ぼやき96

2011年02月06日

【息抜き…】
フェスタの息抜きに描いてみました。
ramen.jpg

どんどんアントワーヌが人間化していっている!!!
もうやめられない!とまらない!かっぱえびせん!!!!
食べ物って凄く難しいです…
なんだこの泥ラーメン…よつばの「あんましだな、どろみたい」でしたっけ?あの台詞がすぐさま浮かびました。

フェスタ第6回は人気投票も兼ねてますからな!一番人気は誰でしょうか!?エステル、ヨシュア、オリビエ辺りが空だと強そうですかね?零はランディ、ティオなどの支援課の面々でしょうか?
いやしかし、描きやすさからみっしぃがかなり上位に食い込むのでは!?なんて。楽しみですね!



【麺な話】
立ち食いは昨年デビューしたのですが、未だに屋台は行ったことがないです。
というか見かけたことがあまり記憶にないです。一度は行ってみたいものですなー、〆に!

麺で思い出したのですが、盛岡へ遠征に行った際、初めて冷麺を見たときは驚きました。
噂には聞いておりましたが、本当にスイカが入ってるんですねぇ。
調べてみたところ、どうやら辛さを調整するためだとか。食べた冷麺は全然辛くなかったのですが、辛くないのにも入っているものなのですね!

麺のスープも地域によって、しょうゆ文化、味噌文化、とんこつ文化など色々ありますなぁ!
自分はやっぱり味噌ですなぁ。味噌煮込みうどんが大好きです、冬場は。あとはソーキそばが大好物です!!
なんて、麺なお話でした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 白夜叉+ | URL | -

    アントワーヌは猫型ロボットだったのか!!

    ってか次の「零の軌跡」にそういうロボット出たらテンション上がるかもしれない

  2. Linno | URL | -

    猫が…ラーメン食うてる…!!(爆)
    おだしが効いてるんでしょうね^^

    ワタクシ、ラーメンはしょうゆ派でございます。
    コシがあって細い麺だったりしたらサイコー。
    リースさんじゃないですがお腹減ってきました(´∀`*)ゞ

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    アントワーヌはそろそろオトモアイルー級の進化を遂げてきたと!
    というかロボットですか!!!

    次回にパテマテ級の猫型ロボット出たら確実に操縦者はマックスだー!(笑)
    リベール軍部はZCFと協力して猫型ロボットを開発と!!!
    ハッ…操縦はアントワーヌ!!?
    急に寝始めたり、急に怒りだしたりとか…見てみたいです!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    Linnoさん

    もうアントワーヌは二足歩行も可と!!(笑)
    これで英雄伝説 猫の軌跡がきっと始まる…!

    Linnoさんはしょうゆ派でしたか!
    細くてコシのある麺美味しいですよね!!
    個人的に細い麺はちぢれているともっと好きです!
    自分もリースと同じくお腹が…
    あ!というかこの絵にアントワーヌの隣にリースを描けばよかったと!
    どんぶりの数が一人だけおかしい感じで(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)