ロイドを追え!

2010年11月10日

lloid4.jpg 
ロイド・バニングス18歳…。
零の軌跡をプレイした人なら彼が恐るべし能力を持った主人公だと分かるでしょう!
それを一度まとめてみました。ギャグちっくで健全ですのでご安心を。

以下、ネタバレ含むので追記に。



主人公ロイド君のおそるべし能力とは、ご存知の通りたらしっぷりですね!!
ええ、それはもう息をするように男女問わずメロメロにさせていく、恐るべし力!!
それを追ってゆきたいと思います。



【1人目 バーラ夫人】
奇妙な夢を見た後、列車の前に座っていたお婆さんと出会うロイド。
生まれたての子羊のようにおびえを露にした瞳をしていたのでしょう。お婆さんは冷えたレモネードをくれます。
その後、ロイドはお婆さんたちの荷物を持ち中央広場へ。そしてお別れしてしまいますが、後日アルモリカ村に行く前に立ち寄ると、また冷えたレモネードを!!
一発でロイドを元気にしたレモネードの恐るべし力は特務支援課をも落としてゆくのでした…。
あれ?趣旨変わってきましたね(笑)



【2人目 パンセ】
ウェンディの妹のパンセちゃんと初めて会話をするとき、ランディにからかわれるロイド。
もう数年経ったら分からない…!!



【3人目 ワジ・ヘミスフィア】
旧市街の喧嘩を仲裁し、出会うことになったワジ。
当初は鼻で笑うほどでしたが、ロイドがギブ&テイクで持ち前のクサイ台詞を吐いて見事没落。
「君、すごくいいよ」と年下のワジに見事気に入られるのでした。
が、ロイドはどうも苦手なようです。罪な男だロイド君。



【4人目 セシル・ノイエス】
これは元々ロイドの方が憧れていたのでいれるか迷いましたが、入れてしまいました。
嬉しそうに分室ビルで通信していたのをティオに見られ、病院で出会うと公衆の面前で抱き合う二人!!
「お姉ちゃんに抱きしめられてなさい」だなんて言わせるのは、弟ブルジョワジーなロイドならではのことでないでしょうか!?



【5人目 イリア・プラティエ】
アルカンシェルの看板女優、クロスベルが誇る舞姫であるイリアに初対面で抱きつかれるロイド!!
セシルの時同様、周囲の人たちが一様に慌てふためく中抱きつかれるロイド!
ランディの名言の一つ、「弟至上主義」が発せられるのでした。



【6人目 ミミ】
中央広場のマスコット、ミミちゃん。
とくむしぇーんか、とくむしねんか、とくむしれんかを経て最後にはとくむしえんかと!そして全員の名前も言ってくれます。
このミミちゃん、まず最初に名前を覚えたのは女性大好きランディを差し置いてやっぱりロイド!
一体どうやって覚えこませたのか。手腕が気になるところです。



【7人目 エリィ・マクダエル】
支援課初の被害者というか、支援課ハーレムの第一歩となったというか。
マクダエル市長の孫娘にしてIBC総裁ともツテがある、ばりばりのお嬢様をあっさり落とすロイド。
「俺には…いや俺たちにはエリィが必要なんだ」云々、夜景の素敵なビルの屋上で悩むお嬢さんにさらっと言うロイド。
誰だって告白だと勘違いするような台詞ですが、自分なんかにはエリ釣り合わないなんて言ってエリィを怒らせましたが、絆を結ぶと決戦前に背中から抱きついてもらった挙句、不埒な真似をしそうになったロイド。
こいつ…出来る…。
マリアベルに絞められないよう、背後に注意だ!



【8人目 リーシャ・マオ】
先日あっさりエリィを落としたロイドは、今度はアルカンシェルの大抜擢新人リーシャをも。
不安がるリーシャに、またまたさらっとリーシャにしか出来ないものが云々と言い、かるーくリーシャの不安を取り除くロイド。
横で聞いていたエリィに、天然のたらしだから気をつけたほうがいいわ(意訳)と言われてしまいました(笑)
不安がある人はぜひともロイドくんに会いにいってみよう!



【9人目 シーカー姉妹】
記念祭初日、依頼を数多くこなしているとシーカー姉妹がデートにお誘いにきます。
警察受付の癒しのフランに、将来有望なノエル。しかも二人はとっても可愛い私服姿!!
この姿を拝めただけでも非常に幸せなのですが、そこで終わらないのがロイド・バニングス。
なんと美人姉妹から両手に腕をとられて、まさに両手に花状態で港湾区へデートに行くのでした…。
アントンは今すぐロイドに弟子入りしたほうがいい!



【10人目 看護師さんたち】
記念祭初日に、依頼をサボりまくっているとデートに誘いにくるのはランディご一行。
セシルの後輩たちの可愛い看護師さんたちとハーレムデートになったロイド。
セシルにふられてもシーカー姉妹か看護師さんたちという素晴らしい選択はまさに彼だからではないでしょうか!?
後日、ティオに病院で2対3のデートがバレ「お盛んですね」とジト目を頂くのでした。



【11人目 ランディ・オルランド】
ひょんなことからレースをすることになったロイドとランディ。
全力で優勝をもぎ取ると、ランディは少々自分のことを告白します。そんなランディに、「男として尊敬している」「自分が肩を並べられたら聞かせてくれないか」などズバッと!
思わずロイドの頭をがしがしし、「アニキたらし」の称号を頂きました。えぇ、ティオ曰く「フラグ立った」と(笑)
そんな彼も絆を深めていけば起こしにきてくれます。すぐさま自分を気遣ってきてくれたことを察知し、そんな気遣いがカッコイイとまたまたストレートに!!
完全に絆を深めると、二人は見事相棒に!「背中は任せたぜ、相棒」は最高でした!!



