MHP3 プレイ日記7

2010年12月11日

悪の女王みたいなネブラ装備作ってみました!ジンさん用です。

mhp36_ed.jpg

うーん、本当に悪者っぽい装備ですな。あのモンスターからこんな装備が作れるとは!
というかネブラはこっちの黒っぽいのが本当なんですかねぇ。見事白い部分がない!?
この装備に耐雷珠をつけて、スキルを状態異常攻撃+1、気絶確率半減、雷耐性[小]にしました。
このセット名は対ジンさんと名づけました(笑)


さて、ユクモ村に向かう最中で出会ったジンオウガ。ざわめく森というクエで乱入してきたジンさんとついに対面!
ドリンクはサンダー・サイダーを飲んでがっつり雷に備えました。
そのかいあったのか、あまりダメージを受けずに済みましたが、一度BC送りへ…
さーて回復なんてしてたところに攻撃が入ってしまいましたっす…
しかしなんだかいまいち戦い方がよく分からず、ひたすらゴリ押し戦法でした…。ハンマーは集中つけてないと溜めてる間にモンスターが移動してしまうことが多いです。腕が上がればそんなことないのでしょうが、ゴリ押しハンターの実力では難しいです。
一度BC送りになりましたが、一発でクリアできました。
今回は村クエは割りと体力少な目な感じがするのですが気のせいでしょうか?G級の体力の多さが染み付いていたんですかね…あれは大変でした…

無事に倒すと、碧玉の印籠と村長のかんざしの勲章をもらいました!!おお~!勲章が埋まっていくのは楽しいですね!
するとムービーが!
お祭り!?うおー、オトモたちがめちゃくちゃ可愛いです!番台さんすごい!踊っているアイルーたちに癒されたあと、金魚救いの達人すぎるオトモに爆笑し、アフロ?を被っているオトモに萌えつつ最後は「あー」と(笑)
ポッケ村の受付嬢や、村長と座りあっていたのはギルドマネージャーのお姉さんですよね?懐かしい面々が見られてすごく嬉しかったです。
しかしやはりポッケ村の受付の服可愛いですなー。お遊び装備で作ってましたよ~!
花火をみたらスタッフロールが!
えええ!?EDですかもしや!?早い!めちゃくちゃ早くないですか!?しかし村もまだ残ってますし、集会浴場のもいっぱい残っています。ちまちま埋めていきたいと思います。
今までの作品の舞台を見せてくれたのは凄く嬉しかったです。2ndから入ったので、ポッケ村の様子は感慨深かったです。



戻ってくると、農場がまた追加されていました。
虫の木用シーソー、改良型ハチの巣箱、丸太受け訓練の巻、薪割り訓練の巻だそうです!!オトモ訓練は毎回楽しみなんですよね。
オトモ武器にもランポスの名前とか出てきてこれまた懐かしい!と。
それから自宅傍にいる、かっこいい声のハンターさんはそれなりに名の知れたハンターだったようです!!
あなたさまとギルドカード交換したいです(笑)
それから村長からユクモチケットをもらいました。ありがとうございます。

温泉クエも新しいのが出ていました!
湯けむりと噴煙とというやつです。クリアすると体力140 スタミナ125になり、色はピンクに!
これまた可愛らしい色ですねぇ。

10日にはDLCのユクモラムネの特典が貰えたので落としました。
防御力上げたいときにぴったりのドリンクですね!!
コニャンクエもそろそろやりたいものです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)