海軍カレーと牛すじキムチカレーを食べてみた

2010年08月24日

1日4食(おやつ含む)カレーを食べていたカレーブームも落ち着きました。
今年は激辛ブームのようです!!
でもでもカレーは大好物!どんなカレーでもどんとこい!
というわけで、ご友人の方々から頂いた秘蔵のカレー記事でございます。

まずは、牛すじキムチカレーから。
狩師匠から、旅の土産に頂きましたこのカレー。チョイスが素晴らしいです。
牛すじもキムチもカレーも大好物ですよ!!しかもこのゆるいパッケージが最高ですね。最初、師匠が描いたのかと疑った程でした(笑)
ところで、牛すじといえばおでんですね!あ~食べたい。暑いけど食べたいです。
さてさて、こちらがそのカレーでございます。

gyusuzikimuchic1.jpg gyusuzikimuchic2.jpg

美味しかった~!!!
辛さが4だけあってカレーを食べているなぁという感じです。ちゃんと牛すじもあって、美味しかったです!キムチの食感も楽しめて大満足!!!
やっぱりカレーって美味しいですよ!これでレトルトだなんて色々な意味でオイシイかと!
というか自分、大抵なんでもおいしいと思うので参考には全くなりません(笑)


お次は、よこすか海軍カレー!!!!
日々、空の軌跡というゲームの軍部のことしかつぶやいていないツイッターで、フォロワーさんがとある用事でブツを送ってくださるオマケで地元名産物のこれもつけて下さったのです!ものすごくありがとうございまくしみりあん!!!

kaigunc1.jpg kaigunc.jpg

早速食べたのですが、これがすごく美味しいのです!!
妄想をしながら食べたので、それが拍車をかけたのか分かりませんが凄く美味しい!!!
横須賀行く機会があったら絶対買うことを誓ったカレーでした。
この箱の裏に海軍さんの写真も載っていたり、色々書かれていて終始デレデレでした(自分が)
このカレーは、野菜炒めを乗せても美味しいそうです。今度買ったらそうやって食べてみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ヨシュア | URL | -

    まじでうまそう
    自分はからいの無理だけど
    いいですねーーカレーはやっぱりうまい!!!
    マリーさんの
    空の軌跡で誰が一番すきですか?
    男と女両方でよろしくです

  2. ユリー | URL | -

    逆に・・・

    お店でこのパッケージみたとき
    「マリーさんいつの間にパッケージデザインの仕事なんて
    してたんだ!!」とおもいましたよww
    完全にパケ買いだったんでおいしくてよかったですw

  3. リードマン | URL | -

    私もカレーは大好物ですね~。
    キレンジャーとタメはるくらい(ぇ

    牛すじキムチカレーは食べたことありませんが
    海軍カレーは食べたことがありますよ。
    見た目は質素ですが凄く美味しいですよね。

    自動販売機でのカレーや屋台でのカレーも経験あり。
    自販機のものは結構珍しいと思いますが
    そちらでもあるんでしょうかねー?

  4. ななみゆき | URL | -

    けしからんなマリー君一口よこしたまえ(もぐもぐ)

    こんばんは、上のセリフは教授の声で読むと良いです・ななみゆきです。
    私もカライ物大好きですよ。家ではデフォルトで飯、味噌汁、キムチ。
    カレーはあんまり食べないのですけど、辛いラーメンや冷麺、チゲ鍋なんかが好物。これに七味やキムチを追加して食らう。美味。

    レポお疲れ様でした。
    お猫様復活も何よりでした!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    カレーおいしいですなぁ!

    ヨシュアさん

    カレーおいしいですよねぇ。考えた人GJすぎます!!
    辛いカレーは辛さを超えて痛いですよ~(笑)

    空の軌跡では、ぶっちぎりのダントツで1位はマクシミリアン殿でございます!!!
    その次はパパや将軍、大佐、キーンツ、タルバウト等の軍部陣です。
    女性キャラクタで一番好きなのは、セルナート総長です。
    総長の活躍をもっと見たいです!!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    お互い考えてたことは一緒(笑)

    ユリーさん

    パケ買いだったのか!(笑)
    でも本当に美味しかったです!!!
    チョイスがさすがだと思いました。
    カレーといい、あの絵といい、味といい…見た瞬間、さすが師匠すぎると!!!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    現れましたね!キレンジャー!!

    リードマンさん

    いっそカレー戦隊はどうでしょう!?(笑)
    そして海軍カレー経験者でしたか!!
    本当おいしいですよね!中身はむしろLEEの方が入ってそうなくらいルーだけですが、これが凄く美味しくて驚きました。

    自販機や屋台ですと!!?
    まったくの未経験でございます。
    自販機のカレーってどういうものなのでしょう?カップ麺自販機のような感じでしょうか?
    屋台のカレーも凄く食べてみたいです。どこで食べたのですか~!?

