ぐるみん プレイ日記6

2010年09月14日

モトロさんしか見えない!!!
モトロさんの抱き枕はいつ発売するんですかー!!!

以下ネタバレ含むので追記に。



《エッグプラント大空洞 サファイアライン》へ向かうと、王子とモトロさんが!!!
しかも二人で話しています!!
なんてカッコイイんだモトロさん!!
相容れない二人は戦いを始めるのですが、これがもう腰砕けですよ…
かっこよすぎるモトロさん…
しかーし、王子がねこじゃらしを取り出すと目の色が変わるモトロさん!
伝説の戦士らしいモトロさんも、ねこじゃらしには弱いと…。あーああー!
戦いはパリンが来たお陰で止まりました。とにかくモトロさんがカッコイイのである!!しびれるのである!
さて、このダンジョンでは桐のたんすを入手しイワオへ返してあげました。

そろそろラスボス的なダンジョンだろうと思い、他のダンジョンへ。
《ピメントマウンテン ドラゴンズ・バック》というか、ピメントマウンテン全体がケビン風に言うと「あかん…駄目駄目や…」てな感じでございます。
この山ダンジョンのSクリアは我輩には不可能なのであると断言できます(笑)
ここではコンポを入手し、ポコへ。ポコの家具は全部そろったようです!よかったぽ!

《ピメントマウンテン ヘブンズヘルドヒル》では高級本棚をピエールに。
もう泣きたいダンジョンですが、覇者の面をGET!これが優秀で苦労した甲斐がありました。
この辺はクリアがCとかを連発です(笑)

《ドクドック》へ行くと、なんだか青色のツボというのを入手しました。
オバケホームへ行くと、オバケたちがこの中に入ってくれるのです!!おお~!!
ポコを入れ、《さわがし岩窟》へ行きこのツボを壊すとダンジョンに入れるようになりました!!
ここはちょっと攻略サイト見てしまいましたよ…
ここのダンジョンのBGMいいですね~。ぐるみんは全体的に独特なBGMで、ツボな曲が多いです。
傘たてを入手しチャッキーへ。本当に可愛いぜチャッキー!!

《スピナ洞窟 くらやみ空洞》には服の自販機があったのですが、高い!!高いよ!!!
妄想でコスチュームをカバーしつつクリア。車の模型が手に入り、チャッキーへ返してあげました。

そーしーてー!!!《モトロジム》に行けるようになりました!!!
ずーっと家は見えているのに辿り着けなかったあの場所へ!!!!モトロさーん!!!
大興奮のモトロジムのことは次回に。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ほりさん | URL | fSRccafU

    王子とモトロさんの戦い・・・モトロさんの強さに胸アツです!
    武器が看板っていうのも、ぐるみんらしさ満点でいいですね^^

    くらやみ空洞のゴスロリ服は高すぎですw
    (ちなみに、PC版だと999999円と凶悪な仕様となっております)
    衣装は一回買えば、2週目以降も使えるのでなんとかがんばれました・・・。

    ぐるみんの音楽はかなり素敵なのが多いですよね^^
    特にラスボス戦前の曲はかなり熱い仕様となっております!
    展開と合わせて・・・ずるいの一言w
    あれで盛り上がらないはずがない!

    エンディングに向けてラストスパート・・・がんばってくださいね^^
    モトロジムの寄りすぎにはご注意をw

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    胸熱すぎだぽ!!!

    ほりさん

    武器が看板なのにむちゃくちゃ強いモトロさんにホの字過ぎてタマランのである!!!
    どうしましょうほりさん!!!あまりにカッコよすぎてもうエア鼻血ですよ!!!(笑)
    看板が武器はぐるみんらしいですよねぇ。というかどこもかしこもぐるみんらしいのでとてもいいと思います!

    ゴスロリ999999円ですか!?わあお…鬼仕様ですな…
    自分はアクション下手なせいでいつもおやつにお金が飛ぶので、おさるを被っても中々たまらない状況です。
    とりあえず1周目はEDを見て、2周目で頑張りたいと!

    音楽も素敵ですよね~!!
    VSやライブで聴いてしまったのもあるのですが、あれがもしやラスボス戦前だったら熱いです!!
    ラストスパート頑張ります!
    モトロジムから抜け出せないのが最大の罠です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)