軌跡フェスタ 零の軌跡部門!!

2011年02月05日

長期開催されている軌跡フェスタも残すところ、あと2つになりました。
ベストキャラ部門と小説部門ですな!!自分は第2回の締切数日前に確かペンタブを購入し、その勢いで参加しました。1回目は参加しておりませんが、最後まで頑張ってやり通したいと思います!

さてさて零の軌跡部門ですが、2通応募しました。
マックスとアントワーヌがいない!!どうしよう!!と悩んだのもつかの間。コッペたちがいたと!!よかったです。

「ロイドと猫たち(コッペ・エリザベート・マリー)」    「ヴァルドさんの超極秘シーン(妄想)
festzero31.jpg festzero11.jpg

1枚目は、印象的だったシーンにコッペとエリザベートにも加わってもらいました!
モテモテなロイドですが、猫にもそうなのか!?
だったらピーンチ、マクシミリアン!!
いや、アントワーヌが気高き猫様なだけで、その後口説き落とせたんだからバッチリだマックス!
おっと話が盛大にそれました。

2枚目は、職業不良のヴァルドさんが、コッペたちを連れてみっしぃパジャマ着てワンダーランドを満喫していたら!?
しかもそれをみっしぃが隠し撮りしていたら!!?

なんていう、ありえない妄想作品になりました(笑)
自分でも何故これを描いたのか、以前に何故こんなことが浮かんだのかすら謎でございます!



というわけで展示室オープン!!
見る前は、なんとなくランディがいっぱいかなーなんて思っていたのですが…
ランディいっぱいでしたね!!というか応募数凄い!!さすがです…
ノミネートされた方、おめでとうございました!!
お知り合いの方がいっぱいノミネートされていて、凄く嬉しかったです!!!

次回はいよいよベストキャラクタ編です!!
しかしですね、今せっせと描いているのですが、明らかに熱意が違うと(笑)ミッシェルさん風に例えれば暗転と!
誰を描いているかはバレバレだと思いますが、一体どうなるのかは次回展示室までの秘密で…(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 白夜叉+ | URL | -

    第3章の子供と戯れる(?)ヴァルドさんは最高だった
    小さいものは結構好きなのか?

  2. and0 | URL | vmR3TTqI

    (・∀・)ノ 第5回拝見しました!
    ニャンコタンが可愛いのはもちろんなのですが、
    主線あり/なしを切り替えて
    写真の中と外を描写するとか、
    マリーしゃんの表現技術∞マクシミリアン!!
    と、嘆息しました(実は本当)

    >マックスとアントワーヌがいない!!どうしよう!!
    私も「葱がいない!!どうしよう!!」でしたわww

    こちらにまでコメントありがとうございます!
    いやもう本当…事実上次がラストなので、がんばりましょうねっ!ヾ(・∀・)ノシ

  3. リードマン | URL | -

    ヤンキーが捨て猫を可愛がると好感度アップの法則(ぇ

    それにしても、やはりマリーさんの描く猫は可愛いですなぁ・・・。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    そうでしたね、あれも一応戯れ…?ですよね(笑)
    きっと弱いものには優しいような気がしないでもないような気がしました!
    ヴァルドさんはきっとツンデレという発想からこんな風になってしまいましたが…
    普通に子供とかには優しいのではないでしょうか!?
    旧市街の天使と噂のカノン君があんな近くでゴミ拾いしてますし。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    and0さん

    5回を見ていたとき、「あれ!?and0さんの作品は!?」と非常にテンパっておりましたが、あそこにあったとはあああ!!
    自分にとって、微笑みの爆弾でございました!

    というか、and0さんにそんなことを言っていただけるだなんて、これは夢でしょうか!?
    今、猫に引っかかれて血が出たのでこれは現実なようです…!
    初めて背景??みたいなのを描いてみたので、主線ありだとどうもごちゃごちゃしてしまって、こういう風になりました。
    主線なしを初めてやったのですが難しくて大変でした…厚塗りとかされている方が本当素晴らしいです!

    >私も「葱がいない!!どうしよう!!」でしたわww
    で す よ ね!!!

    最後は好きなキャラクタが描けますし、and0さんの作品とっても楽しみにしております!!!今から全裸待機でありまっくす!
    こちらこそコメントどうもありがとうございました♪

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    好感度アップして、英雄伝説 漢の軌跡~サーベルバイパーなめんなよ、ゴルァ~が始まるんですね…!!!(笑)
    ヴァルドさんがついに主役!!
    アガットさんとの赤毛対決が始まるんですね…!
    現不良、元不良の対決がーって妄想が始まってすいません…

    猫ありがとうございまっくすです!!
    第6回にもバリバリあのお方とセットで、せっせと描いております。
    描いていると心が穏やかになりますなぁ、猫…

  7. ひのぼう | URL | -

    ヴァルド絶対かわいいものに弱いですよね(ノ´∀`*)

    この写真はどう考えても黒歴史になりそう(笑

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    ひのぼうさん

    ヴァルドさんはきっとツンデレと皆様心の中で思っておられることを信じて(笑)
    絶対ちいさくて可愛いものには弱いと思うんですよねぇ!!

    こんなにエンジョイしている写真は確実に黒歴史となり、そして脅しのネタに…(笑)
    ゆすっている相手はティオなのか、みっしぃなのかはたまた…
    頑張れヴァルドさん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)