と、その前に実はライブのオフ会がございましてvsの初対戦しました~!
3人だと全体的にゆっくりというかちょっと止まっていることもございましたが、対人戦は面白い!!!
自分はティータちゃんとパパを炸裂してました。テンペストフォール!!

その後、ぞろぞろと会場へ移動。既に物販列が凄いです!自分達が買える頃には既に完売も出ていたりの大盛況!
初ライブを、皆さんと語りながら待ちました。チケットは各自で取っているので、一人で参戦でしたがそんなの忘れるくらいに楽しい1日になりました。

【第一部 えどっ娘天下大変!vs.jdkバンド】
会場アナウンスも声優さんで、おお~!となりました。いいですねぇ、こういうの。
で、生ティータと生アガットさんが!!!神田さんと三上さんは一人二役でした。
各声優さん方が、それぞれ名シーンを披露!!!まずはアガットとティータ!FCのレイストンへ博士救出前のシーンを。
軍部スキーとしてはレイストンとか出た時点で爆発寸前!関係ないのに!(笑)
アイシャはアドルとドギとお別れするシーン!エステルはヨシュアとの再会シーンでした。
生って凄いですね!声優さん凄い!!!これはもうフルボイス版空の軌跡を期待ですよ(笑)
あとここでかな?既に記憶が曖昧なのですが、生ドラゴンダイブも!!あれ?しましたよね?夢じゃないですよね?(笑)
というか近藤さんが面白すぎです!!
「そろそろ公式にロリコンにされそうだから」云々は爆笑しました。

各声優さんたちに、最強だと思うキャラは?というお題でのトークもありました。
今野・ティータ・宏美さんは(すっごく可愛い髪形でした!)お母さんと!!!さすが!分かってらっしゃる!!そうですよ、あのエリカさんに適うキャラクタはもうヴァン・ジョーしかいない!?(笑)
ティータもいつかああなるそうです(笑)
それからラッセル家は何にでも食い込んでいくそうです。モチのロン、イースにも!!さすがラッセル家!!
近藤・アガット・孝行さんは、「緑川さん」と!!
レオンハルトではなく緑川さんかよ!!作中でもアガットとレーヴェはやり合っておりましたが、まさか中の人だとは…!!笑いました。
そして神田・エステル・朱未さんは、あのお方を挙げておられました。
そうです、ヴァン・ジョー!!!最強すぎですね、本当。
ドラマCD収録の、あの色気シーンのアドリブ笑いをした銀河さんに神田さんは詰め寄ったそうですよ(笑)
三上・アイシャ・枝織さんは、確かドギを挙げていたような…すいません!かなりうろ覚えです!
でもどこかでドギの壁壊しの話題が出ていたので、ここだったような…

それから、中の人の理想(結婚したい?)の男性・女性キャラクタというお題もありました。
今野さんは、ダンを挙げていました。やさしく頼りになりますしね!!ラッセル家唯一の良心(笑)
三上さんはアドルを!!
このときに、アドルにお願いしてもきっと「アドルは無言でうなずいた」とかしてくれるとかいうネタが出て大爆笑!
神田さんは、ヨシュアとは結婚できないと仰っていました。途中でいなくなっちゃいますから!!!
まぁもういなくならないですよヨシュア!大丈夫だヨシュアー!
そしてそして近藤さん。
近藤さんは、ティアを挙げていました。確かに女性的ですからね~癒しです。
しかしここでネタバレが(笑)近藤さんが「幸薄そうだから」と言った後に見事に当ててしまいます。
会場大盛り上がりでした。近藤さん、是非イース7を!(笑)



一部のタイトルにもなっているvs対戦もありました~!
まずはティータvsエステル。あの台詞を生で言ってくれるんですよ~!!!大興奮です!
そしてそしてBGMは勿論生!jdkバンドの皆様の生BGMの中、レディファイト!
この勝負はエステルの勝ちでした。近藤さんがバトル中に「ティータ避けろ!」とかたくさん言ってくださり、テンションは更に更にマックス!!

