TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記1

2011年02月12日

結局S川に電話したというくらい迷子になっていたマイソロ3がやっと届きました。
こんなに迷子になったの初めてですよ!あまり積みたくない経験です(笑)
というわけで、プレイ日記を書いていこうと思います。
自分はテイルズシリーズはマイソロ2しかやったことがないため、何だか変なことを言っているかもしれません。
と予め言っておきます!

以下、ネタバレ含むので追記に。アドリビトムの一員に正式になったところまでです。


さてさてOPですが、最初を飾るのは人気ナンバー1(?)のユーリでした!
ヴェスペリアもやったことがないので全然わからないのですが、結構好きなキャラクタです。
そしてイケメンズが颯爽と!!凄いですねぇ。しかしフレンとガイでしたか?一瞬見分けがつきませんでしたぞ!
プリンのシーンは可愛いですねぇ!!いいなぁ!
そういえば、リバーシブルジャケット見て思ったんですけどルークって髪長かったんですね!元がそうなのか伸ばしたのか…。
メディアインストールをし終えて、ながーいキャラクリ作業に。髪の色を決めるのに一番時間がかかった気がします。続いて目ですね。しっくり来るのが中々難しく…



さて、いよいよ本編です!空から降ってくる主人公!カノンノ可愛いですねー!前作も可愛かったですけど、今作もとてもかわいいです。むしろキャラクリにカノンノ的な目が欲しくなるくらい(笑)
またまた記憶がない主人公を引き連れ、カノンノが《ルバーブ峠》を一緒に来てくれます。
ギミックを動かしたり、戦ったりとチュートリアル的な感じですね。
今回は職業を狩人にしました!というのもガンマンを前作からずっと憧れていたので、これはもういくしかなわめ!と。
色々選択肢を選びつつ進んでいくと、称号「戦いの火蓋」を入手。帽子の型紙4も入手しました。
更に戦っていると、称号「オタオタハンター」「ストライダー」(5秒以内に勝利)なども入手。

カノンノと記憶がないことを色々話していると、主人公が包まれていた光が原因かもしれないね、とか言ってくれました。これは2と同じような感じですかな?



とりあえずアドリビトムがあるバンエルティア号に!!おお~今回ホールでクエスト受注なのですか。
まずは、ギルドのメンバーに挨拶ということであいさつ回りに。
《研究室》ではウィルという新顔さんが!メガネが印象的な方ですね。どうやら話を聞いていると、またディセンダーっぽいですな。
《医務室》へ行くとアニーが!!おお!アニーは今度はここですか!!中の人が大好きです。レツゴーのジョーを思い出します。
《1F》では初めてのスキットというスキットが。そしてクレスとミントもいました。草尾さんというとアドルさんが真っ先に浮かびますなぁ。ミントさんは相変わらず癒し系です。
《食堂》にはクレアとロックスが。ここの選択肢は普通に挨拶を返すにしてしまいました。
みんなに挨拶すると、寄り道している旅にアンジュの元へ急げスキットが出るのが親切ですね(笑)

とりあえずクエストをカノンノと行って来ました。帰ってくると、ショップが開いていたのですが、ここで運命の出会いが!!!
コーダですよコーダ!!!見事ハートをぶち抜いてくれました!!!!なんですかあの最高なキャラクタは!!
一緒にクエスト行って下さい!!!と思うも、駄目なんだな、しかし…

そして挨拶周り第2回目へ。
《B1F》ではチャットがいました。アンジュより偉い!と豪語しますが、最終的に内緒にしてくださいとか!!チャット可愛いなぁ…。
クラトスも別の部屋にいました。2と同じ立場な感じが非常にしますが。前回は一人ぼっちでしたが、今回は同室者がいるんですかね?
お次はマルタ・エミルという初顔さんたちです!!スキットやクエストなどでどんなキャラクタなのか知ってゆきたいですな。
フィリアさんもいました!やはりスタン・ルーティとは別室なんですな。スタンとルーティは相変わらずの元気爆発で、こちらまで元気になりますな。
キャラの話を聞いていると、アニーは料理が苦手なんでしょうか?それからアンジュとルーティが最初は喧嘩ばかりしていたとか。興味深いですねぇ。

