軌跡フェスタ マイベストキャラクタ部門!

2011年02月18日

イラスト部門がいよいよ最後になってしまいました。最後はマイベストキャラクタ部門!
人気投票も兼ねているということで、せっせと愛の力で描いておりました!!
※同じ作者の同一キャラは1度しかカウントされてません。
色々な人にバレバレと言われましたが、ええ、ビンゴです!全部マックスとアントワーヌ!!おっしゃー!
今回は頑張って背景(?)もちょこちょこ描いてみました。おっしゃー!!

というわけで一挙公開!
「マックスとアントワーヌの晩餐」             「バレンタインデー」
festbest431.jpg festbest331.jpg

クリスマスの秘密の壁紙から妄想が発展しました!!どんどんアントワーヌが人間化しております(笑)
そろそろアントワーヌも人間語喋るんじゃ…

バレスタインデーではなく、バレンタインデーのイメージで描いてみました。
お菓子をあまり食べないので、描くのが難しかったです。
とにかくこの二人が大好きです!

「1日の始まり」
festbest131.jpg

二人の1日の始まりを妄想致しました。
マックスはこんなパジャマ着ない!とかいう苦情はお断りしております(笑)
もうこの二人はラブラブでいいと思うんですぞ!



というわけで展示室オープンです!!人気投票兼ねてますからな!もうドッキドキですよ!!!
マックス他にもいるといいなーと思いながら見に行きました。
そしたら凄いマックス充じゃないですか!!!!!マックスいっぱいですよ!!!!

人気ランキングですが…
1位 エステル
2位 ヨシュア
3位 ティオ
4位 レン
5位 ランディ
6位 エリィ・オリビエ・ケビン・シード
すげええええええええええ!!!!!>主人公ロイドを抜いてしまってるではないですか!!
10位以内に入ったら凄いなーなんて思っていたら、後一歩で5位以内だったとは!!!
一度もプレイヤーキャラクタになったことがないのに、この密かな人気は凄いではないですか!!
これはもう今後に期待するしかないわめ!
はぁはぁ…
もう今日は動悸息切れですよ…
ノミネートされた皆さん、おめでとうございまっくす!!
色んなキャラクタがたくさん拝めて最高な展示室ですよ~!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 乃伎 | URL | IxHDeErw

    お疲れ様でしたーっ!

    軌跡フェスタ イラスト部門への参加お疲れ様でした!

    可愛い中佐とアントワーヌに毎回癒されてます。
    ナイトキャップ被った中佐可愛い可愛い可愛い可愛いぃぃぃぃ以下略(*´д`*)

    そして中佐が六位だなんて凄いですよね!ヾ(^▽^)ノ
    それもこれもマリーさん含め中佐スキーさんが頑張って下さったお陰です…自分も票を投じれてほんと良かったーっ!(※名前変えてます)
    あと二票で五位だったのが少し残念ですが(笑)

    これはもう次回作こそプレイヤーキャラになるしかないわめ!


    軌跡フェスタは終わりましたが今後もマリーさんのイラスト楽しみにしておりまーす!(`・∀・´)

  2. Yucca | URL | qTuQQUho

    フェスタお疲れ様でした!

    バレンタイン絵とは…!
    このカップル甘過ぎます(笑)
    背景も凝っててかわいいですね。
    今回もマリーさんの、中佐と猫に対する愛をひしひしと感じました!

    猫語日常会話入門があるから、人語喋れなくても問題ない(笑)
    ランキング6位おめでとうございます!

  3. | URL | -

    リシャール先輩が負けるとは・・・恐るべし底力

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    乃伎さん

    フェスタ参加お疲れ様でしたー!!!
    乃伎さんの絵なら名前変えていてもすぐ分かりますぜ!!!
    いつも見ておりますから!!!
    あの講義が受けたくてたまらないんですけど、もしかして受けるのは猫限定ですか?

    ナイトキャップがサンタ帽になっているのはスルーしてください(笑)
    いやはやランキングを見る前に展示室見たのですが、あれ?中佐多くない?これは…!!とみなぎっておりました!!
    一人で同一人物を複数描いた場合は1度しかカウントされていないので、1票だけではございますが絡めて嬉しかったです!
    あと2票で…!!惜しかったですねー!

    これはもうどこかでプレイヤーキャラになってもいいくらいですよね!!うはー!
    期待したいです!
    自分も乃伎さんの作品楽しみにしています!!偽スレイドさんもカンパ様も!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    Yuccaさん

    ノミネートおめでとうございます!!!
    姫殿下にコキュートスかましてもらいたいです!!
    ティオすけにはオレンジジュースあげたいです!

