零の軌跡 プレイ日記21

2010年11月06日

エリィルートもやっとこさ回収できました!
それから3章初日もあの姉妹ではない方のが見られたのでそれも載せました。

以下ネタバレ含むので追記に。



エリィルート回収のため、依頼をほぼすっぽかしで進めたところ、3章の初日にノエル・フラン姉妹ではなくランディと看護師さんたちが!!
セシルにフラれてしまったロイドは、どっちにしろハーレムだったということですな!
さすが弟ブルジョワジー。弟貴族です、ロイドくん。
そんなわけで、ランディたちが来たのですが、セシルがイリアたちに会うのを羨ましいと言ってしまったランディ。看護師さんたちに少々詰め寄られますが、ロイドも交えて港湾区へミニライブを見に行くのでした。

翌日、ウルスラ病院へ行くとティオやエリィに2対3のデートがバレ、ティオにジト目で「お盛んですね」と言われてしまうのでした。
なんてうらやまけしからん!!ロイドは本当に出てくるゲームを間違えたかのような、たらしっぷりですね(笑)



さて、エリィルートの起こしです。
エリィだと物語に沿った内容になるんですね!
オークションがあったことを素直に受け止め、それが己のバネになると言うエリィ。それを見て、エリィがここまで気持ちを切り替えているからウジウジしてられないな、と元気なロイドでした。
それからエリィに迷いがなくなったのを見て安心しているみたいですね。ロイドらしいイベントでした。
個人的には萌えたのがティオで、燃えたのがランディでしょうか!?
どのルートも各人の個性が出ていて面白いなと思います!



エリィルート~オークション編~
同い年ですし、カポーとしてオークションへ潜入。
というかエリィのドレス凄い!!!これは凄すぎます!!お祭りの初日に着ていたのもこれなんですかね?
いやはやとても似合っていて可愛いです!
カポーという設定ですが、もっと細かく決まっており、ロイドは庶民出というフリで身分違いの恋だそうです。
ボーイフレンドに見えるといいんだけど、と少々弱気なロイドですが、「大丈夫だ、問題ない。」
しまった…!ついにシャダイのネタを…(笑)
受付では、両親に内緒の関係ということでエリィがささっとロイドの腕を取っております。またまたうらやまけしからんですよ!
それから途中のベルと会うシーンでは、エリィがいたので何も言われずに済みました。ホッ。



エリィとの絆編。
何やら怒っているベル様をよそに、エリィの元へ。
エリィはロイドに、兄の背中に近づけたかと問います。いつも言っている《壁》はガイのことでは?ともズバリ。
ガイみたく色々なものを守れる自信がないから逃げた。だけどクロスベルが好きで戻ってきた。
捜査官の資格が取れたのも、ガイならどうするかを考えて取ったとロイドが胸の内を明かします。
そんなロイドに背中から抱きつくエリィ。
「今まで私たちを引っ張っていってくれたのは他ならぬ貴方自身だってこと」
「いつだって貴方は……私たちを導いてくれた」
「ガイさんでも、他の誰でもなく貴方だから出来たことよ」
そう言って告白し、いい雰囲気になったところでアッー!!続きは解決したらや、あと少しで、などと怪しい発言が(笑)
ベルには思い切り睨まれ、不埒なことをしそうになったと心で言うロイド!!こんべらばー!!!
というかロイドとエリィの展開が速かったですね!うおう、もう!?と一瞬。それともロイドだったからでしょうか?(笑)

エリィ編は、以前コメントで聞かせていただいた通り、ロイドの過去を掘り下げたような感じでしたね。
最初は色々な評価の低かった支援課ですが、ロイドがいてこそここまで来れたのですし、エリィも言っている通りロイドだから出来たことだと思います。推理力なんか本当に凄かったですよね!
しかし何よりたらしっぷりが凄すぎて霞むというかなんというか(笑)



というわけで何とか全ルート回収できました!が、実績はまだ埋まってないのもチラホラ。
そして会話コンプはまだまだまだまだです(笑)一回に聞く範囲が広すぎる!!
まったりプレイできたらいいなと思います。
そして個人的に絆イベントのイチオシはランディでしょう!!!!本当に燃えました。じーんときた!!凄くよかったです!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ヨシュア | URL | -

    ロイドたらしですよね
    今第4しょうです
    依頼こなすの大変
    まあまったりやります
    実績お互いに頑張ろう
    闇医者は面倒

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    グレンは大変ですよね!

    ヨシュアさん

    ロイドのたらしっぷりは天下一品ですよ!!
    女性だけにおさまらずアニキたらしまでとは…!さすがロイドです。
    今4章なのですか!!がんばって下さいませ。
    お話の盛り上がりがたまらないですよ!!

    実績はお互い頑張りましょう~!!宝箱が難しいです…。
    闇医者は攻略見ないと無理でした…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)