漫画版空の軌跡 第15話

2010年12月28日

今月は昨年と同じく2回更新です!!その代わり次が2月と長いのですよね…
前回、むちゃくちゃカッコイイ登場したアガットさんでございますが今回はいかほどに!?



アガットさんかっけええええ!!!
以下、ゲーム本編プレイした上での感想です。ネタバレあるので追記に。



アガットさんかっけええええええええ!!!
大事なことなので2回言いました。
男前すぎる後姿で登場のアガットさん。レイヴンたちは、鬼に金棒とばかりと、アガットにおしおきをお願いしています。
ヨシュアは既に気付いていたようで、エステルを止めてますな。
クローゼは必死で懇願しております。
そしてむちゃくちゃ重い一発をレイヴンにお見舞するアガット!!!かっけえええええ!!!
女子供に手を上げたことに激怒しております。しかしロッコたちは、チームを抜けたアガットに今更とやかく言われる筋合いはと反撃しますが、重剣の威力にビビってしまいます。
アガットがきたときのつぶらな瞳のレイヴンたちが可愛いです(笑)
そしてそのまま今度はアガットさんのレイヴンおしおきタイムへ~!

エステルたちはギルドへ戻り、ジャンからアガットのことを聞いていますな。
このジャンさんの笑顔を見るとラスボス臭が感じるのは気のせいでしょうか?(笑)

そしてクラムが飛び出していってしまいます。
弱っちぃくせに、仕返ししようとするなんて。
マーシア孤児院はオイラが守るなんて。
クローゼまで泣いていたのに、何もできなくてみっともないとしょげてしまいます。
そこをヨシュアがすかさずフォロー。
大切なものを守るために身体を張って立ち向かおうとするのは、大人だって簡単にできるわけじゃない。それをしたクラムをかっこいいと思ったと。
そして、テレサ先生が泣いていたことを告げます。
クラムはテレサ先生は、いつだって強くて優しくて自慢の母ちゃんだ。
だから泣いたりしないと信じているクラムに。
犯人をとっちめることは自分たちでできる。それよりクラムにしかできないこと
今、泣いているテレサ先生を笑顔にしてあげること。そしてクラムにしかできないやり方でこれからもみんなを守ってあげてと諭します。
この辺はヨシュアならではですよね。なんだかふとパパが浮かんでしまいます。
そしてこのやり取りを見て、遠くから見守っているクローゼの一つ一つの表情が凄くすきです。こういうのを見て、益々ヨシュアに心奪われたのかなぁとか思いました。
そこにテレサ先生登場!!
思い切り抱きしめられ、思いがきちんと伝わったのでしょう。すぐに満面の笑みになったクラムは、ヨシュアと男の約束をしてました!よかったね、クラム!!

さてさてジャンさんとエステルですが、アガットのことを楽しそ~~に話すジャンさんがたまりません!!
そこへアガットさんが!ありがとうというエステルの手をはらいのけ、遊撃士としてのことを淡々と話します。
そしてあっさり、この件はアガットへ…
アガットさんかっけええええええ!!!!!大事なことなので3回言いました。

そーしーて、クローゼからの学園祭の依頼のお話に。
ジルとハンスがもめています。しかも、生徒会長は代々変人という話題に!!
ジルの「あの先輩と一緒にしないでほしいわね」とか!!タ~ランドール先輩!!!
というかジル可愛いですなー!啄木鳥氏の丸メガネ女の子キャラは可愛いですね!ドロシーといいジルといい。
しかもエステルとクローゼが剣を交えるシーンがかっこいい!!
このカッコイイ姿を見て、ジルが男女逆転劇を思い浮かぶという風にアレンジされてますね。
これはエステル、クローゼファンにはたまらない演出ですね~!!
啄木鳥氏は本当こういうキャラを最大限に生かす演出上手過ぎだと思うのですが!!
そして麗しのお姫様に指名されたヨシュアー!!
そのお姿は次回か!!?おおう、結構ポンポン話が進んでいますな。
とりあえずルーアン編ではユリアさんの登場に激しく期待です!!
メルカバもあれだけかっこよかったので、アルセイユは更に更に期待してしまいます!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 白夜叉+ | URL | -

    ああ
    これが俺の「英雄伝説」初の拳一つで相手を壁に激突させるシーンだった……

    もうすこしでヨシュアのアレが見れますね
    FCでしか本当の自分を出さないヨシュアの姿…
    ……何度思い出しても笑えますなwww

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アガットさんかっけええええ!!!

    白夜叉+さん

    アガットさんのあまりのかっこよさに興奮しっぱなしでございます!!
    男前すぎますぞ!!

    >拳一つで相手を壁に激突させるシーン
    なんという白夜叉+さんらしいチョイス!!と思ってしまいました。

    ヨシュアの本当の姿はFCとかツボりましたぞ(笑)
    確かにそうですよねぇ。お姫様にメイドと…完璧すぎますぜ。
    ヴァン・ジョーではオリビエの指示により、己からスカートをめくるということまでやってのけたヨシュアです(笑)
    次回も楽しみですなー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)