タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記10

2010年11月26日

悲しいことにもなりましたが非常に萌えたイベントがありました。
間違いなくタクティクスオウガ運命の輪の最萌キャラはガンプ!!!

Nルート4章、フィダック城~ハイムまでです。


前回、ヤキトリと言われてしまったカノープスの続きです!
城内へ行くと、タルタロスが引こうとします。が、カチュアは逃げるのは嫌だと言って引こうとしません。
デニムはカチュアに騙されているんだ!と力説しますが、カチュアはそれは分かっている。だから自分もタルタロスたちの力を使ってデニムを倒すと宣言。
カチュアは攻撃しないよう、タルタロスめがけて攻撃を!
途中で、力で押さえつけるのはよくないというデニムの言葉を聞いたタルタロスは、同じ目をして同じ台詞を吐いた騎士を知っていると急に言いました。それってランスロットですよね!!?まさかもう…お願いだから生きていてほしいです!!
なんとかタルタロスを追い込むと、撤退しようとします。カチュアはおいていかないでと言いますが、しばし悩み(島の内乱を終わらせぬ方が攻めやすいが、後々統治しにくくなるからカチュアを委ねるのも一手と。)結局置いていってしまいました。

そしていよいよ再会した二人。迎えにきたとデニムはカチュアに言います。

SS_0050.png

しかしカチュアは、どうして置き去りにして一緒にいてくれなかったのかと詰め寄ります。ここで選択肢が!
1 置き去りにしたわけじゃない
戦を終わらせるために僕らは戦っていて、そのためには姉さんの力が必要なんだよ!とデニムが言うのですが、それを、デニムすら自分を利用すると勘違い。もはや何を言っても通じない感じになり、そのままなんとナイフで己を刺すカチュア…
……えええええええ!!!!
迷惑かけてごめんねと最期の言葉を聞き…

SS_0051.png

呆然としていると、今度はタルタロスのシーンに。バルバスが生きて戻ったのを口ほどにもないやつめとすっぱり。仲違いのようですね。
称号は悲運の英雄になってしまいました……



フィダック城では、カチュアの死をみんなに謝り、これより総攻撃をかけるとハイムへ!
モルーバはデニムに今は目前のことだけ考えろと叱咤され立ち上がるのでした。ここで君主の証を入手。

ハイムに行く前にうろうろできるように。ルッファ海岸を抜け、グリムスビーの町へ行くとマルティムが!
どうやら揉めているようです。積荷は盗賊が盗んでないと言っているのに、マルティムは一人芝居をしやはり始末を命令。そしてやっぱりここでデニム!
ここの戦闘も一回目はうっかりレンドルを死なせてしまいやり直し…。遠くでうろうろされるのでがんばってどんどこ進めている間にマルティム集中攻撃!無事に救出するもマルティムは逃げてしまいました。
さてこのレンドルという青年。バルバウダ人らしいです。そして銃という武器の説明が。銃は非常に高威力のものですが、バルバウダで作られた武器でつかいこなすにはガンナーが必要なんだそうです。そしてこの町では沖で沈没した貿易船から銃を回収していたと!だからマルティムがあんなに躍起になっていたんですねぇ。
そしてレンドルしかガンナーがいなくなってしまったので解放軍に入るのを恐れますが、(唯一のガンナーが解放軍に入るのを阻止したいため暗殺される可能性が濃厚)仲間に!!おお~!しかしLv3ですか…ガンナーはどうなんでしょうなぁ。

今度はゲッコー砦で海賊退治をし、ラムラハバの森へと進むデニムたち。
そこにはガンプが!!!!出たー!ガンプ出てしまいましたよ!!しばらくぶりですね!
さて、ガンプだけ倒しJrたちは残しておくと、「Jrたちの命は救ってくれ」とガンプが言います。それを聞いたデニムは「その言葉にウソはないな、ガンプ!?」

SS_0053.png

なんとガンプが仲間に!!!!!
「その動物たちに対する愛情と情熱を人々の生活のためににも役立ててくれ!」そしてあんただけの意志で仲間に入るか決めてくれとかっこよく決まるデニム。
「…………ありがとう。」とガンプ。
なんですかこの可愛さ!!!!
タクティクスオウガの最萌キャラクタは間違いなくガンプでしょう!!
総受ガンプたんていう同人が出まくりそうな勢いではないですか!!!
このイベントは必見ですね!!間違いなく彼はヒロイン!
そしてガンプ、ベルダJr、オブダJrが加入。ちなみにベルダJrは、うかつに近づくとつつかれる。小鳥のようなつっつき方ではない(笑)オブダJrは人懐こいがじゃれて噛む。猫のような可愛らしい噛み付き方ではない(笑)
大爆笑!!戯れたいものです!



萌を堪能したあとはハイムを目指します!ボルダー砂漠、ヴェアラムの町を超え(敵のレベルが低めなのでするする進めました)王都ハイムへ。
裏門前に行くと、ブランタのシーンに。ローディスの騎士に文句を言っています。そこにお怒りをて云々言ったのはタルタロス!ブランタはすぐさまタルタロス自身が出撃されたらいかがかと。

SS_0054.png

そこで衝撃の一言!!別れの挨拶にきたと!!この期に及んで我々を見捨てると申すのかと激昂するブランタに、そもそもブランタが我々の言うとおりにしていればこのような事態にはならなかったとスッパリ。
王女の件も、ブランタが担いでいるエルテナハ家を廃し、速やかに君主の座を譲っておきさえすれば民の不満を抑えることもできたはず!と。
そして、敗北したのですよと淡々というタルタロス。するとブランタはタルタロスたちに兵に剣を向けさせます。その中にはバルバスやマルティムも。あんたの時代は終わったんだというバルバスの言葉がなんとも…。そして連行されてしまいました。
どうなるんでしょう…。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ほりさん | URL | fSRccafU

    ヴァイスに続いて、カチュア姉さんまで・・・
    っと、ショッキングが続くタクティクスオウガ
    このシナリオ作った人はどれだけ、人を落ち込ませれば気が済むのかw
    姉さん説得イベントに失敗した私も、絶叫でした(ノ_・。)

    それにしても、ガンプを総受としてもってくるとはw
    お相手は獣つながりでトリの人ですか?w
    っと、自重しておきます。m(_ _)m

    そろそろNルートも終わりが近づいてきたところ
    クリアまでめげずにがんばってくださいね^^

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ムンクの叫びがリアルになった瞬間でした…

    ほりさん

    このゲームで精神鍛錬しようと思っていましたが、あまりのことの連続でヒャッハー状態になりつつあります!!!
    ヴァイスに続いてカチュアまでとか…!もはやみんないなくなってしまったです…。EDどうなってしまうのか今からヒヤヒヤです。
    が、クリアしたあとは今のメンバーのまま選択肢の箇所からやり直せるシステムがあるそうなのでそれまで頑張りたいと思います!
    このシナリオ書いた人はドMだと思います!w
    ハッ…アドル・クリスティン…!?

    ほりさんも説得失敗されたのですか!
    本当もう絶叫ですよね…ムンク…

    ガンプのこのイベントで間違いなく美人4姉妹とかがぶっとぶ程萌えを堪能させてもらいましたぞ!!!
    まさかこんな美味しいイベントが待っていたなんて!!
    ちなみにガンプ受の同人は存在しているようです!!さすが!やはり!!
    お相手はどなたなんでしょうねぇ…ヤキトリ氏…?
    自重しなくて大丈夫ですよ(笑)

    クリア目指して頑張ります!めげずに!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)