お次はアガットvsアイシャ。ドラゴンダイブコールが出ましたが、地味な技(笑)で勝利!近藤さん強いです。
というかアガットさんのサポートがギルバートなのに大爆笑!!!!
毎度ギルバート大先生が出るのが面白かったです。

続いて勝ち抜いたアガットvsエステル。見事ドラゴンダイブで勝利を飾りました~ぱちぱち。
その後、vs.jdkバンドということで、やり込んだという小寺さんがアガットさんと対決!!
小寺さんもかなり強かったですがドラゴンダイブでアガットさんの優勝~!!!!
が、罰ゲームで近藤さんがティータ声で「アガットさんはラッセル家の婿養子です」と言わされる羽目に(笑)
むちゃくちゃ可愛いティータボイスアガットさんでした!
これはくじで誰の台詞をやるかというのだったのですが、会場のティータコールに押され、明らかに一枚伸びているくじ!!!ということでティータになったのでした。
小寺さんの罰ゲームは1曲歌うということで、「I swear...」の短いのを披露!
イカルスさんも登場し、「銀の意思金の翼」も歌って下さいました。

そういえば、何かのアプリでエステルがカーネリアなどを読んでくれるものが配信決定したようです。
ぜひティータをCV近藤さんで出て欲しいですね(笑)

一部だけで満腹状態になりました!
というか生って本当にいいですね~。声優さんの声も生だと迫力が段違いです。これはハマりますね!
さてさて、次は第二部の感想を書きたいです!
が、既に息切れです(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ヨシュア | URL | -

    こんなにたくさん書いて大変そうですよね
    いいなあーいきたかったな
    生ティータの声はいいですね
    これから予約しに行きます
    VS空の軌跡クリアしてねんけど

  2. 白夜叉+ | URL | -

    記事読んでいただけでアガットの兄貴のファンの俺としては超ニヤニヤですよ
    そういうイベントにいつかは参加したいものだ…

  3. リードマン | URL | -

    ・・・・なんで私はこの会場に居なかったのかorz
    全力で悔やむ!
    地方在住なのがこれほど辛いのは初めてですわ。

    ティータ声のアガットさん超見たい!(笑
    プロの声優魂を感じずにはいられないな。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    生ティータ可愛かったです!!

    ヨシュアさん

    いやはやむちゃくちゃ楽しかったですよ!!
    生ティータは本当に可愛かったです!!!!今野さん自身もキュートでした。
    予約はいかがでしたかー?
    零も発売まで楽しみですね~。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    アガットファンが急増したイベントでした!

    白夜叉+さん

    アガットさんもですが、近藤さんファンも激増したと思われるライブでしたよ!!!
    笑いすぎてお腹痛いです。
    アガットの兄貴はイケてました。どんなときも!!!
    そう、ティータ声のときも!(笑)
    あんなに面白い方だったとは…。もうロリコンでいいですよ!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    次は是非~~~!

    リードマンさん

    九州から参戦していた方もおりましたぜ!!
    自分もがっつりハマったので、次回もきっとあることを信じてまた参戦しまーす!

    ティータ声をやる前に、近藤さんが「吐き気を催す可能性が云々」仰っていました(笑)
    さすがプロでございます!!あれはまたどこかで聴けるといいのですが!!!

  7. アロイ | URL | -

    読んでもわからない部分や読まない方がいいだろう部分もあるのでしょうが、思わず!
    アガットさんのティータ声に惹かれてww
    きっとすんごい違和感だけどすんごいお上手なんでしょうね!プロの方って本当にすごいっす!
    というか、生でいろいろ聞けるだなんて、ありがたすぎるー。楽しすぎるー!!
    声優さんにそこまで思い入れはないですが、生で見たら絶対に興奮するだろうなと思います^^
    これは…本当に面白そうだ…!!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    エリカさんやダンさんネタは3rdまでやらないと分からないのですが、あの夫婦大好きなのですよ自分!!好き嫌い別れるキャラかもしれませんが、自分は大好きです。
    この時は声優さん豪華出演!だったのですよねぇ。たまに声優さんが出演するライブも開催されています。5日のは純粋なライブですが。

    アガットさんのティータボイス大爆笑でしたよ!!
    裏声過ぎて爆笑の渦が出来ておりました(笑)やはり生は感動しますよ~!!目の前で、画面などを通さずに、ですしね。
    そして近藤さんゲームお上手で、アロイさんは恐らく見ていたらそこに食いついただろうな~と思いました。
    いざ、生でキャラクタの声を聞くときっとアロイさんでも興奮されるかと!泣いているファンの子もおりましたよ~。
    声優さんのイベントって一度行くと、ハマるのが分かります。なんというか終始エンターテイメントで溢れているというか、常にアドレナリン放出というか。
    その作品絡みのお話を直で聞けるのはファンとしてはやはり凄く嬉しいものだなぁと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)