    締切が14日だったので、バレンタインデーネタでいこうと思いました!
    背景も今まで全然すっぽかしだったので、頑張って描いてみようと思って初挑戦してみましたが、難しいですね…
    Yuccaさんを見習ってこれからも頑張りたいです!
    愛が伝わったのなら万々歳です!!

    猫語はきっと彼ならマスターしていると思うので、人間語じゃなくてもバッチリそうですね!
    端から見たら「!!?」な光景ですが(笑)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    コメント番号3番の方

    ついに下克上が…!!!(笑)
    でも先輩後輩タッグでまた何かが見たいですねぇ!!
    SCのみでしたし!
    軍服で拝みたいものです!!

  7. ひのぼう | URL | -

    シード中佐でしたか!予想通りです!(笑
    でもここまでラブラブなイラストになるとは…という感じです。もう中佐とアントワーヌ結婚しちゃえよ!みたいなw

    しかし数えはしませんでしたが、シード中佐のイラスト多すぎてびっくりしました。ロイドより多いってw

  8. Linno | URL | -

    レンやティオあたりは絶対上位だと思ってましたが、ケビンや中佐がまさかの6位入りでびっくらこいてます。
    中佐おめでとうございまっくす!!e-268

    ちなみにマリーさんの作品は絵柄とキャラで特定可能でしたw
    可愛くてオシャレなイラストに顔が緩んでしまいますe-349

  9. ヨシュア | URL | -

    おおーー!!!!!!!!
    ヨシュア2い
    最高だな!!!
    でも1いが良かったな~!
    まあいいかーー
    これからもヨシュアをよろしく♪

  10. and0 | URL | AEr8pIk.

    ほ……ほんとだ!!!
    一度もプレイキャラになったことがないキャラの中ではトップってことですよね!?
    マックス凄い、マジ凄い。凄いなんてもんじゃない。むしろ猫。

    マリーさん、今回もお疲れ様でした!
    3枚ともすごく可愛いです。
    バレンタインデーは、本当にチョコと共にこのカードにメッセージ書き込んでシード中佐に渡したいくらいですし、
    晩餐はレストランの名刺に印刷してテーブルに置いといてほしいです。薔薇のデザイン、すごく洗練されていて美しいです。

    そしてフィルム仕立ての「一日の始まり」!
    私この作品大好きです。ポストカードで欲しいと思いました。

    可愛くて、シード中佐とアントワーにゅへの愛が詰まってて、すごい幸福感に包まれるイラストで、素敵な作品見せてくださって、ありがとうございます。
    見てるとついニヤニヤしちゃいますw(n^ω^n)

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    ひのぼうさん

    当たってましたか!!
    誰にも分からないかと思っていましたが(笑)

    自分でもここまで熱々になるとは思いませんでした!!!
    描いてたらこんな風になってしまいましたよ!
    いつかゴールインする二人が見られるかと思うと胸が熱いです(笑)

    今回はマックスファンが「本気を出す必要がありそうだ」になったに違いないと思います!!!
    展示室見ていて凄い多いなーと思ったら6位だなんて大快挙ですよね!
    次の軌跡は猫の軌跡でマックスが主役に違いないわめ!(笑)

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    Linnoさん

    エステルが1位でティオやヨシュア、オリビエ、ランディ辺りが上位だろうなー!なんて思っていたら…!!
    ケビンは他の展示室でも好きです!と仰っている方が多いですよねぇ!!さすが!さすが神父っす!!
    マックスはファンが全力出した感がありますな(笑)

    ランキングを加味した壁紙にケビンもマックスも出るといいですね!!待ち遠しいです!

    こういう絵柄でしかどうも描けないようなので…
    嬉しいお言葉どうもありがとうございます!!!幸せです!

  13. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヨシュアさん

    さすがヨシュアですね!!!大人気です!
    単体も多ければ、エステルと一緒にという作品も多かったと思います。
    1位エステルはやはり強いですねぇ、2位と10票近く差が…!
    しかし二人でツートップとはやはり大人気ですね!!

    ティオすけのねんどろいどが出るみたい?ですし、ヨシュアもあるのでは!?まだまだ全然分かりませんが!
    出るといいですねー!

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    and0さん

    ノミネート本当におめでとうございまっくすです!!!
    見た瞬間の自分のテンションの上がりようが凄かったです!!
    and0さんですと更に嬉しいです♪

    むしろ猫に噴きました!!!
    いやはやこうなったらもういつかプレイヤーキャラになるしかないわめ!!と。
    せっかく爽やかボイスもついているので、むしろSクラぐらい付けてやってもいいのではないかと!!なんて思ってしまいました(笑)

    今回は、前回のマックス・アントワーにゅなしの分を思い切り発散させてみました!
    嬉しいお言葉の数々に生きてて良かったです!!!(涙)
    本当にありがとうございます!永久保存です!
    and0さんのような洗練された作品が生み出せるよう、これからも頑張っていきたいと思います!!
    本当におめでとうございました!!拍手~!

