MHP3 プレイ日記4

2010年12月06日

採取装備をツヴァイ2のラグナとイースのアドルを意識して赤毛にしてみました!

mhp32_ed.jpg

ゴーグルなのでおさげがあったらパリンにできましたな!
そしたらドリル武器が欲しくなりますけど!!



新しいフィールドに孤島と凍土が追加されました!
早速採取ツアーです。
採取はレザーシリーズの装備(上記画像)に、祝福珠【1】×1、採取珠【1】×1を着けて、神の気まぐれ、採取+2、高速収集のスキルを発動させたものを着込んで行っています。
ドリンクは勿論、採酒です!
孤島と凍土ですが、ベースキャンプで流れるBGMがたまりませんねぇ。特に凍土のが好きです。ちょっとしか流れないのがニクイ演出というか(笑)
そういえば凍土ではお守りとさびた塊が掘れました!!これからこのフィールドではなるべく採取したいですな。

さびた塊は運よく、凄くさびた鎚になりました!ハンマー使いなので嬉しいです!!
早速強化して、さびた鎚に。お次はブレス・コアというのになるみたいですが素材足らず。早く強化したいです!



さて、色んなモンスターとも戦ってみたくなり集会所★★のハプルボッカに挑戦してきました。支給品だけでは不安だったので一応回復Gも持参。
いやはやこいつは苦手です。いつ攻撃できるの!?という感じでした。とほほ。討伐できましたが、あまりお目にかかりたくないモンスターになりました。
あの大きい口は可愛いと思うのですがね~!



戻ってきて、ドリンククエを進めることにしました。
恐るべき雌達では、堅米茶が。これは防御系が発動しやすいドリンクらしいです。
アオラシアへ挑めでは、灼熱しることいって火耐性を上げてくれるものでした!これは嬉しいですね。
泥沼での狩猟は、渓流天然水という水耐性アップのものでした。
それから魚を15匹以上釣り上げると出てくる、黄金魚を釣り上げろも挑戦しました。
前作で相当苦労したので嫌だな~と思っていたら黄金ダンゴで、黄金魚しかでなくなるんですね!失敗しても、かなりの頻度で出てくれて助かりました。
そしてセレブリティーという報酬アップのドリンクが出来る様になりました!



あとはDLしたイベクエのファミ通 怒涛の突進祭り!もやってみました。
これが…すっぽんぽんで挑むのですがかなり痛いです。へたくそなので、一回運ばれました…。
ファンゴ系は非常に苦手です…。うがー!!!ってなりますな…。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ひのぼう | URL | -

    赤毛いいですね。どこかの冒険家みたいですね。

    ハプルボッカは俺も嫌いでございます。
    こざかしい動きが多いですよねw

    そうそう、言い忘れていたんですが、以前教えていただいたスティックグリグリ術ですが、やってみたら見事に治りましたw
    ありがとうございますw

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    スティックぐりぐり凄いですよね!!

    ひのぼうさん

    そうなんです、どこぞの冒険家を…!
    しかし美少女には会えないですが(笑)

    ハプルボッカ難しいです!
    ひのぼうさんも嫌いですか!なんていうか動きがやらしいですな。
    下位中の下位で苦戦したので、上位は絶対泣くはめになると今から想像できます(笑)

    スティック直りましたか!よかったです!!
    自分もびっくりするほど直ったので本当に簡単にできる方法でよいですよね!
    今のところ快適に狩りが出来ていて、買い換える必要もなさそうで本当に安心しました。
    ぜひ知り合いなどにも同じ症状の方がいらしたらこれをっ!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)