MHP3 プレイ日記1

2010年12月02日

待ちに待ったMHP3の発売!!!
あまりの待ち遠しさにテンションマクシミリアンな1日でした!!やっとこさモンハンがー!!

狩師匠と地元のゲーム屋(?)さんに開店10分前に行ったら、長蛇の列が!!驚きましたよ!田舎なのにこんなにか!と。
予め予約してあったので、列には並びましたがすんなり受取できました。やはり予約はよいですな!
ルーキーズガイドも買い、準備万端です。体験版ではほとんど練習せず、ぶっつけで挑むことにしました。

以下ネタバレ(?)になるので追記に。



さて、あのカッコイイOPを見てプレイ!
あの太刀殿の椅子蹴りシーンが非常に脳裏に焼きついています(笑)

そしてキャラクリへ!!これがもう肝というか面白いというか。
個人的に今までやったキャラクリあるゲームではモンハンが一番好きです!!
なんていうのでしょう、あんまりアニメっぽくない感じな所とむちむち感でしょうか。声とかもモンハンが一番好きかもです。
めちゃくちゃ悩んだ性別は結局女性にしました。男でマックスにしようか散々悩んだのですが…。
さてインナーを選び、色は黒に。髪型はイケメン風なやつにしてみました。顔は2番のニコーっとしているのにしました。あれ可愛いですなぁ!
今回は顔に口紅とアイシャドウ的なものを飾れるようになっていましたね!アイシャドウはいれず、紅だけちょろっと。うおう、愛でるのに可愛いではないですか(笑)
そして声は5番にしました。P2Gと同じにしました!!この声好きなのです。色々聴いていて、今回も「てぇ~い」ありましたね!!本当可愛いですなー!



キャラクリを終えると、ムービーが!
ユクモ村へ行く途中みたいですね。途中でだいぶ危険になっていましたが、無事に到着!お、これはキャラクリで作ったのが反映されてます?感激ですな~。
そして早速温泉に浸かるプレイヤー。うおおお!風情あってタマランですね~!猫飯も可愛かったですけど、これはこれで凄くツボです。しかしよくよく見ると、これちゃんとインナー着ているんですね。ホッ(笑)

というわけで、ユクモ村に着任しました!
さっそくオトモを雇いました。まずは、色的にモトロさんを。主人愛な攻撃的アイルーです。
特典でもらったマフモフを着せたのですが、強い!!この防御力はむちゃくちゃ強いではないですか!!
アイルー村のも見てみたらこちらも強い。いやはやかなり長くお世話になりそうです。
特別配信のはレウスという名前でした。ランダムなんですかね?
二匹目は、アイルー柄のシード中佐を!マックスと悩みましたが、シード中佐でいきました(笑)
これがもう二匹連れてクエスト行くと、萌えすぎて自分がぶっ倒れそうです(笑)
モトロさんとシード中佐という名前が常に出ているのに、更にタケノコ掘ったり一緒に攻撃してくれたりとか!!!もうどんだけですか!!胸熱過ぎですよ!!!動機息切れです。

さて、練習がてら最初の採取とかのクエストを。ポイントを稼ぎつつ、農場を高級キノコの木、虫寄せの上香液、畑のウネ+2、網と桟橋まで上げるとプーギーの服がもらえました。あのスイカのやつでした!

クエストは村長の★の緊急クエのアオアシラまでやりました。
そういえば採取の恐怖の予兆にも出てきましたね。P2のとき、雪山で採取していたらいきなりティガが出てきて瞬殺されたのが懐かしいです。
ここまでは現地にあるアイテムと防具強化なしでも全然ですな。武器は強化して、ユクモノ木槌改にしました。
近頃めっきりハンマーです。尻尾切らなくてはいけないときは双剣や太刀やらの出番ですな!
てんで駄目男ハンターなので全然色んな武器が使えません…ちょこっとずつ頑張りたいです!

温泉クエやドリンククエもやりました!
今はお湯が体力110 スタミナ100です。ドリンクはボコボコーラまで出しました。

まったりオトモとニヤニヤしながら進めて行きたいです!!
しかしまぁフィールドがむちゃくちゃ綺麗ですよね~!!渓流でがしがし肉焼いています。いい景色の中焼く肉は格別ですな!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ヨシュア | URL | -

    俺も買いましたよ
    なかなかの神ゲー
    名前はヨシュアにした
    今は装備整えてる

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    お互い楽しみましょう!!

    ヨシュアさん

    おお!買いましたか!
    いやはや売り切れ続出のようですね~。大人気ですね!

    >なかなかの神ゲー
    ツボりました!!
    MHP3本当面白いですね!特にオトモがたまりません!!
    エステルとかクローゼとかジョゼットとかいうハンターにお気をつけ下さい(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)