WEB限定クエストをやってみた。

2011年01月26日

2月10日に発売予定のTOWレディアントマイソロジー3の公式ページをやっと見に行きました。
色々なブロガーさんが連動サイトのWEB限定クエストのことを書いていらしたのですが、やっとこさです!

テイルズシリーズは前作のマイソロ2が初めてでした!
シリーズは有名なので知っていたのですが、一部のキャラクタしか知らない&物語は一切分からないという状況で始めました。が、とても楽しかったです。
お気に入りはイリアです!!何しろ笹本優子さんが大好きなのです!ディスガイアのフロンと同じ方だと知りませんでしたよ~。
そういえばイースでお馴染みチェスターの伊藤健太郎さんもいらっしゃいますね。
こちらもチェスターという名前なのがツボです。
今回の3は更に進化しているということで、非常に期待大でございます!

今回もさっぱり分からないまま連動クエストに挑戦してみました。
まずはバナフェスという所に登録しなくてはならないようですな。ほほう。

ネタバレ含むので以下は追記に。


WEBクエストというのは1日1回出来るようで、発売後の連動サイトで使用するマイソロメイルなるものもGETできるのだそうで!!

さて、誰とというのが選べるみたいですが、知ってるキャラがいないという事実に気付きました(笑)
早速公式に戻ってキャラクタ紹介と睨めっこしつつ…
山口勝平さんに惹かれ、ティトレイさんにしてみました。
何をする?では修行を選びましたよ!!
さてスタートです!

と思ったら、画面に「登録が完了しました。結果は翌日の0時に~」と書かれたのが。
こういう仕組みだったんですね!!なるほど。
というわけで、結果を見に来ました。

クエストは5MMもらえました!
ティトレイ・修行するを選ぶと、ヴェイグと一緒にやったということでしょうか?
ヴェイグはクレアのピーチパイが好物なんですか!!
そういえばクレアクレアなイメージなキャラクタです。というかこの顔でピーチパイが好物とは…(いい意味で)
あ、クレアが作ったというのが入らないと駄目なんですかね?やはり!

今日はフレンと狩りをするにしてみました。
フレンというのはヴェスペリアのキャラでしたよね?
映画にもなったのでしたか?よく見かけた時期があったので選んでみました。
イリア様と狩りもしたいです、うっしっしっしっし!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 白夜叉+ | URL | -

    俺も「TOW2」からの口です

    イリヤ = フロン

    ってのは全く気付かなかったwww
    ってか今も納得いってない!!(キリッ

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    一緒ですね!!

    白夜叉+さん

    TOW2からですか!同じですね~!!
    キャラクタ覚えるので必死で、出てくるタイトルとかは全然覚えていません…

    そうなんですよイリア=フロンなんですよ!!!
    全然気付きませんでした。声優さんの名前を見て「え!?」と!
    これは本当に凄いですよねぇ!!
    声優さん本当凄過ぎると。
    イリアとフロンの共演を見てみたいです!

  3. アロイ | URL | -

    今日はここだぁぁぁ!!

    どもっ^^
    マイソロはやったことがない方、アロイです!
    そして早速、イリア?イリアって誰だ?(爆)
    あああ、多分私がやってないタイトルの人なんでしょうね!声のヒントがまったくなくて何もわからないww
    でも、あとのキャラは全部わかる!全部だんすぃーですな!(笑)
    と言うか、女の子キャラがあまりいないのでしょうか?

    あ、ヴェイグが好きなピーチパイはクレアの作ったものでしたっけ?
    なんか、近所のおばさんが作ったものも好きだった気が…。いや、果てしなくうろ覚えなんですけど^^;
    とりあえず、ヴェイグは「クレア、クレア」うるさいです(笑)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    最近、自分もアロイさんの色々な記事で登場が楽しくてしょうがないのと、アロイさんがどこに出没してくださるかも楽しみでしょうがない方、自分です!!!
    いつもいつもありがとう、そしてありがとうございます!!

    テイルズはマイソロしか逆にプレイしたことないのですよ~。
    イリアはイノセンスのキャラです!!笹本さんの声が大好きすぎて、絶対PTに入れてます!!
    あとのキャラはプレイして分かりましたが、このときでは「誰それ?」状態でした(笑)
    女の子もいっぱいですよ~!!半々とまではいかないですが、ヒロインやそれに順ずる方がいっぱいいます。
    けど作品によって出演人数が偏っているのでなんとも…(笑)

    ヴェイグはマイソロでも「クレアクレア」エンドレスで1回で覚えました!
    近所のおばさんのでもいいんですね、覚えましたよーー!!
    マイソロ4が出るとしたらもうキャラクタ覚えるのが限界にきそうなのが心配です…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)