ぐるみん プレイ日記3

2010年09月07日

モトロさんが可愛くて可愛くてしょうがないのである!
むしろモトロさん操作したいくらいなのである。

以下ネタバレ含むので追加なのである。



四天王の一人(一匹?)何を言っているのか王子ですら分からないモスビー戦
自分はPSP-2000を使っているのですが、バグって大変でした…。
クリア不可能でないのかと嘆きましたが、何とか倒せました。
その症状というのが、モスビーが背景にのめり込んでしまって、こっちに全く来てくれなくなってしまうのです。
攻撃も届かないので、何も出来ないという状態でした。
これが少なくとも3回以上ありました。
対処としては、一旦きちんと電源を切り、モスビーとはなるべく中心で戦う、カメラもモスビーを中心にするという対処になっているのか分からないことをやったら何とかバグらず終えることが出来ました。
あれはなんだったんでしょう…。スリープのしすぎ?
よく分かりませんが、心臓に悪かったです。

さて、モスビーを倒してイワオを救出!
王子たちはファントム王国を作るつもりらしいです。
さて、《スピナ洞窟 わらび岩の洞窟》で帽子掛けをゲットし、ピエールに。
街ではファンが値上げをしてます。
《ドクドック》という場所も出てきましたが、今の所不明です。でも相性占いとか色々出来ました。
勿論モトロさんでやったのである。意味不明だったのである(笑)

《スピナ洞窟 忘れ石の洞穴》ではモトロさんが!!!!!!
怪盗Mってモトロさんだったんですね、やはり!!そんなモトロさんが大好きです!
ちゃぶ台をゲットし、イワオへ。プリティミサイルキックも使えるようにしました。

《ポテト遺跡 マイル宮殿》ガガーブのマイルが浮かびますなぁ。
ここは必殺技を見せたらOKでした。テーブルをピエールに渡し、回転下突きを習得!
《ポテト遺跡 キロミリ通路》では合言葉を。ここでは、「いしやきいも」でした。いも好きなのか!?
蓄音機を入手し、ポコに渡すぽ。
そうえいば、ポコの傍でじーっとしているとパリンが踊りだすぽ。可愛いぽ。
福袋もゲットしてたようで、おばさんに開けてもらったぽ。ヘルメットとハチマキを入手したぽ。

《スピナ洞窟 万年岩の湖》
なんと王子の敵はオバケじゃないとか?一体何をたくらんでいるのでしょうか。
チャッキーを助けるために、ラッシー戦を!!
ラッシーはオバサンではなく、オカマだそうです(笑)ゴーグル必須ですな~。
チャッキーを助け出すと、ノリノリでした。お釜とかハカマとか仲間とか!最高です。

全員救出したあとのオバケホームは、スポンサーをつけようという話に。どうやらペケというお金持ちがいるようです。
そういえばアスパラ湖で別荘ありましたな!
《ペケマンション》へ行くと、面白いことを探しているようです。たまたまガスマスクをしていたのですが、笑ってくれました。よかった!
しかし、ここでもぐらオバケ叩きの勝負が!見事勝利しスポンサー獲得!!よかった!
さて、街へ行くとパリンのいたずらのせいでファンが本気の値上げをしてます!!
えええええ!!!どうやら偽パリンが原因のようですな。許せん。
しかもピノも連れて行かれたようです!!大変だ!!
それにしてもファンさん可愛いなぁ。モトロさんは最強に可愛いです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ほりさん | URL | fSRccafU

    (〃゜∇゜〃)ノ先生!文初めがモトロさんになってます!w
    モスビー戦でバグは結構厳しいですね~。
    むしろ必死に逃げ回っていたいくらいなのにw

    段々とステージも難しくなってくる頃ですね~。
    ですが、もう少しすればモトロさんといつでも会える
    「モトロジム」も開放ですよ♪
    バグにも負けずがんばってください^^

    ごくらくごくらく~(棒読み)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    モトロさん口調になるのである!

    ほりさん

    ほりさんもいつの間にかモトロさん口調になるのである!(笑)
    あの美声であの口調であの顔は反則なのである!!
    それかポコ口調でもいいぽ。可愛いっぽ!

    モスビー戦本当に泣きました…
    ぐるみんクリアの夢は消えたのではないかと!!!
    どうにかなってよかったです。あれはぐるぐるしましたよね~。
    「モトロジム」入り浸って本編が進まなさそうです!!(笑)
    モトロさんをもふりたくてしょうがない、ぐるみんです。
    しかしみんな可愛くて癒されます。
    本当に「ごくらくごくらく~(棒)」ですな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)