ぼやき95

2011年02月03日

【フリーソフト凄い!】
軌跡フェスタのマイベストキャラクタの締切日が2月14日ということで、頑張ってがしがし描いている最中でございます。
マイソロ3まではゲームは小休止で何とか仕上げたいと思っております。というわけで更新が少々のろのろに…
今回は人気投票も兼ねているみたいなので、せめて2枚は描きたいなと思っているのですが…

で、こんな自分のどうでもいい話は置いておいてですね。
フェスタの規定が200KBなんですよ。が、もし超えたらどうすればいいのだろう…と思い色々検索していたら、普段使っているフリーソフトのJTrimで、画質をほとんど落とさず(勿論サイズ変更なし)変更出来る(軽く出来る)ことが判明!!
助かりました。これで重さを気にせず描けるというわけですな!ホッ。



【そんなメニューあるの??】
このブログにも解析をつけており、通常検索ワードのみ見ております。
そこで「ん?」と思ったのが。
「給食 ザリガニ」
マジですかい!!!しかもググったら真っ先にこのブログが…!!!
生ザリガニの話ですいません、という感じでした。しかし給食にザリガニなんて出るのでしょうか?謎です。



【せつぶん!】
我が家は勿論節分もスルーです。
みんな!ぐるみんの黒豆投げようぜ!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    JTrim、実は私も愛用していたソフトなんですよ~。
    ウィンドウズ7には対応していないようなので
    今は使っていませんが・・・。 トリミングが楽にできる良いソフトでした。

    節分はやりませんが恵方巻きという事で
    太巻きをかぶりついております(ぇ

  2. ギブ | URL | -

    ググッたら普通に出てきたので笑いましたよ。

    ちなみに「ぼくぼく詐欺」でググっても4番目くらいに出てましたよ。

  3. 白夜叉+ | URL | -

    作画がんばれ!!
    俺は「零の軌跡」にラストスパートをかけるから!!

    豆は投げない!!
    太巻きは喰う!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    リードマンさんもJTrimを使用されていたのですね!!
    本当に便利ですよねぇ、あれがフリーというのが一番驚きですが!
    そういえば自分も7ですが、今もバリバリ使えてますよ~♪
    なのできっと使えると思います!

    >太巻きをかぶりついております(ぇ
    喋っている…だと…!?(笑)
    太巻きも食べず、中トロと日本酒な昨晩でございました…

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    自分でも驚きました、ザリガニ!
    というか、ぼくぼく詐欺もですって!!?
    いや、本当あれはまんまと嵌められたとしか…

    ギブたんとの出会いはゼミでしたね。
    進研ゼミ…(遠い目)
    ゼミの話題期待します!(無茶振り)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    応援ありがとうございまーっくす!!
    頑張って描いておりますよ~!!
    自分でも驚くほど、今までとは気合の入れようが違うとしか思えないでございます(笑)
    零のラストスパートもがっちり応援しておりますぞ!!!

    太巻き食べました!?
    豆を投げる家庭の方がやはり少なそうではありますのう。

  7. | URL | -

    昨日帰宅途中に何か踏んだ・・・と思ったら豆でした。
    家に帰ったら太巻きがばっちり準備されていました・・・が、一口食べたら崩壊しました。巻きが甘い。

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    コメント番号7番の方

    豆を踏んだ…!
    そこはもしやオブリビオンアビスで、踏んだのは黒豆王子では!?
    (ぐるみんネタですみません)
    外にも豆まきしていたんですねぇ!!そうですよね、「鬼は外」ですもんね。

    太巻き、崩壊でしたか!!
    というか太巻きは食べるのが難しいですな。
    自分の食べ方が下手なせいもあるのですが、どうもうまく食べられません!
    いやはや思い出深い節分になりましたね~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)