零の軌跡 プレイ日記2

2010年09月29日

クロスベル市広い…!本当に広い!
というか序章なのにすごく時間かかってます。やっぱり街の人の話を聞くのは面白いですね!!
個人的に歓楽街のBGMがあまりにもツボ過ぎて抜け出せません!!

ネタバレ含むので以下追記に。



翌日、改めてよろしくおねがいしますということで正式配属になった4人。
課長は昼寝と雑誌を読むので忙しいのでお邪魔できませんぞー!!!
ここから街を歩けるようになりました!が、広い!!広すぎるクロスベル!!!
武器屋では、クロスベルは許可証がないと武器は売れないということが分かりました。なるほど。

まずは《中央広場》
デパートでは、支配人とエリィがお知り合いのようで。お嬢様ですからな。
クロスベルタイムズ1を買い、うろうろ。にゃんだふるテイルとかいうのを見つけました。本当リベールの猫好き軍人にあげたいです(笑)
ゲンテンでは、幼馴染のウェンディに。ランディさっそくナンパしています。そしてここで失敗!先にクオーツを買ってしまって、スロット開かなくなってしまいました(笑)本当アホなことを…。

《西通り》ではオスカーのパン屋が!!メイプルパン美味しかったよーと画面に向けて思わず!
ウェンディの妹らしき子にも会いました。ランディはすかさず、ロイドに守備範囲が広いと!!!ロイド、ロリ疑惑は免れたようです。

《住宅街》では…ヘイワーズ宅を見つけてしまいました。母ソフィアにハロルドは不在と言われ、2階へ上がると子供のコリンを発見…。
なんというか3rdでレンの扉を見ているので、なんともいえない気持ちですね。複雑です。
エリィ宅らしきお屋敷もありましたが入れず。一応まだ身分を隠しているんですね。

《歓楽街》ここのBGMが超ツボなんですけど!!!これはエンドレスもののBGM!!!ハマりました。
アイス屋のソフィーユさんから、凝縮バニラオレのレシピを教えてもらいました。
アルカンシェルでは、イリアとリーシャが話をしているのが見れます。どうやらリーシャは部屋を探しているみたいですね。

《裏通り》ランディが入り浸っている場所です。さっそくホステスらしきアイリスに今晩きてと持ちかけられてますが、エリィに「子供の前でやめてく・だ・さ・る?」と(笑)
バーではティオが子ども扱いされるのを嫌がるのが発覚。むきになって「オレンジジュース下さい」と言っているのに萌えました。

《東通り》は東方風です。招き猫がちょっと恐いです。
釣公師団もあり、ギルドも。ギルドにさっそく入って、会いたかったミシェルさんに会うも顔グラなし!!!!!!!!
ショックを受けたままシフトを見ると、アリオスが帝国に行っています。精鋭があつまるギルドだけあって、みなさん自信に溢れておりますね。

《旧市街》BGMがここもまたいい感じです!というかここで、テスタメンツ側にキーンツってのが!!!!!!
副長ー!!!!!キーンツ副長ー!!!どっきゅんどっきゅんでした。

《港湾区》はクロスベル通信社が。あとはヘイユエもありますね。それからスーツの方がよくいるみたいですね。

《IBC》は警備の人が気になります。いいですな、制服!!

《行政区》ではまたリーシャが。
図書館では、バースから『闇医者グレン1巻』を入手。うーむ、また難しそうですね揃えるのが。
プレストーリーでティーリアが言っていた『マルクと深き森の魔女』もありニヤリ。プレストーリー読んでてよかったです!
この図書館はかなり凄いですね。色々な情報が見られます。
レマン自治州はギルドの総本部があるところ。そして怪盗Bのことも出てきます。まさかまたあのクエストあるの!?
アルテリアのことも詳しく載っておりました。
典礼省…祭儀全般の監督
封聖省…女神の秘蹟を管理
僧兵庁…都市の防衛
こうなっていたんですね。いつか舞台になってくれるのか!?
帝国の項目にはオリヴァルトの名も出ていました。オズボーンに並んで有名人になりましたな。



さて、警察本部へ向かいクエストを達成。エレベーター前ではピエールにボロクソ言われてしまいました。だいぶ特務支援課は日陰ですね。
その後、新たな依頼を。
「紛失物の捜索願い」は財布と土産(東通りの魚屋さん)と港湾区を歩いているクーニャから共和国行きのチケットを貰って無事達成。
「不在住戸の確認」も無事達成。
そして緊急クエに挑みます。ジオフロントの中のあの梯子は登れるようになっており、登ると各種セピスを入手!ラッキーでした。
目当ての魔獣もLv5で楽チンでした。ここでランクが14thになり、ブレイブワッペンをGET。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ヨシュア | URL | -

    いいすねーー
    今日買えなかったーー
    ヤバい出遅れたー

  2. ほりさん | URL | fSRccafU

    おお、もうプレイされてるのですね~
    うらやましい・・・。
    記事内容はネタバレありなようなので見れてませんがw

    明日以降私も存分に楽しむつもりです♪

  3. リードマン | URL | -

    はやい(笑
    まさに光の速さで買いに行ったんですね…。

    私もさきほど買って帰りましたが・・・
    The3rdをクリアするまでは封印ですorz
    おとなしくサントラミニでも聴いてますよ。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    面白いですよ~!!

    ヨシュアさん

    プレイできたのはいいものの、ほとんど進んでいません(笑)
    メモしつつ、市内をイベント毎に回ってしまいのろのろペースです。
    一ついえるのは楽しいと!!!!
    なのでヨシュアさんも楽しんでプレイしてくださいな~!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    記事はスルーしてくださいw

    ほりさん

    ネタバレしまくっていますから、もう全然記事はスルーしちゃってください!!

    いよいよ今日ですね!!
    楽しいですよ~!!!BGMはさすがとしかいいようがないですし、よく喋るバトルが面白いです!
    お互い楽しみましょう♪

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ひたすら待機していましたw

    リードマンさん

    朝から猫様と一緒にひたすら玄関で茶猫シードの宅急便を待っていました(笑)
    リードマンさんも神速でゲットされたようですね!!

    3rdやってからに100万ミラ!!てな感じです。
    これはやったとやってないだと感じ方違うだろうなぁという場所がチラホラありました!
    軌跡充な秋にしましょ~う!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)