ぐるみん プレイ日記7

2010年09月16日

魅惑のモトロジム!!!
一度行くと永遠に出られない罠!!(嘘です)

以下ネタバレ含むので追記に。




《モトロジム》は至福のひと時でした。
モトロさんに見惚れていたら、ホッカーはなんと11-0で大敗いたしました(笑)
さて、この魅惑のモトロジムですが、モトロさんがいっぱい喋ってくれます。
モトロさんはホッカーに燃えているメダルマニアのネコおばけです。
結婚してください。
ホッカーはオバケ界で今一番熱い球技なんだそうです。
自分も今から練習しておきます。
モトロさんはホッカーで世界を取るために、日夜モグラオバケたちと練習しているのだそうです。
混ぜてください。
ホッカーをやるためにあと2人連れてこなくてはいけなくなり、ポコとチャッキー招集。
チーム名を尋ねられるのですが、即答で「オバケドリームチーム」と名乗るポコ
いつの間に決めていたんだ!!!!(笑)
モトロさんたちは、モトロ・アストラルズだそうです。かっちょいいです!!
試合はワイルドキャットシュートでボカスカ点を入れられました。モトロさんの後姿もこれまた可愛いのである!!

モトロさんはメダルマニアなのでプラチナメダルに反応!
11枚集めると預かっているドリルパーツと交換してくれるそうです。
これってじーちゃんとのですよねぇ、きっと!じーちゃんとモトロさんが一緒にいた頃が見たいです!!

至福のひと時で充電をし、《エッグプラント大空洞 ルビークレイプ》へ。
秘伝の書をイワオに渡すと、イワオの家具も全部そろったみたいです。ジョセフィーヌ!!
それから福袋からファラオが出てきました。
イワオに渡すと、イワオが変に!!!ダンジョンでやるみたくイワオめがけてドリルで削ると正気に戻ってくれました。
一安心です。そして壁紙ももらえました。可愛い壁紙です。

《エッグプラント大空洞 アメジストロード》ではイチゴケーキを食べると進めました。
うう、高いのに!(笑)
ぬいぐるみを入手してチャッキーに返してあげました。むしろチャッキーのぬいぐるみが欲しいです!!

《オブリビオンアビス》という意味不明な場所へいくと、ブラックビーンとか言うのが出てきて、強すぎで勝ち目がありませんでした。
どうやら黒豆王子と呼ばれているようですね!
倒すといいことあるようですが、我輩にはとても難しいのだよ!!(涙)
2周目をびぎなーにして挑戦したらどうだろう、と今から考えています。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ほりさん | URL | fSRccafU

    黒豆・・・超絶強すぎですw
    ビックバン的な攻撃は必殺技の無敵時間を利用しないと避けられないという、極悪非道。
    当然、私はボコスコおいしく頂きました♪il||li _| ̄|○ il||li
    とりあえずは、必殺技ごり押しでなんとか倒しましたが、ハード以降倒せる気がしませんw
    (金貨しか貰えないので放置で予定♪)
    それでも、あの面のBGM(To Make The End of Digging)はYsⅡをやった人間には熱すぎて困ります♪

    モトロジムの至福のひと時、ホッカーは堪らんですな~♪
    ゴールにモトロさん立たれると、ゴールできる気がしないんですが?w
    それでも、ゴールした後の、ボールを悲しそうに見つめるモトロさんラヴ♪
    チャッキーががんばって走っているのを見るのもスキです♪
    (ちなみに、ボールに向かってターゲットアタックしてれば勝てちゃいますw)

    クリアまで後ちょっと!がんばってください^^

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    あの黒豆は!

    ほりさん

    あの黒豆は驚きましたよ!!
    なんだこのちんちくりんは!パリン様のドリルの餌食になれ!と思って攻撃したら、こっちが光速で餌食になりました(笑)
    倒しても金貨だけなんですか!?
    お話とか聞けるんですかねぇ…。いきなりの登場で驚きです。
    倒せる気がしませんが、一度挑戦してみますぞ!
    BGMのTo Makeはタマランですよね!というかどっちのTo Makeも最高ですな!!!燃え上がりますな!!

    モトロさんのさびしそうな姿を見る苦行が…!!心をえぐりつつ耐えて、勝てました!!アドバイスありがとうございます。
    チャッキーの走ってる姿も本当可愛いですよね~。が、やはりモトロさん!!
    ホッカー楽しいのである!!!そしてモトロさんLOVE!!!
    次の記事はEDなのである!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)