ぐるみん プレイ日記8

2010年09月19日

ED迎えました~!!
これだけは断言できます。オリビエとブルブランのように。
モトロさん激ラブ!!!
全体を通してこのプレイ日記はモトロさんしか言っていない気もします。

以下ネタバレ含むので追記に。



《エッグプラント トライドラルド》へ行くと、プクが黒幕だったことが分かります。
分かっていたけど辛いです。だってあんなに仲良しなのに!
柱に攻撃すると光だし、そこにモトロさんが!!!
「しまった!!」と。
もうどれだけハートをぶち抜いてくれるんですかモトロさん!!
ここで、トカロンがかつてドリルで封印された竜だと判明し、パリンのおじいさんハイパボリックが勇者でモトロさんと一緒に封印したというのが明かされたのです!!!!
ぬおおおお!!!その時代が見たい!そしてプレイしたいのである!!
ぐるみん2~ハイパボリック&モトロさん編~はいつですか!?
むしろ主人公モトロさんで、ホッカーで世界目指すゲームでも…
おっと話がだいぶそれてきました。

さて、王子と対決することになったパリン!!
アイテムも万全ですからな!余裕のパリンちゃんですよ!!
が、勝利するもプクがトカロンに取り込まれてしまいました。ええええええ!!合体!?教授かよ!と違うゲームのことを思い浮かべつつ、そんなこともモトロさんの登場で全て塩化!!!
オバケホームはモトロさんが作ったと分かると、俄然愛着がわきますね!
《グレートファング》へ飛び込むと、ピノが!!
初戦のこの敵はひたすら攻撃を避けるのみです!攻撃はできません。
ひたすら避けているとモトロさんが助けにきてくれ、オバケホームの仲間がきてくれ、四天王たちも加勢しに来てくれます。王道ですが、ブワッ!!!
なんとかトカロンとタイマンにというところで、モトロさんたちもトカロンに取り込まれてしまいます。
なんだとおおおおお!!!!モトロさん吸い込むなんて本気で許せん!!!!!!
何もせずともリシャールさんとかケビン神父のような髪型になるくらいの猛烈度になりますが、2回くらいゲームオーバーになりました(笑)
何とか倒したら、オバケホームを出るところでフリーズし、やり直しとか!!!!!
どんだけですか!!!!
モスビーバグで泣き、ラスボスで泣くとは…。モトロさんパワーで再度ラスボスを倒してまいりました。フリーズしてもいいようにセーブしようとしたらセーブできないとか!とにかく慎重にやりました。

そして王子というかプクですが、人間に故郷を壊されたのを憎んで仕返ししようとしたみたいですね。
その原因ってもしや…。
えートカロンはチビになりピノとなかよしでしゅ。よかったでしゅ。
モトロさんは恥ずかしがりやで寂しがりやと分かって悶え死にそうでした。なんて萌えるんだモトロさん!!
最後にモトロジムへ行くと、もう号泣ですよ!!!
モトロさんはパリンに「我が友ハイパボリック」のことについて尋ねます。
パリンは会いにいけばいいのに、と言いますが、モトロさんたちオバケは子供にしか見えないのです。だから会えないと。
別れが嫌で最初パリンと会わないようにしていたのはそのせい?と聞かれ図星のモトロさん。
いやいやいや違うのである!!
必死にホッカーでごまかすもバレバレです。可愛すぎるモトロさん!!
そんなモトロさんにパリンはペンキをぶっかけ、こうすれば見えるんじゃない?と棒読みで提案します。この棒読みが大事なのですよぐるみんは!!!
が、そんなときにお別れの時間がやってきてしまいます。
こっちの世界が安定したことによって、パリンの住む世界への穴がふさがってしまうとのこと。
会えなくなっても、忘れないと笑顔でバイバイするパリンに号泣です。
というかもうモトロさんのところで泣きまくりですよ!!モトロさんと離れるなんて嫌ですよ!!
人は出会ったときから別れが始まってますからね。会えるその一瞬一瞬を大切に過ごしていければいいのだと思います。
ああああああ、モトロさんの抱き枕が欲しい!着ぐるみがほしいです!!
そしてぐるみん布教を思わずしたくなりました。これはよいゲームですな!!
お話もノリもキャラクタも音楽もとてもよかったです。

