MHP3 プレイ日記16

2011年01月20日

MHP3も毎日ちょこちょこ進めております。
装備はなんとか整ったものの、武器が下位のままというのも複数あり、強化しておりました。

ネタバレ含むので追記に。



その前に。
全然知らなかったのですが、村のたまごの前で□ボタン押すと、温泉たまごが手に入るんですね!!
感動しました!今まで素通りでしたよ。クエストに行くごとにチェックできるみたいですね。
あとプーギーも、抱っこして色々な場所に連れて行くとさまざまな反応が見られるんですねぇ。こちらも知りませんでした。
鬼門番のとなりがお気に入りです。



まずは龍属性の強化と思ったのですが、必要素材が群青色の鋭牙
苦手なベリオ亜種ではございませんか…。
もともとベリオは苦手です。自分のハンマーのタイミングが悪いのですが、さぁ攻撃!と思った瞬間にはスルッと違う方向を向いていたりするんですよね…。
おまけにしょっちゅう動き回っているので追いかけるので精一杯と!
スタンを取ろうと頭前に位置を取るも、少しのズレで攻撃を食らって攻撃できなかったりなどなど!!
へたくそな自分は、とにかく討伐できればいいと考え、ひたすら逃げ回り、攻撃できる時のみ攻撃する(ゴリ押ししない)に切り替え、30分くらいかかって討伐しました(笑)
リンクしている方とかは、この時間で終焉クリアできるじゃないか!と!!
目当ての素材も出たのでラヴァ・コアが完成!

雷属性として、ジンさんハンマーの強化もしました!!
こちらも時間はかかっておりますがなんとか捕獲し、強化できました。
これでティガもいけるぞ!



日々こういう戦い方をしているので、訓練所は大の苦手です!!
既にあの訓練所のアオアシラという名の蒼いバンバンが強いです。
そして遠距離武器でも近づき過ぎる自分です…距離を保つのが難しいですね!

ウルクススの演習もしたのですが、太刀でやったらアオアシラより速かったです!けどBでした…
またピアスの夢が遠いですな…集団でやればやっぱり凄く早いのでしょうねぇ!



オトモもシード中佐とモトロさん以外も育てています。あとはエリザベートとコッペだけが20になっていないのですかね。
アントワーヌやみっしぃは20になりました!

それからオトモのマックスが他のオトモに話しているらしいです。
「旦那さんはネタの宝庫だって言ってたニャ!」
出撃がぶっちぎりの1位なマックスなので、専用(?)なのかは分かりませんが、ネタの宝庫ニャみたいなことをマックス自身からも聞けました!!
本当可愛いなぁ…ユクモ村に住みたいッス…
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ペンタ | URL | nwtBzGBQ

    こんにちは。
    >プーギーも、抱っこして色々な場所に連れて行くとさまざまな反応が見られる
    私も知りませんでした(^_^;)
    早速後ほど連れて歩いてみます。

    ベリオ亜種30分討伐
    甘い!
    私なんか、私なんか!終了間際ですよ!(太刀です)
    上手な方々の「MHP3は簡単」という台詞を聞くと、泣けてきます。

    下の方の薔薇の刺の記事。
    年代が変わってもやることは一緒だ、と笑いがこみ上げてきました。
    (いい歳して「オリビエ物語 ~未完成の叙事詩」を買おうかずっと悩んでいるおばさんです。TOAのジェイドにはあっさり屈して買ってしまいましたが)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    プーギーは中々気付きませんよね!

    ペンタさん

    自宅の縁側(?)近くのプーギーも大好きです!!
    可愛いですな~!いろいろ試している内に称号まで手に入っていたりとお得でした。
    中々気付きませんよねぇ!温泉たまごすら気付きませんでした!

    MHP3は村クエをやっている時点でリタイアにならなかったので、ちょっと易しくなったのかな?(終焉は別です!)なんて甘い考えを持ちつつ上位に行ったら、ドスファンゴでBC送りにされた思い出が(笑)
    簡単じゃないですよねぇ!!
    モンスターはとにかく時間内に討伐できればよしと!!
    たまに早く狩れたりすると嬉しいですよね~♪

    薔薇のはトゲを見たら鼻にくっつけろと条件反射に!(笑)
    きっと今の子たちもやっていると…!

    オリビエ物語よかったですよ~!!!
    特にちょくちょく入るオリビエとミュラーの漫才が!
    子安さんも素晴らしかったのですが、ミュラーのゲームより若々しいお声に萌えまくりました!!
    特にキャストコメンタリーCDは帝国コンビ好きな人には子安さんの部分がたまらないかと思います。
    是非是非~♪

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    縁永さん

    自分もネットで見るまで全然知らなかったです!!
    たまごは随分目立ってるなぁとは思いましたが、そこで□ボタンを押そうと思いつかなかったです。

    プーギー色々連れ回ると可愛いですよ!!!
    抱っこして、特定の場所で降ろすと見られますねぇ!
    お気に入りプーギーポジションを見つけるのも楽しいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)