ファルコムjdkバンドvs.えどっ娘天下大変!に行ってきた 2

2010年08月23日

続いて第二部編です!!

オールスタンディングだったこともあり(両方)終わった後は、足がガクガクでした。
そして翌日は首やら腕やら痛い痛い。これがライブの力かと思いました。
しかし、本当に本当に楽しかったあああああ!!!
今までどうも尻込みしていたのですが、絶対行った方がいいと断言できる!一人でも全然大丈夫ですよ!!
まだまだ余韻が残っておりまする。

さてさて、以下は第二部のことです。
プログラムはゎかめさんの所を参考にしました。

【第二部 jdkバンドライブ】
1部も大盛況でしたが、2部は更に更に大盛況!!!混み混みです!
そして、男女比は半々くらいかな?と勝手に予想していたのですが、男性が多い多い!自分も身長が190くらいあれば楽チンだったのでしょうが、一瞬で伸びるはずもなく首は痛いです(笑)
が、そんなの関係ないくらい盛り上がれました!小寺さんが「その赤いとか青いのとかぶんぶん云々」仰っていたので、頑張ってぶんぶん振ってきました~!!首にはちゃんとvsタオル巻いてましたぞ~(自分が)

この2部は、Ustrem生中継ということで会場にも連動している映像が!!
最初からこんなに飛ばして大丈夫なの!?というくらい盛り上げて下さった小寺さんとイカルスさんのお陰で、会場も凄いです。
最初から最後までずーっと熱気に包まれていました!

ではでは曲目順に~!!

1:ストッパー
トップバッターを飾ったのは華麗にアレンジされたストッパーから!
初っ端からこれは熱い!!この夏はvsですな~。小寺さんもかなりハマったと仰っていました。

2:俺たちのレジェンド
先行販売されたCDに収録された初お目見えになった、vsのOPのボーカルverですね。
この歌は自分にとってツボでした。殴りにいこうぜ~!!!ドギになりたい!

3:MIGHTY OBSTACLE ~The Wind of Zemeth~
これは拳振り上げて盛り上がりましたな~。確かCDあったはず、家でまた改めて聴いてみよう!

4:誓い~The love turns info the Oath~
ここでしっとり歌い上げでございます。

5:way of life
待望の新作の零の軌跡の新曲!!!!これはもうめちゃくちゃ盛り上がりました!!!!
この曲聴くだけで零への期待が自然と高まります。これ聴くとロイドが浮かびますな~。
この辺で自然と身体もノリノリに~!テンションマクシミリアン!!

6:ルード城
ルード城きたああああああああああああああああ!!!!!
イントロでもう痺れた…まさか生ルード城を聴けるとはっ!!!!アルフ~!モリスン~!!!
残念ながら力の限りは聴けませんでした。たぶんあったらぶっ倒れてた勢いです、興奮で(笑)

7:Dragon Dive ~アガットのアは赤毛のア~
第一部でファンが激増したと思われるアガットさんの曲!!!
最初から最後までバッファローレイジ→ドラゴーンダァァァァイブ!!!
水谷さんのヴァイオリンも熱いぜ!

8:OVER DRIVE

9:バレスタイン城
きたああああ!!チェスター伊藤のバレスタイン城!
これも凄くカッコイイですよね!ダンジョンは違う意味で泣きまくりましたけど(笑)

10:INNOCENT PRIMEVAL BREAKER
イース7のOP!!!これも水谷さん炸裂!!!ギターの旋律もかっちょいい!!
これも燃える曲ですよね~!ノリノリ!!
そういえば小寺さんが水谷さんをギターのと言ったのにツボりました。

11:RELEASE OF THE FAR WEST OCEAN ~I'm here for you
歌付きは初めて聴いたかな?お二人のハモりが心地よかったです!!!

12:TO MAKE THE END OF DIGGING
ぐるみーん!!!モトロさんのためにプレイしなくてはっ!

13:TO MAKE THE END OF BATTLE
TO MAKE→TO MAKEだとはああああああ!!!!
何この熱い展開は!!!終始熱いですね

14:way of life
もう一度歌ってくださいました!一度目よりもモチのロンでノリノリですよ!!!!
気が早いですけど、これもカラオケに入ってもらいたいですな~
みんなでジャーンプ!

15:銀の意志 金の翼
シメはこの歌で!!!皆で歌いまくりました~!!!!
1番と2番で歌い手さんが違うというのが凄くよかったです。

ああああもう本当によかったです!!!
絶対また行くぞ~!!!!
ありがとうございましたjdkバンドの皆様~!!!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. リードマン | URL | -

    Ustremのおかげでライブを堪能できました。
    非会員だったので見るだけでしたが…
    一緒に「いえええぇぇぇぇぇい!」とかコメントしたかったです(笑

    いやぁ・・・本当に見ていてよかった。
    DVD化されたら買ってみたいですねー。

    TO MAKE…のコンボやラストの銀の意志 金の翼は
    盛り上がりましたね! モニタの前でノリノリ(死語)でした。

  2. 白夜叉+ | URL | -

    ファルコムの曲って無駄に良いよねww
    生で聴くとまた違うんだろうな~…
    ちなみにvs予約特典のCDですが未だ未開封!!
    いや、恐れ多くて(嗚呼

    ちなみに自分の一番好きなBGMは「銀の意思」です
    ロランス中尉との戦闘の時のあれにはホント気が狂ったwww

  3. ヨシュア | URL | -

    いいすねーー
    ファルコムは曲が素晴らしい
    物語もいいし
    最高の日でしたね
    白き魔女バトルシステムがビミョー

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ノリノリだぜえええええ!!

    リードマンさん

    生中継本当にグッジョブでしたよね!!
    あれは会員さんだと書き込めたのでしたか!
    面白かったですね~。いええぇぇぇい!(笑)

    会場で撮影していたので、もしかしたらDVD化するかもしれませんね!
    というかアンコールからがむちゃくちゃ熱かったですね!!
    コンボに痺れて、シメでうわーと!(意味不明ですみません)
    今から次へのワクワクが!今度はチケット頑張って最初の方を取りたいものですぞ。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    神速で聴くべーし!!!

    白夜叉+さん

    ファルコムサウンドにすっかり魅了されまくってる人間がここに(笑)
    生はまた違いますね~!というかライブ用にちょこっとずつアレンジされていたりで、楽しかったです!
    というかあの特典CD未開封ですとー!?
    それはもう今すぐ聴いたほうがいいですよ!!!って言ってもゲームで聴けますね。
    力の限りのアレンジでヒャッハー状態になりました(笑)

    銀の意思カッコイイですね~。原曲聴くとロランスを思い出し、アレンジを聴くとパパが浮かびます。
    確かにロランス戦はBGMがかっこよすぎてもうどうにでもなれ状態でした(笑)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    最高の1日でした!

    ヨシュアさん

    いやはや本当に最高の1日でございました。
    本当に曲がよいですよね~!!
    勿論、物語も凄く好きです。あとはアクションも!
    白き魔女は、というかガガーブは物語楽しむゲームでしたね。
    アルフたまらんです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)