MHP3 プレイ日記15

2011年01月14日

やっと完成しました!!目指していた装備が!!
mhp324_ed.jpg

全身図がこちらです。
mhp323_ed.jpg

頭:天城・覇[鉢金]
胴:ドーベルメイル
腕:ナルガUアーム
腰:ネブラUフォールド
足:ネブラUグリーヴ

スキルは、回避性能+2、スタミナ急速回復、集中、ランナー
狂走珠[3]×1、狂走珠[1]×1、回避珠[2]×1、回避珠[1]×2、短縮珠[1]×1、早気珠[2]×1を使いました。お守りの、回避性能6にスロット1も使いました。もう一つスロットがあれば回避性能+2になるのですがねぇ…また掘りに行くしかないわめ!!

頭の装備を作るために、狩師匠に出ていた上位のジエンのクエストをやったのですが、一度目はお互い笑い過ぎて砂漠の海に落ちすぎてジエンに船を壊されてしまいました(笑)
2回目からはお互い無言で真面目モードに切り替え、無事討伐!!!あの槍は当たると爽快ですね~!!
特に決戦場でのは当たった瞬間に討伐完了と!!!むちゃくちゃ感激致しました!!
というかジエン戦を初めて複数でやったのですが、やっぱり感動しました。面白いですねぇ、一人よりずっと!

他の装備は一人で狩ってきました…ディアブロス亜種はやっぱり嫌いです…。ネブラは亜種は本当フルフルですなー!


さてさて、一人でこそこそ集会浴場下位を埋めていました。
最後に「集いし強豪」というのをやったのですが、4匹の大連続かーとか思っていたら、闘技場で2体同時で驚きましたよ!
無事に倒して、勲章の銀のアイルーダルマを入手しました!
それからギルカがグレードアップして、色がジンさんっぽくなりました!!カッコイイですなー!



下位を埋めたので、上位に強化されていない武器の強化の為に頑張ることにしました!
氷属性のために、凍った粘液塊が必要だったのですが、「雪原のスノーダンパー」で捕獲したら6つも出ました!おお~!これはラッキーでしたな。

ナルガ亜種にも挑戦してきました。こちらは上記の画像の腕部分にも必要だったので何度か行ってきました。
しっぽビターン2回は食らうと痛いですねぇ…
そしてディアブロス亜種も一人でのろのろ行ってきました!が、こちらは原種のクエストをクリアしないと出ないようで、そっちも行ってきました。ディアブロス苦手です…。怒ったらもうちょっとしか攻撃できないです。
数少ない攻撃チャンスをものにするために、こいつには高級耳栓してその間にガシガシ殴っています。でないと自分には難しいです!

というか、ナルガとディアブロスの為に音爆弾が下手な自分には必要なのですが、鳴き袋不足が…!!
ニャンターで拾ってきてもらおうにも全然拾ってきてくれず、仕方ないので村★★★の踊るクルペッコでしたかな?あれを何度も行って集めました。運がいいといっぱい出るのですが、出ないときは2つとか…深刻な鳴き袋不足です(笑)

さて、次は龍属性ハンマー強化のために古龍の血が必要なので村のジエン狩りに行きたいと思います!出てくれー!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ペンタ | URL | nwtBzGBQ

    初めまして&おはようございます。
    縁永(ゆかりな)さんの所から流れてきました。
    この装備は見た目も可愛く性能もステキですね。
    今後の参考にさせて頂きます。
    問題はソロでは、クリアがかなり困難なヘタレハンターであること・・・。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    コメントどうもありがとうございます!

    ペンタさん

    おはようございます、そしてはじめまして!
    子安さんボイスに反応下さった方ですね!?嬉しいです!

    この装備は可愛くて、スキルもハンマー使いには嬉しい性能なので非常に役立っております!耐性マイナスもそこまで大きいのがないですし、とてもいいです!
    頭以外の装備は、自分のようなだめハンターでも揃えることが出来たので、大丈夫だと思いますよ~♪
    頭のジエンだけはソロだと、どうなのでしょう…
    オトモもジエン用を育てて、自分もそれ用装備にすればいけるのですかね!?

    コメントどうもありがとうございました!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)