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    悩殺されて塩化しました(笑)

    ななみゆきさん

    まさかの教授ボイス!!!
    しかし教授がもぐもぐって可愛いですね。きっとご飯は、他の執行者たちが皆でわいわいやっているのをひっそり見つめながら、一人もぐもぐ…

    おおお~!辛いものスキーさん!!!
    キムチ美味しいですよねぇ。辛いものに更に辛いのを入れて食べると一層美味しくなりますよね!
    ななみさんにもLEEを薦めたいですな~ニヤリ。

    レポなんとか書けました!ありがとうございます。
    お猫様も復活しました。これから血液検査結果のお話を聞きにまた病院だそうです。頑張れお猫~

  9. リードマン | URL | -

    自販機のカレーは、もう潰れてしまってる休憩所に。
    高速道路じゃなくて、普通にある自販機を集めたようなところ。
    かなり珍しいので試しに買ってみたんですが
    思ったより早く調理されてきましたね。

    まず最初にライスがよせられた皿が出て。
    上からルーがドボボボボ・・・。
    出来上がり(笑

    今でも謎な自販機です^^;
    作ってる様がみれるのはコーヒーのアレと同じです。

  10. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    美味しそう!

    こんばんは!ご無沙汰しております。
    夏にカレーって良いですよね。
    辛いものは苦手で、カレーもすごく好きって訳じゃない
    けど見ていたら美味しそう!って思いました。特に海軍
    カレーは有名なので一度食べてみたい。

    レトルトカレーって意外と美味しいですよね。
    我が家は買い置きとして、新宿中村屋のプチカレー「彩
    り野菜と豆」があります。プチカレーで我が家は足りて
    しまうのですが、ご飯の上にかけてレンジでチンするだ
    けなのに美味しいので気に入ってます。(^_^)

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    生で見たいです!!

    リードマンさん

    詳しくありがとうございます!
    普通の自販機を集めたようなところにですか。
    いきなりカレーの自販機が出てきたら驚きますよね(笑)
    コーヒーとかと同じ要領でカレーですか!!
    なるほど!!!すんごくリアルに想像できました!
    これは是非是非実際お目にかかりたいものですが、レアでしょうねぇ。
    というかググったら動画ありましたよ!
    島根県出雲市だそうですよ!!LEEもありましたし、出雲大社凄い(笑)

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    夏にカレーはおいしいですよね~

    sato-chanさん

    暑い夏に、汗をかきながらカレーを食べるといつもより美味しい気がします!
    本当に気のせいかもしれませんが(笑)

    海軍カレーは、本当に美味しくてびっくりしました!
    本当にシンプルなルーなんですけど、ウマー!!と。軍萌えフィルターを取っ払っても美味しいと思います(笑)
    一度、レトルトでないのも食べてみたいです。
    「彩り野菜と豆」ですか!ググってきたのですが、なんと凄く低カロリーではないですか!
    いやはやこれは見つけたら試さなくてはっ。楽チンで美味しいなんて最高ですよねぇ!

  13. アロイ | URL | -

    お腹がすいてきました・・・

    牛すじキムチカレーなんて、ものすんごく美味しそうです!!
    私も牛すじもキムチも大好きなので!!
    でも、辛いのが・・・。私、キムチの辛いのは大丈夫なんですが(むしろ好き)カレーの辛いのは苦手で^^;
    これはどっちの辛さなんでしょうかね。カレーだし、カレーな辛さなんだろうなぁ・・・。
    でもでも!何よりパッケージが可愛いですよね!!いいなぁ、これ、食べたいなぁ。
    海軍カレーも、パッケージ裏が非常に気になるので(笑)食べたいですなぁ。
    味も非常に美味しいようですし!!妄想も出来るとは、二度おいしいカレーですな!!
    ホント、軍というものは素晴らしいですよね!!(話変わってる)

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    牛すじ美味しいですよね!!!
    あの食感がたまらないです!というかアロイさんとは、軟骨といい牛すじといい、なんというか食べ物の好み似てますよね。ふふふ、嬉しいです。
    アロイさんはキムチの辛いのは平気なのですな。カレーの辛さは辛くなってくると痛いですしね…
    これはカレーの辛さでしたよ~!確か。キムチはあくまでアクセントだったような気が…(うろ覚え)
    パッケージ可愛いですよねえええ!!
    この手のもので可愛いパッケージってこれくらいしか見たことがないような…。
    探せばあるとは思うのですが、なかなか見かけませんなぁ。

    海軍カレー美味しいですよ!!
    こちらのページを見ると、その種類の豊富さに驚愕しますよ~。(冒頭h抜きです)
    ttp://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/archive/currey.html
    味も美味しいですし、妄想もはかどりますし、本当やみつきになるカレーです。
    軍部は美味しい!!そして美味しいです!!色々な意味で(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)