  15. ibiza | URL | NL852uQM

    リシャール先輩が負けた

    ふおおお。閣下を描くかたは他にもいるはずと思って
    カノーネを描いたらば、まさかひとりも描いていないだとぉ。
    マックスとアントワーヌの人気に嫉妬でございます。
    出張と称してクロスベルに大佐になったシードさんが登場、何てこともあるかも?
    アークプロミニャンス、ぶっ放してみたい!!

  16. 若月 | URL | g52gnvxM

    おおお~中佐とアントワーヌ、可愛すぎます(*´Д`*) 
    晩餐デートとか!常に一緒の一日とか!
    マックス・アントワーヌ間の愛は勿論のこと、マリーさんの愛情がひしひしと伝わってきます(*´∀`)
    中佐の6位には、驚愕と共に万歳三唱。
    やっとマックスの魅力が世間に浸透してきたかとニヤニヤです。

  17. マリー | URL | 1JkepbtE

    ibizaさん

    ハッ…そういえば先輩が…!!!
    先輩はベストパーティでいっぱい出たからきっと今回は…だったのでしょうか!!
    あの時大人気でしたよね!なので人気はいっぱいあるのでしょうが、今回は偏ったと!!
    マックス・アントワーヌコンビが大健闘していて非常に嬉しかったです!
    本当にどこかで出てくれるといいですねぇ…
    プレイヤーキャラになったらみんな真っ先に駆動つけると思います(笑)

  18. マリー | URL | 1JkepbtE

    若月さん

    今回は間違いなく中佐ファンが本気を出すときがきたようだモードに入ったとしか思えません!!
    6位ってどんだけですかー!と(笑)
    いやはやブログやツイッターを始めてから思ったのですが、ファンがいっぱいいてとても嬉しいです!!好きだーというお声をよく聞きますよーう!嬉しいですねー!
    そして応募作品のほとんどの方がアントワーヌとセットだったことにさすが!!と思いました。

    今回は自分もマイベストキャラということでアントワーヌを人間のようにさせてまでいっぱい描いてみました(笑)
    愛が少しでも伝わったら嬉しいですなー♪

  19. アロイ | URL | -

    可愛いッ!

    背景まで描かれているのですか!?愛の力ってやつですね?
    めちゃくちゃ手間と時間と…なんかいろいろかかってますよ~。凄いクオリティだ…!
    キャラクタはもちろんですが、すべての雰囲気が可愛らしさ爆発です!
    背景、こんなに細かく描き込めないわ…。

    プレイヤーキャラではないのに上位にランクイン。と言うことで、すごく人気のあるキャラなのですね~。
    今から登場が楽しみであります!(ワクワク)
    こ、これで凄く嫌な感じで出てこられたらどうしよう…(笑)

    あと、最新記事の方ですが、PSPソフトだとDl版だとしてもSS撮れないのですか?
    え?それはどう言う…。同じハードなのに撮れないとか、不思議すぎるのですがSSが撮れないとなると前回のP4Gのように色々な場面を残す。と言うのは難しいですよねぇ。
    是非ともマリーさんのアクションっぷりをこの目で堪能したかった…(え?)

  20. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ありがとうございます!!
    この頃、素材の使い方を知らなかったので全部自分で描いたんですよね…恐ろしいっす(笑)
    なんにせよ、マックスへの愛が爆発しないと個人的にこんなに描けないっすな…
    自分はモロに偏りが絵にも出るので、なるべくいろんなキャラでも等しく色々描けたらと思うのですが、実行に移せません(笑)

    いやービックリしましたよ!!!マックスファンが頑張ったというのはちょっと話題になりましたな一部で。
    イラストが描ける、というのが前提になるので偏りますがでも地味に人気なキャラであることはきっと間違いないと!!!
    ちなみに自分は初登場で心奪われました(笑)
    アロイさんがどう思うのか楽しみでござる!!!!特にSCでは悶絶モノっす!

    Vitaでも、PSPソフトは撮影出来ないのですよ!
    同じハードではありますが、そもそもソフトがPSPだというのに気付きました(笑)画面のサイズも色々違うので、まず画面の粗さを比較的落ち着かせる機能?なんというのもありまっせ!
    ただPSPソフト自体にスクショ機能がついていれば撮れると思います(例:タクティクスオウガ)
    セルセタがアクションでVitaなので、セルセタはバシバシ撮影予定です!
    今回は今迄通り、文字のみでがんばりますぞ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)