【12人目 ティオ・プラトー】
絆を温めていくと、ティオも起こしにきてくれます。
弟キャラなのに、「お兄ちゃん」なんて言われたり「ご主人様(はあと)」なんて言われるロイド!!
ティオに起こしてもらっただけでもクロスベル1の幸せものでしょうに、その上こんな台詞まで…。まさにロイドの力あってこそですね。
それでも起こしてくれたことに感謝を言うと、照れたのでしょう一目散に走って出て行くティオ!!可愛い!!
その後のキティ捕獲作戦では、兄貴がした約束を「引き継がせてくれないか?」と言い、シリアスな展開に持っていった上に、「笑うともっと可愛い」みたいなことを言って完全に落とす見事なコンボをプレイヤーに見せるのでした。
絆イベントでは二回もティオとミシュラムに行く事を約束された、弟系草食男子を装った喰いまくりのリア充野郎byヨナ に(笑)



【13人目 シュリ】
天然な弟ブルジョワジーロイド・バニングスは、依頼でもやってくれました。
泥棒の子をすっかり男と間違え、「男の感触だった」発言を大勢の前で!!!
なんていうラッキーボーイ(?)これもまさにロイドだったからこそですね。周囲にいたのは全員たらし込んだ(?)人物ばかり。警察なのに捕まってしまうところも華麗に切り抜けたロイドです。
とある方が言ってましたが、オリビエだったら間違いなく捕まっていたところでしょう…。



【14人目 キーア】
あっという間に周囲の人物と親しくなれるキーアが最も好いているのはご存知ロイド!!
出会う前から「ミツケテ」と発信し、ギルドで保護も病院もロイドが一緒じゃないからやだー!とさせてしまった主人公。
ヨアヒムに御子を誑かしたなんぞ言われてしまうのですが、まだまだ甘いなヨアヒムさん。ロイドはキーアどころじゃ済みませんぜ?(笑)



大体こんな感じでしょうか?
いやはやなんていう凄い主人公でしょう!!
そんな主人公の傍に、同じようにうまーく落としていっているのがオスカーではないでしょうか?
イリアからチケットもらったり、常連さんに素敵とまで言われたり…。
クロスベルの西通りは凄いところですね。
でも信じています。
クロスベル中がロイドにめろめろになっても、ウェンディだけは落ちないと!(笑)
なんと言ってもあのロイドとオスカーと幼馴染ですからね!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ヨシュア | URL | -

    よくまとめましたね
    確かにです
    エリイのやつは見ました
    リーシャかわいい
    リーシャって銀??

  2. ひのぼう | URL | -

    おぉ、見事なまとめです。
    こりゃあもう設定資料集に追加すべきですね。
    エステル(というかあの親子)も相当他人を引き付ける人格でしたけど、ロイドほど積極的なアタッカーではなかった気がしますw

    確かに、アントンはポエマーになるより、特務支援課で働いてロイドの攻略術を身につけた方が幸せになれるかもしれませんねw

  3. リードマン | URL | -

    追記は読めませんので悪しからず^^;

    とりあえず私が言いたいのは
    マリーさんの絵はアイコン化されて然るべき!
    ということです(笑

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ふと気になったのでまとめてみました!

    ヨシュアさん

    どれだけたらし込んだのか気になってまとめてみました(笑)
    エリィルートでしたか!
    他の二人も必見ものの内容ですよ~。
    リーシャも可愛いですね!!あまり表情が変わらないのが可愛いです!
    銀のは合ってますよ~!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    さすがロイドきゅんです!!

    ひのぼうさん

    あ、ロイドきゅん呼ばわりしたガイを入れ忘れました(笑)
    メモを見直していたときに、ロイドのたらしっぷりが目についたのでまとめてみました!
    嬉しいコメントをどうもありがとうございます!

    ブライト家は口説いてませんからな(笑)
    あの親父ならそういうキャラにもなれそうですが!!

    アントンはポエマーならルーアンに行ってリシャールさんに教わって、桜花残月の台詞だけでもマスターすれば…!
    しかし、やはりロイドの下で攻略法を学ぶのがよいですかね?
    それでも身に付かなさそうなのがアントンですなw

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    お絵かきにハマっているようです!

    リードマンさん

    追記はスルーしてくださいませ!!
    ネタバレがんがんなので!!

    アイコンですと!?またまた嬉しいではないですか!
    ありがとうございまくしみりあんです。
    この頃うっかりお絵かきにハマって他のことがおろそかに…
    今度は女の子キャラも描いてみたいです!あとはモルガン将軍とかも描きたいですなー。

  7. アントン | URL | eP1cGWnA

    面白かったっす
    自分はランディの「羨ましい!体を交換してください!」が印象に残りました
    くそっ実績落としてシーカーデートを妨害してやるしかない!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    体を交換しても中身がーw

    アントンさん

    その台詞はまさにロイドという人物を的確に表現した一言でもありますよね!!
    うはぁ、載せればよかったです!すっかり抜け落ちていました!
    しかしロイドの外見で中身がランディだったら…!
    ランディの外見で中身がロイドだと、ナンパの成功率が上がりそうですね。ロイドはナンパしませんが(笑)
    女好きのランディよりもかっさらっていくロイド無双は楽しかったです。

    ぜひランディルートのデートも楽しんでください!看護師さーん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)