ぼやき91

2010年12月05日

【カリカリを食べてみた】
マックスのbotのつぶやきに、猫の餌を買いに行く云々というのがあるのです。というか自分で勝手に入れたんですが…
そこでとあるお方から、「マックスも実際試食しているんだろうか?」ということを持ちかけられたのです。
きっと彼は食べている!!よし、そのネタを使おう!しかし実際どんな味がするのかは自分で食べてみなければ!!俺はやるよ?マックスのためならカリカリだろうが猫缶だろうがやるよ!?(ヴァン・ジョー風)というわけで、食べてみたのです。
で、感想です。
美味しくない!
でもパクパク食べられます。スナック感覚で!あと、最後に魚(ニボシっぽい感じ)風味がしました。
お腹も痛くならなかったので、次は猫缶にいこうと思います。



【流行語の話】
ゲゲゲでしたっけ!?
ネットで自分がよく見かけたのは、「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」と「どん判、金ドブ」でしょうか。
好きなジャンルで色々変わりそうですね!アニメをよく見る方は「~ゲソ」とかですかね?
というわけで今日も狩るぞー!!



【フェスタ!】
明日が4コマの〆切ですぞー!朝9時まででしたっけ?
今回は結構早い時期に送りました。そういえば、4コマの展示は20日なんですよね!面白い4コマがいっぱい見られそうで今から凄く楽しみです!!
お次は非イラスト部門なので、キャラ弁でも作ろうかなーとか思っていたのですが、どうなるやら…
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 4コマ好きのギブ | URL | -

    4コマのフェスタについて詳しく

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    一応URLも載せておきます!

    ギブたん

    4コマ好きだったのですか!!これは初めて知りましたな。
    しかーし、このフェスタは空の軌跡&零の軌跡というゲームの創作フェスタなのです。
    でも作品知らなくても楽しめるネタもたくさんあるのではないですかね?
    4コマは20日に確か展示される予定です!
    そのフェスタのURLをh抜きで貼っておきます。
    よかったらどうぞ~!!
    ttp://www.falcom.co.jp/info/eventroom/kiseki_festa/kiseki_festa.html

    追伸
    あの友人と、ギブたんを見ると眠れるS心が目覚めるよねという話になりました(笑)

  3. リードマン | URL | -

    猫まっしぐら!をお願いします(ぇ

    ゲゲゲの女房は面白かったと思います。
    朝の連ドラを見たのは何年ぶりだろう・・・。
    便乗で水木しげる作品がどんどん出てきたのには笑いました。

    ネット系の流行語はさすがによく目にしますねー。
    とりあえず今年のアニメキャラ大賞はイカ娘できまりじゃなイカ?

  4. neco* | URL | 9f0rHTfc

    流石だ・・・!

    マリーたん凄いや!
    猫さんと人生の半分くらい一緒に暮らしてるけど・・・未だ猫さんの食べ物に手を付けたことはありませんぜ;
    「よく飽きないな~」と思いつつ毎日カリカリさんあげてます*
    塩分抜いてあるからか、猫さん用煮干しはお高いね!買えないや☆

    私も頑張ればカリカリさんならイケるかもしれないけど・・・猫缶は・・・
    お腹、無理しないようにね!

    4コマのアップ楽しみにしてます~♪

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    マックス、コラムデビュー!?(笑)

    リードマンまっしぐらさん

    もう既に中佐にはカリカリネタを仕込んでしまいました…
    どんどん中佐が凄いキャラクタになっています(笑)

    ゲゲゲの女房は、家族が見ていてとても面白かったと言っていました!
    リードマンさんのツボも射抜いていたとは!!
    この流行のお陰か、愛用しているいったんもめんのバスタオルが
    売り切れになってしまい「!!」となりましたぞ(笑)

    アニメはやはりイカ娘ですか!!ゲソやイカはよく目にしました。
    しかし未だにどんな話か分からないでゲソ。ぐぐるしかないじゃなイカ。
    ゲソの使い方が難しいですな!(笑)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ジャーキーも食べたよ!

    neco*さん

    モトロさんのためにもこれはチャレンジせねば!と(笑)
    カリカリはよく飽きないよね~!
    今は3種類くらいのカリカリを交互にあげています。
    というわけでカリカリはぜんぜん大丈夫でした。
    その更に上をいくのがジャーキー!
    これがねぇ全然普通だった!!まずくもなく美味しいと言う程でもなくという感じでねぇ。猫缶はどうなんだろ!
    ニボシは高いね!味噌汁用のをあげてます~。

    4コマは展示が20日なのでその日に上げる予定です!
    今回は3本描きましたぞ~!楽しかったっす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)