MHP3 プレイ日記12

2011年01月02日

可愛らしい装備ができました!そして画像は全身よりアップのが撮りやすいのは何故!?
mhp316_ed.jpg

撫子シリーズに、胴体だけボーンSにしてみました。これが出来上がったのも下のお陰です!
スキルは自マキ、広域化+1、捕獲の見極め、KO術です。お守りのKO5があったので発動させてみました!
撫子シリーズは可愛いのですがスロットが非常に少ないのが難しいですな!

上が出来たのも、炭鉱夫になれたお陰です(笑)
mhp314_ed.jpg

狩師匠と一緒にやる機会がなんとか出来、キークエを一緒にやってもらい、お守り掘り生活ができるようになりました!!
これからが本番ですね!?
採取用装備をレザーS一式を使っていたのですが、少々外見に飽きて、違うのも作ってみました。
ルドロスSキャップ、レザーS、ベリオグリーヴです。武器はなんとなく色があった、イベントクエストのガンス持たせてみました。
これで採取珠×5、祝福珠[1]×1、無食珠[1]×1をつけて、採取+2、精霊の気まぐれ、腹減り半減のスキルが。武器スロも使えば高速採取も追加できたような気がします。



先日の電気外祭りの際にもオトモ配信を試みたら、やはり続々と!!
今のところ合計25枚になりました!嬉しいです。女性ハンターが多いですな~!!

さて、上位に上がったばかりの己はとりあえずスキルが優秀なユクモ装備を作り始めました。
撫子シリーズがとても可愛いなぁと思ったのですが、素材が足らず…
太い太古の破片、細い太古の破片、長い太古の破片は調べてみるとどうやらニャンタークエでしかのようですね。
慌てて、それが出るらしいナルガとロアルロドスのクエにモンニャン隊にいきまくってもらいました。



さて、初めてのオンラインクエはドキドキでした!P2Gはお互い双剣を使っていたのですが、今回は師匠が弓で自分がハンマーで新鮮でした。
HR5にいくためにはナルガクルガが緊急でした。
ここで、師匠に迷惑をかけないように密かに練習していた音爆弾がやっとこさ披露できました(笑)
何度か成功して嬉しかったです!!

HR5になると、ニャンタークエも★★★★が追加されていました。モンニャン隊も物凄いモンスターを相手にしておりますな…。
あと、農場も採掘+3、稀代の香液が追加できるようになっていて早速追加してきました。すると勲章のユクモカカシが!おお~!!



ドリンククエの黒き殺意の奔流もやってみました!凍乳ができましたよ!氷耐性のドリンクのようですね。
そのあとは、違うクエストにいってみようということでレイアに行ってきました。
龍耐性が高めなブナハ(下位)のでいったら、なんと口からのブレスで一撃でBC送りにされました…
満タンでも一撃ってどういうことじゃい…と!!!ブナハは火にめっぽう弱いの忘れてましたぞ(笑)

それから配信されたユニクロのクエストにも挑戦してみたのですが!!!
なんだあのデカさ!!というくらいティガがおっきいのは気のせいでしょうか!!?
下位装備的な自分には無理だったので、次回までにどうにか装備を整えたいです。
しかしもう上位は大変ですなぁ…ひぃひぃ言いながらやってます。さて、お守り掘らねば!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)