ぐるみん プレイ日記2

2010年08月30日

愛が爆発して、モトロさんのbotまで作ってしまいました。
可愛いなぁモトロさん。
中佐殿と、とある会話が出来るように仕込みも入れました。いつ発動するやら…。ちゃんと動くといいなぁ。


苦戦した《センチ・ホール》での四天王戦。
ガードアタックの存在に気付き、多用して勝利!!
命の珠を入手し、ピエールを救出。ピエールはハットからハトを…なんていう王道!
パリンの戦いを密かに見ていた王子に、モスビーが近寄ります。何を言っているか分からないモスビーですが、王子は淡々と答えています。凄い!
と思っていたら、意味分かってなかったのか王子!!!!

街に戻り、じーちゃんに金のメダルを4枚渡しておさるの帽子をGET!孫悟空みたいなパリンです。
鉢植えを、ピエールに渡し、行けるダンジョンが増えました。

《ラディスの森 にぎやか森の細道》へ行くと、迷子になっていたピノを発見!
どうやら以前も迷子になったようです。そのときはなんとモトロさんが助けてくれたと…!なんてかっちょいいんだモトロさん!!!自分も迷子になってモトロさんに助けてもらいたいですよ(笑)
ここのダンジョンではソファーを入手。ピエールのソファだったみたいですね。
そういえば、オバケホームは昔ドリルを持った人間といたオバケが作ったんだそうです。その人物ってやはりじーちゃんですかね?
《ラディス噴水広場》に行くと怪しい石像があり、さっそく破壊すると火のパーツが!!おお~ドリルが燃えています。
《ラディスの森 おどろおどろ道》へ入ると、モトロさ――――ん!!!!!!
見つかったときの表情が最高すぎです。あの顔が大好きで、モトロさんのbotもその表情にしました。癒しです。
そのイベントがあったと、ダンジョンの入り口に看板が。
…怪盗Mってもしや…
なんだか楽しいダンジョンをクリアし、下駄箱をGET。そういえばアイテムがあるところのBGMすっごくいいですね!
なんていう曲名なんでしょう。ああいう切ないBGMに弱いのです。
下駄箱はポコの家具でした。

街へ行くと、じーちゃんが街に珍しいメダルを隠したらしくそれを探す羽目に…
自宅の暖炉にありました!白金のメダルです。じーちゃんに話しかけると、壁紙2の「るんるるるん」をくれました。
そういえばネコミミも買いました。モトロさんのネコミミ欲しいなぁ…しっぽも。

《アスパラ湖》へ行くと、ペケの別荘なるものを発見。ペケって誰だ?
湖にはアヒルボートがあって乗れるんですよ!!自動ですけど、非常に楽しいです。向こう岸へ渡ると、雷のパーツを見つけました。電気ビリビリですぞー!

《ラディスの森 森の舞踏場》へ行き、イワオを助けようと思いましたがモスビー強い!攻撃当たらない!
イワオの通訳はダメダメなことも分かりまして、ここは後回しに(笑)
諦めて《スピナ洞窟 わらび岩の洞窟》へ。
ニセパリンが岩を落とし、ダンジョンに入れなくなってしまいました。プクがきたので話すと、モグラオバケを連れてくることになりました。
《モグ道場》へ行き、モグレヌとドリル勝負!!というかモグラなのに潜れぬかい!
ミニゲームは30:20で勝利!が、モグレヌ全然駄目です。兄ちゃんを連れてこないと駄目ということで、探しに。
モグロウどこだよーと思ったら《ラディスの噴水広場》にいました。寄り道しすぎだろう!!
しかしまだ来てないと!《アスパラ湖》に行ったらいましたよ。寄り道しすぎだー!
ノリがいいなぁ、ぐるみん。こういうノリがタマランのです!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)