エルミナージュ2 プレイ日記11

2010年10月18日

エルミ2のプレイ日記は攻略に役立つようなことはほとんど書いていません。
スクショ機能があるので、笑ったシーンなどがメインです。
ミストレス様のはサービスです(笑)

というわけで今回は、ごめんよグレゴリオ君&何に使ったの!?ミストレス様編と、ぷにぷにシリンモリンちゃん編!

EL2SSgule1.png

こんな人のよさそうなお母様の息子グレゴリオとは…!?



EL2SSgule2.png

可愛い!!?
どうみてもモンスターだろう!!!
そんなグレゴリオ君はグレて、ヘールダールの地下へ行ってしまいます。

いきなり大会に参加させられたご一行は、決勝まで勝ち進み、探していたグレゴリオとご対面!
生きるか死ぬかの勝負ですからね。
お母さんに連れ戻してきてと頼まれましたが…

EL2SSmsi1.png

ミストレス様!!?しかも何々、何をくださるんですか!?
賞金とベルファーナに目がくらんで、散ってもらいました…ごめんよグレゴリオ君…。
さて、ミストレス様が使い込んだベルファーナが下のです。

EL2SSmis2.png

これが優秀なんですよ!!強い強い。戦士君に持たせて使っています。
ありがとうミストレス様!

お次は、大好きなラドレヒトの依頼。

EL2SS012.png

火の賢者が水の賢者に恋文だと!!?
可愛いラドレヒトのために、ぷにぷにで、かーいいシリンモリンちゃんへラブレターを届けてあげましょう。

ぷにぷに~





EL2SS011.png

……!!!!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    以前から・・・

    ずっと気になっていたエルミナージュ2。
    何と言うか独特の世界観とキャラですね。(^^;

    可愛い一人息子グレゴリオ君って…私にはモンスターにしか
    見えないんですが人間と言う設定なんでしょうか?
    シリンモリンちゃんも可愛いと言われている水の賢者だそう
    ですが、ボスモンスターにしか見えません。

    いったい何が可愛くて誰がモンスターなのか、外見では判別
    出来ない世界なんですね。実に奥深いゲームだ…

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    奥深いです、とても…

    sato-chanさん

    こんにちは!コメントありがとうございます。
    エルミ2を気になっていたとか!!おおおお!
    自分も敬遠していたのですが、フェイスロード(自分の好きなアイコンをPCから取り込んでプレイできる)につられて買ったらハマりました!
    よく死にまくって中々進まないゲームではありますが、このノリのお陰で乗り切っています(笑)

    グレゴリオ君、どう見てもモンスターですよね!?
    なのに可愛いこと(?)言うんですよ。
    シリンモリンちゃんもかーいいとか言われていますが、初めて見たときの衝撃と言ったら…
    ぷにぷには当たってますけど、どこのボスだよっ!と。
    実にシンプルでそして奥深いゲームです。もし何かいいゲームないかな~と思いましたら、選択肢の一つにオススメしますよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)