ED後は、コスチューム・他の難易度・サブクエストの追加がありました!
EDのじいちゃんがホッカーしている姿はじんときますね…。
2周目もちょくちょく頑張ります!!
というかあの金髪の娘は何者!?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ヨシュア | URL | -

    ポケモン買いましたか??
    AKB48のゲームでるらしいすよ
    零の軌跡まで少しーー

  2. ほりさん | URL | fSRccafU

    ぐるみんクリアおめでとうございます♪
    最初から最後までモトロさんラヴが満ち溢れたプレイ日記でしたねw

    トカロン初戦のBGM「悲しき蒼穹を翔ける」とあの展開・・・
    もう(´;ω;`)ぶゎっ!
    っとなりますよね~w
    展開と合わせて神すぎます♪

    そして、迎えるエンディング・・・泣いてもいいですか?w
    このゲームは色々な人にやってもらいたいくらいいいゲームです♪
    微笑ましく、やさしい、素敵なゲームでございました^^
    (アクションは優しくないですが・・・w)

    ちなみに、PSPもあると思うんですが、ゲーム中もらえる壁紙に
    若き日のハイパボリック&モトロさんが・・・。
    モトロさんの姿にびっくりでございますw
    2週目以降もがんばってください^^

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    ポケモンは買っていないのです…

    ヨシュアさん

    ポケモンは今回は見送っています。
    今まで全作やってきたので気にはなるのですが、零に全力を注ごうと!(笑)
    AKBの凄いですよねぇ。なんだか予約が一気に埋まったとか!
    さすがAKBですな…
    零まであと1週間と数日ですね!!!待ちきれないです。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    BGMのこと書き忘れましたああああ!!

    ほりさん

    ありがとうございます!!
    まさかここまでモトロさんラブになるとは予想だにしませんでした。今ではもういないと生きていけないです(笑)

    「悲しき蒼穹を翔ける」!!!
    このネタを書くのをすっかりポンと忘れていました!!
    いやはやこれは鳥肌展開でしたね!
    トカロンの攻撃を避けるのに必死で、耳に集中できなかったのですがCDで聴き直して(´;ω;`)ぶゎっ! ですよ!!
    vsの特典についていたので聴いてはいたのですが、ぐるみんプレイ後に聴くと良さが格段に違いますね。プレイして本当によかったです。

    EDは号泣でしたよおおお!!泣いていいですよほりさん!!泣きましょう!!!うわあああ!
    モトロジムのやり取りで既に胸熱でした…
    このゲームは本当にいいゲームですよね。普段ゲームあまりやらない人にも勧めたいゲームです。
    が、アクションは確かに優しくはないですね(笑)

    >若き日のハイパボリック&モトロさんが・・・
    きたあああああああああ!!!
    ゲットできるよう全力で頑張るわよ(棒読み)
    頑張るのである!!!待っててモトロさーん!

  5. ヨシュア | URL | -

    毎日更新きついすね
    できれば.....
    AKB48のPV集めてください
    よろしくです

  6. マリー | URL | -

    更新は気楽にやっておりますぞ~

    ヨシュアさん

    毎日出来るのが一番いいですが、ゆるゆるやっていきます(笑)
    AKBのですか~!
    うーむ。芸能関係のことは書かないので、大変に申し訳ないのですが…
    その対象を好きな方が探せば、どのPVが可愛いとか綺麗とかあの人が映っている~とかあると思うのですよ!!
    そして探すのも楽しいかと思いますよ~♪

    零の軌跡まであと9日ですね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)