MHP3 プレイ日記2

2010年12月03日

何をやっても脳内が狩りモードな時期でございます。
というわけで、現在はこんな感じになっています。

mhp31_ed.jpg

イケメン風味になりましたぞ(笑)
オトモはスタメンがシード中佐とモトロさんです。控えに、アントワーヌ、コッペ、エリザベートがいます!
もうタマランです!



働き者なガーグァは金の卵を落とすこともあるようですね~。きんぴかぴんです!
いくつかクエをやっているときに、そういえば前作で全種類捕獲というのが勲章にあり、今回あるのか分からないですがもしものために最初の内にドスファンゴとかは捕獲しておこう、と。
メモに控えておいたのですが、ギルカを見ると捕獲回数も記載されているんですね!!これはありがたいです。

温泉クエは優先でやっていて、今度はお湯が紫っぽくなりました。次はどうなるんでしょうな~!
ドリンクも毎度利用しているとチケットもらえるんですね。しかしあの温泉装備で狩りは絶対面白いでしょうな!!ネタ系大好きです。
そういえばドリンクには当たりがあるんですね!いつもと違うのであれ?と思っていたら当たりと(笑)
何気ないですが、こういうのは嬉しいです。

オトモですが、とある台詞で萌え死にそうでした。
「先にガッ!とこられちゃうとニャッ!となるからできないニャ…」
これをシード中佐やモトロさんが言うとか!!!!ホントもうエア鼻血です。こういう楽しみ方もできる今回のモンハンは本当に猫スキーさんにはたまらんですね!



村クエですかね?ざわめく森では初の乱入が!!!ジンさーんと思わず叫びました。
いやーこれは迫力ありますね。さっそくそのまま突っ込みましたが、固い!!むちゃくちゃ弾かれてしまいます。というわけで一先ず撤退。いつかこいつを狩る日がくるんですねぇ…ティガを思い出します。

そろそろ初期装備も見た目に飽きたので、ルーキーズガイドに載っていたジャギィシリーズのを作ってみました。
胴~脚は剣士用のですが頭だけはジャギィキャップの方を。出来たのが、上記画像のやつです。
胴と腰で使う、王者のエリマキという素材は渓流のジャギィノス退治のドスジャギィを倒すと報酬で出てきたのでそこで入手しました。
これに攻撃珠×2、早復珠×1を着けて【攻撃力UP 中・回復速度+2・捕獲の見極め】のスキル発動!
が、捕獲の見極めつけても敵のアイコンが自分とオトモで隠れてほとんど見えない状態で少々困りました(笑)

ふと思ったのですが、オトモがいるといないのではやはり難易度違いますな!
いなくなった途端、モンスターが自分集中攻撃なので急に焦ります。オトモ凄いなぁ。

村★★のある日、森の昼下がりが全然分からなくて一度リタイアしました。
自宅の近くにいる美声なハンターさんがちゃんと教えてくれていたというのに。
あれは虫にキノコを食べさせてお腹が青くなった所を倒せば熟成キノコを入手できるんですね!
ハチミツがあるところだと、そっちに向かう虫もいるのでキノコだけあるところで伏せって待機!(でないとオトモが攻撃しにいってしまうので…)
なんとかクリアできました。さて、今度は集会所もいきますかなー。すっかり忘れていた訓練所もいかなくては!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ひのぼう | URL | -

    オトモがファルコムw
    オトリ的な意味でオトモはかなり重要ですよね。それに今回は2匹なのもあわせてちょっと攻撃力も上がってる気がします。何度かとどめ盗られましたw

    ジンさん初登場のとき、ボケーっと動きを観察してたら雷神掌に思いっきり直撃しちゃいました。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    胸熱なオトモたちです!

    ひのぼうさん

    農場で彼らが特訓していたり、狩猟でパニックになったファルコムオトモを見てドギドギしています!!!
    モンニャン隊が4匹までなので、特務支援課で組む方もいそうだなーなんてw

    オトモはだいぶ囮で優秀だと思います!!
    何度研いだり回復したりするのに助けられたか…!
    自分も何度かトドメ取られました。ハンマーで溜めている間にクエストクリアとか「えぇ!!?」と(笑)

    >ジンさん初登場のとき、ボケーっと動きを観察してたら雷神掌に思いっきり直撃しちゃいました。
    大爆笑です!!!!座布団10枚!!
    擬人化した姿がジンさんなんですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)