《ブラウニー坑道》で採掘クエを終わらせると、挨拶第3回が。
《船倉》で、シング・コハクという初顔さんが!!シングはクレスやスタンと稽古してるんですかね。
そして待ってました!!ルカ・イリアです!!!2では常にパーティ入りしていたお気に入りな二人です。会話も最初から飛ばしてますね~。学校づくり応援してます!!
カイウス・ルビアも相変わらず喧嘩してました。可愛いですなぁ。
それからセネルとシャーリィという初顔さんが!というかシャーリィと兄弟なの!?と思っていたら血は繋がっていないんですねぇ。ほほう。
リッド・ファラのコンビもいました。おや?キールさんはどちらへ??ヴェイグもいましたねー。ピーチパイ!
人物図鑑が使えるようになり、シリーズ未プレイの自分にとっては非常にありがたかったです。



この後、《ルバーブ連山》にて入隊試験が!!Lv13で楽チンでした。
称号は「アドリビトムの一員」を入手!!やっとこれで一人前でしょうか!ホッ…。
自由にパーティも組めるようになりましたし、これからが楽しみです!!

そういえば連動サイトにも登録しました。あれのマイキャラをスクショしてよければ綺麗に載せられるんですけどねぇ…
連動サイトは2と同じく配信アイテム用に使う予定です。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    マイソロ3、やってますねー。
    しかしS川はどこまで配達してたんでしょう?電話しなければ消えてた!?
    うちのS川はポストに無理やり突っ込んで行ってましたよ。
    家族が言うには半日以上気が付かなかったらしいです。
    盗まれなくて良かったです。
    もしかしたら住所云々の情報の方が盗まれているかも知れませんが。(^^;

    人物名鑑はまだ見て無かったです。セネルとシャーリィは血が繋がってな
    かったのかぁとマリーさんのブログで初めて知りました。(^^ゞ
    コーダ、最高ですよね。可愛くてお気に入りなので彼のクエストは最優先
    でやってますよ、しかし。

    お互いエンディング目指して頑張りましょうね!

  2. ヨシュア | URL | -

    久しぶりですね
    自分もマイソロ3
    やってますよー
    前作よりも画面綺麗になってますよね
    楽しみましょー
    あとカノンノ好きです

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    やっとプレイできましたよ~!!(涙)
    しかし今回の件で、少しでも配送が遅れていたら念のため電話した方がいいと思えてきました…危ない!
    sato-chanさんも今後、もし迷子になっていたら電話をオススメします!!
    ポストに突っ込んであったんですか!!うわあ…
    盗まれなくて本当によかったですよねぇ…個人情報も大丈夫だと信じてます!

    セネルとシャーリィが兄弟というのを見て、名前も顔も違うのに!?と思って真っ先に人物図鑑見ました。
    スキットの絵とシリーズでの絵も見れて、未プレイの人間には非常に役立っております。
    コーダ、可愛いですよね!!!彼のクエスト受けたいです!!!

    お互いエンディング目指して頑張りましょう~♪

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヨシュアさん

    お久しぶりです!!
    ヨシュアさんもマイソロ3ですか!!おお~一緒ですね!!
    前作よりも綺麗になってますよねぇ、あと音量の調節とかも細かく出来て非常に嬉しいです。
    ダンジョンも見下ろし型なのがとても分かりやすくていいなぁと思います!
    ヨシュアさんは職業は何にされたのですかねぇ、気になります!
    カノンノ可愛いですよねぇ!!
    前作も可愛かったですけど、今回もとっても可愛いです。
    お互い楽しみましょう♪

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    12日16:37頃の方

    コメントありがとうございます!!
    楽しいゲームなので、楽しさが少しでも伝わればいいなと思って書いております!
    なので凄く嬉しかったです!
    こんな感じのプレイ日記がしばらく続くと思います。
    またお時間あるときにでも、どうぞ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)