ドラマCD 零の軌跡 プレストーリー -審判の指環 感想

2010年12月22日



 と、その前に。
 秘密の壁紙!!!!マックス!!アントワーヌ!!!
 ファルコムさん本気で本気でマジでありがとうございまーっくす!!!!
 どうせ軍部は出ないだろうし、朝見ようなんて思っていたことを深く反省し本気でジャンピング土下座な勢いですよ!ああああああ!!生きててよかったー!!
 本当に幸せです。くそう、正装でアントワーヌといちゃつくだなんて!!!幸せ過ぎてもうもうもう…
なんだこれは、二人のところだけハートで囲いたくてしょうがないんですけど!!!!むはー!!
 PCもPSPも携帯も壁紙は全部これにしましたよ!!
 携帯はマックスとアントワーヌのところだけですが…


 さて、そろそろ落ち着いて本題のドラマCD感想に移りたいと思います。
 啄木鳥しんき氏が連載していた漫画のドラマCD化ということで、非常に楽しみにしておりました!
 漫画の感想はこちらです。


 というわけで、本編と特典のキャストコメンタリーの感想です。




【プロローグ】

 エステルとヨシュアが猟兵と戦っている所です。漫画の本編と同じですな。
 トヴァルさーん!!杉田氏!!いい感じに渋いですね!
 戦闘中も迫力あります!!



【1章】

 漫画の再現です!本当!感激です。BGMは零の軌跡オンパレードです!
 モテモテヨシュアですが、斎賀さんは相変わらずカッコイイですし、決まってます!!
 ティーリアは、思ったより大人っぽい声でした。ティータ系のロリ声かと思っていたので。
 女性には年齢問わず優しいとトヴァルさんがヨシュアのことを!

 トヴァルさん、エステルに手当てされるんだったら自分でするとか(笑)
 ドラマCDでは、みんなの自己紹介が追加されてます。
 トヴァルさんがカーネリアとはなぁとか…そうですよねぇ!!
 三つの腕輪?というのが出てきますが、またゲームで出てくるのでしょうか?
 ティーリアの目の悪い様子をちょっと深く語っております。
 トヴァルさんがティーリアに「傷の手当ありがとな」というのも追加されていますねぇ。



【2章】

 買い物に行っていたというシーンが追加ですか!エステル明るいです!
 エステル、ティーリアに雇ってみない?と。報酬はあったかいお布団とティーリアの食事!!というのが追加されてますな。
 ティーリアがカーネリアをカッコイイと!彼を守る姿が好きと。
 そして好きなシーンを朗読してくれて感激です。自分もカーネリア大好きです!本もモデルになった総長も!!
 しかしやはり明るいエステルと神田氏の声はピッタリですなぁ…
 おお、エステルお得意の抱きつきが!!エステルお姉さんに甘えなさいと!
 お、このえへへはティータに似てるかもです!!



【3章】

 砦のシーンに!トヴァルさんフレアアローですか!!
 指環の被害を目の当たりにする3人…BGMはハーメルですかな。
 あんですってーも出ましたよ!
 一応信用できる依頼者という台詞のトヴァルさん、いい演技ですなぁ!!
 指環だっつーの!に爆笑しました。
 エアストライク出たー!トヴァルさんも火と風ですか!マックス!!



【4章】

 トヴァルさんの「エステル!」という叱咤がなくなっててちょっと残念です。
 が、エステルの「二人とも歯ぁ食いしばれ」が追加に!

 希望的観測は~というトヴァルさんからBGMは銀の意志スーパーアレンジバージョン!
 「俺以外のアーツ使いならな」!!かっこええええ!!
 BGMが更にかっこよさを増してますな!
 ストーンハンマー、エアロストーム、ボルカニックレイヴ、プラズマウェイブってトヴァルさんすげええええ!!!オーブメントどうなってるんですか!?
 トヴァルさんは旧型のオーブメントを使用していると単行本で明かされましたが、ということはFCのですかね?
 FCのオーブメントだと確かにボルカニックレイヴとプラズマウェイブは最上位ですな!!
 マックスといいトヴァルさんといい、アーツ使いは火と風が主流なんでしょうか!?

 カイに説明求めるトヴァルさんセクスィーすぎます!!
 慰めるトヴァルさんも艶やかです!こういうのはやはり声付きだと凄く嬉しいですねー!



【5章】
 
 闇落ちヨシュアからスタート!
 漫画よりえぐいです、かなり!!
 悲鳴や殺さないでくれという命乞いや、女子供の叫び声…
 うわあ、これ本当にえぐいです…
 「指環なんかって、いちおうアーティファクトなんだけど」とかいうトヴァルさんがタマランっす!



【6章】

 カイとティーリアの再会!
 「くそーいいなー俺も彼女ほしー」とかやけくそいうトヴァルさんがツボりました!!

 総長きたあああああああああああああああ!!!!
 タバコくさいとかいうエステル(笑)
 トヴァルさん、総長に頼みごと。漫画では顔見せだけでしたが…。
 総長は「ごめんねトビー。あんたもエイドスに呼ばれるかもしれないわ」とティーリアに!!!
 トヴァルさん、耳塞いでいますし!!!!(笑)

 BGMに揺るぎない強さきたあああああああああ!!!
 ちょちょちょ、総長でBGMが揺るぎない強さとは本気で罪な!!!
 零のBGMに一番すきなBGMなんですよおおお!!
 総長、笑い方最高すぎなんですけど!!!!かっけええええ!

 そして総長とトヴァルさんのシーン!
 「まだまだへっぽこですけど」や「いや、そうでもないか」の杉田氏がとってもいいですなー!!
 ドラマCDってこういうのが本当にいいですよね!声優さん、本当凄いなぁ。
 「トビー」という総長の台詞がこれまたドストライクでした。



【エピローグ】

 クロスベル自治州!ミシェルさあああああああああん!ノリノリすぎる!!
 ミシェルさんとエステルの「ねー!!」がツボりました(笑)
 パパの弟弟子を知らなかったエステル。アリオス、《真の守護者》とかいう二つ名までですかい!
 というかミシェルさんがノリノリすぎてタマランです。
 アリオスからの手紙に変わってますなー。いつ声がつくんでしょうねぇ…。

 ここからはあのゲームへ続くシーンでした!



【キャストコメンタリー】

 斎賀さんからでした。心は女性な方とか、かっこいい杉田さんとか(笑)
 遊撃士役の方はプレイされている方なんですね!おお~!
 ミシェルさんきたー!高戸さん愉快すぎます!!絶対に欠かせないですよね、ミシェルさん!!!顔グラもぜひー!
 総長きたああ!!!せっかくトビーも声がついたので、声つきカーネリアも聴いてみたいですなー。
 ティーリアさん、地声が神田さん系なんですねぇ!
 杉田さああああん!トヴァルさんいい立場だったと。
 神田さんは、ヨシュアが闇落ちしたシーンのエステルの台詞がいい台詞だったなーとか!色々台詞について深く語ってくださっておりますなー!軌跡はいい台詞多いですよねー!!

 アレンジが凄くよくて、楽しかったです!総長の顔見せが朗読になったのはドラマCDだからこそですよね!
 単行本を読みながらドラマCDをかけて楽しみたいです!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)