MHP3 プレイ日記5

2010年12月07日

可愛いブナハシリーズを作ってみました!

mhp34_ed.jpg

毒毒攻撃をひたすらしました…毒けむり玉はもはやこのために存在している…!?
集会所にブナハ50匹とかあって目が飛び出ました。
さすが集会所ですな!




そういえばオトモのシード中佐に「てゆーかむしろボクの右腕が旦那さんなのかもしれないニャ」って言われてしまいました。オトモが主役か!!(笑)
さて、村クエ★★★の緊急はリオレイアでした。P2G時代、嫌と言うほど狩りましたね…レウスの天鱗欲しいのにレイアのばかり出たという…。
さきほど作った、龍耐性20のブナハで挑みました。まぁまだ大丈夫でしたが、やはりP2Gとは違いますね!!
今度は双剣でいってみようと思います。ハンマーだと尻尾切れないので。

戻ってくると、雑貨屋で調合書3、力・守りの護符、収納上手・技の書が購入できるようになっていました!
オトモも、装備にカボチャとテントウムシが追加に。武器加工も上武具玉が使えるようになりました。
そして農場ですが、網と桟橋+2、採掘ポイント+1、採掘用トロッコ、正式型ハチの巣箱、持久走訓練の巻が追加されていました。あとニャンタークエもですね。
早速持久走訓練をやってみました!!農場を走ってますよ、オトモが!!しかも転んだりしている…!!!なんていう癒しですかこれは!!!!コッペが一生懸命走っている姿をニヤニヤと眺めながら農場にいられるだなんて…。最高ですね!
外でも、ユクモ村まで連れてきてくれたアイルーが温泉につかっていました!!おお~!
そして橋の近くの人から謎の武器の秘伝書をもらいました。なんなんでしょう。村長からもユクモ温泉たまごをもらいました。
ドリンク・温泉クエストも追加のようです!



火山にいけるようになっていたので、早速採取ツアーに。
貴重なものがいっぱい採れたり掘れたりでウハウハですね!!しかしフィールド9の揺れはすごいですね~。ビックリしました!!

あとは温泉クエの、永久凍土に秘湯を求めてに挑戦!クリアすると、体力130 スタミナ125になり、お湯は緑になりました!これもキラキラ光って綺麗です。
ドリンククエもやり、ラッキーヨーグルトという高価なドリンクが。報酬素材に関連するようですね。

さて次はかぼちゃ装備を作ろうかな!あとはオトモのシード中佐とモトロさんの装備も整えてあげたいです!
マックスはやはり剣でしょう!!モトロさんは看板がいいですけどないので我慢です。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ヨシュア | URL | -

    久しぶりー
    ついにジンオウガ倒したぜ
    いまからジンオウガのハンマーつくるぜ

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ついにジンさんを!

    ヨシュアさん

    お久しぶりです!!狩ってますなー!
    というかもうジンさん倒されたのですか!!これは凄いですな!
    雷神掌の威力がどのくらいなのかビビっております。
    ネブラ装備作ってから挑もうかと…
    ジンさんハンマー自分も作りたいです!頑張ります!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    縁永(ゆかりな)さん

    ブナハ可愛いですよね~!別段スキルはそれといって普通なのですが、目の保養用に作製してみました!
    髪型は1番がこれには似合うかなーと思いそれにしてみましたよ。
    ただブナハを狩るのが非常に面倒でした…(笑)
    逃げるなあああと言いながら追いかけっこしてました…
    毒けむり玉大活躍でございました!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)