MHP3 プレイ日記3

2010年12月04日

零の軌跡のPSアワードユーザーチョイス賞受賞を片目で見ながら狩りに勤しみました!
このカテゴリで言うのもあれですけど、おめでとうございます!!TLがおめでとうTLでしたなー。

さてさてモンハンですが、温泉でオトモにお湯をかけて遊ぶのが至福です(笑)
装備より何より真っ先にオトモを5匹雇いましたぞ!!

モンハンはストーリーがないので、プレイ日記は他のゲームのプレイ日記の文章の3分の1くらいです。サクサクッと!



ドリンククエで採酒というドリンクが追加されました。採取メインにしたいときはこちらを飲んでいます。便利ですな~。
そういえば当たりが連続で出たりなど、けっこうよく当たりがでます。たまたまですかな!
村クエを進めていくうちに、オトモのなつき度が一つ上がりオトモチケットが貰えました。ありがとうございます、シード中佐にモトロさん(笑)

村★★の緊急はクルペッコでした。エリアにいくと、なぜかドスジャギィが!あれ?と思いつつ倒し、ペッコとご対面!よく鳴きますなぁ。
ガシガシ殴っていくと、喧しく鳴きだし、なんとアオアシラまで呼んできました!!なんだと…!?
ですがアオアシラは完全無視でペッコだけを集中攻撃して無事討伐。まだまだごり押しでも平気そうですねぇ。

そして勲章に、村長の飾り紐が貰えました。
村クエ初級を終えた証だそうです。嬉しいですね!



クリアすると農場の追加がいっぱい増えました!
試作型ハチの巣箱、最高級キノコの木、甲虫の香液、特注よろず焼き機、モンニャン荷車があり、全部ポイントと交換しました。
早速特注よろず焼きを!!10個一気に焼きますぞ~!上手に焼けたタイミングをオトモが教えてくれるのもいいですね~!!これで肉焼きがだいぶ便利になりました。
そしてモンニャン隊!!!ずーっと楽しみにしていたモンニャン隊ですよ!!
早速アントワーヌ率いる4匹で行ってもらいました。面子はアントワーヌ、コッペ、エリザベート、うどんです。
零の軌跡にはもう一匹猫が出てきますが、HNと被っているのでうどんにしました(笑)P2Gもウドンにお世話になったからです。あ、みっしぃいますね!!
最大25匹まで雇えるので、今度はぐるみんなオトモにしようかなーとかも思っています。チャッキーとかチャッキーとかチャッキーとか。いや、でもカシウスとかリシャールとかモルガンとか軍部攻めでも!アルセイユとかでも!バンバンは熊なのでやめました(笑)
ハッ!ジンオウガがジンさんなら、アオアシラはバンバン…!?

ところで農場の右奥で鉱石掘れたんですね…今知りましたよ!



温泉クエがいつだったかきていて、やってきました!
全ては湯のため、人のためっていうクエストの名前がツボです。モンハンはこのクエストの名前も面白いのが多くていいですよねぇ。
クリアすると、体力120 スタミナ125になり、お湯が光るようになりました。感激です!

あああ~!本当に楽しいです!!すんごい楽しいです!
やっぱりモンハンは大好きなゲームですなー。作業が苦痛でないのです!なんでしょうなぁこれは。
そういえばイベクエも配信されてましたね!DLだけはしておきました。ファンゴをすっぽんぽんで狩るのかぁ…うーむ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ヨシュア | URL | -

    クルペッコの時レイアよばれた!!!!
    温泉いいすよねー
    温泉のハンターヨシュアです
    めちゃくちゃ楽しい!
    神ゲーだな

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    えええええ!!!!

    ヨシュアさん

    えええ!レイア呼ばれたんですか!!!?
    うわ~そいつぁ凄いですなペッコ!!
    てっきりみんなアオラシアなんだと思っていました。色々あるんですね!

    温泉いいですよね~!!
    温泉ハンターにまたもツボりました!自分も温泉ハンター名乗ります(笑)
    いやはや本当面白くて中毒です!!
    間違いなく神ゲーですな!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)