ぐるみん プレイ日記5

2010年09月13日

プレーンおばさん、まさか貴方は…!!!

以下ネタバレ含むので追記に。



チャッキーに洋服たんすを返し、リボンを購入。可愛いパリンです!
福袋にはダイヤモンドが入っていて、ここからわらしべ長者イベント!!
ダイヤモンドをプレーンさんのドラスレと交換。

ドラスレをディスクの錬金術の書と交換。

錬金術の書をシリンダーの少女マンガと交換。

少女マンガをファンのガトーショコラと交換。

ガトーショコラをじいちゃんのランプステーキと交換。

ランプステーキをプチの金貨と交換。

金貨をプレーンに渡して壁紙をGET!!
ここで、プレーンが女王生誕祭とかクーデターとか言うんですよ!!!
確実に空の軌跡では!?思わずニヤけてしまいました。我輩もリベールに行ってみたいのである。

《スピナ洞窟 さわがし岩窟》では楽しませなくてはいけないようです。どうすればいいのか…
ここは後回しにして《ピメントマウンテン リッジ・スター》へ。
王子のうっふーん!!というか自分の中で王子&プクの中の人はギルバートで認識されているので、どうしても土下座が浮かぶのです。ボクはエリートなんだぞー!
ここで、偽パリンと対決!!一回負けましたが、再戦して勝利!ちゃんとおやつを持っていかないとだめですね。
しかしここで雲行きが怪しくなってまいりました。
クリームたちと王子に違和感が。王子はもしや本物の王子ではないのでは?
《ピメント公園》にいくと、元気のないクリームが。
というかもしやプクって王子なんでしょうか。声も髪もそういえば同じですよね!
つまりピノは実の兄に連れ去られたということになりますな。うーむ。
この公園は色々遊べますね!!でもジャングルジムだけが制覇できません。難しい!
岩からは氷のパーツを入手しました。
《ティースの街》へ戻ると、じいちゃんが「あいつ」と言っています。モトロさんのことではあるまいか!?

新たなダンジョンにいけるようになりました。おそらく最終ダンジョンでしょう。
《エッグプラント大空洞 クリスタルウェイ》へ。やはりプクは王子のようですね…
ガーン…
というかこのダンジョンも難しいです。もう全体的に難しいです!
あひるをチャッキーへ渡しました。チャッキーほしいなぁ。

そういえば、《わらび岩の洞窟》で「腕に覚えのある人はお金を入れてみよう」というモトロさんの熱いメッセージを思い出し挑戦してきました。
2000円まで入れ、勝利するとはなめがねをGETできました!!
これはもうチャッキーでしょう!渡すとつけてくれました。可愛すぎる!!!!
なんだこのイヤサレルーは!!!!ずっとつけていてくれチャッキー!!
しかしギャグ連発し、みんながサムイとのことで外してしまいました。ガーン。でもかべがみもらえました。
モトロさんとチャッキーを持ち帰りたいです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)