TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記2

2011年02月13日

さてさて、どんどこ進めております。やっぱり楽しいですね!!
色んなキャラの掛け合いが見られるスキットがいつも楽しみです。
そして、前作のセーブデータインポートは3のセーブデータ作らないと駄目だったんですね。見事引っかかりました。データないってどういうこと!?と(笑)

そしてマイソロメイルってどうやって貯めるのか謎です。というか連動サイトのこともよく分かっていません。
もっとよく読まねば!!

スキットが面白過ぎて、プレイ日記がどんどん長文化しております(笑)これ全然進まないような!
以下、ネタバレ含むので追記に。アドリビトムの一員になったところから、ヘーゼル村のストクエ入るまで。



正式に一員になった主人公のことを、ホールでみんなが話題にしています。
どうやらディセンダーの話が出てきていますね。今回もそういう役目っぽいですな。この世界でもやはり御伽噺のような存在らしいですけど。
この世界の記憶もない主人公は、世界の情勢を尋ねます。この世界は星晶(ホスチアと読む)という資源を巡って世界が争っているようです。非常に便利な素材ってなわけですな。大国がそれを持っている小国や村を食いつぶすと。そして星晶が無くなってしまった小国や村の土地はやせ衰えて、その土地に住めなくなってしまうということに…
中々厳しい世の中です。



それを把握しつつうろうろしていると、カイウスとルビアが修行にいこうと!個別クエストですね。早速クエを受けると、スキットが!
スキット「一緒に作ろう」登場キャラ、カイウス・エミル
どうやらカイウスはブーメランを作って飛ばしているようですね。原作でもそうなのでしょうか?エミルも興味津々です。そんなエミルを見て、一緒に作ろうと話を持ちかける心温まるスキットでした。やっぱりスキット楽しいなぁ!!声があると更に楽しいですね!!
スキット「余裕あるなぁ」登場キャラ、リッド・ファラ・カイウス
ファラに何か言われてるリッドを見たカイウスが何やら言いますが、大人の余裕的な感じでさらっとなんでもないようにこなすリッドを見て、余裕あるとカイウスが尊敬しますが…
スキット「子供と大人」登場キャラ、ルビア・カイウス・リッド・ファラ
ファラが取っておいたカレーパンをリッドが食べてしまい、バレバレな姿を見て、カイウスが「余裕あるのかないのか」などと、一つ前のスキットを覆すかのような内容でした(笑)面白いですよねぇ!皆口さん、本当いい声すぎる…

続いて爆笑スキットが!!
「モロキュウとモロモロ」登場キャラ、シング・リッド・セネル
モロキュウのことをモロにキュウリというシング!!!!シングってそういうキャラだったんですか!!!(笑)爆笑です!セネルのナイスツッコミが光っております。そしてシングは、「モロバナナ」とかの話題を!!なんだその食べ物は!と思っていたら、コハクはミソミソなんだそうです。あんな可愛い顔してミソミソ、そしてモロバナナ(笑)



モロバナナの余韻に浸りながら修行していました。称号「ハンドレッドスレイヤー」を入手。100体超えだそうです。次に、称号「ルミナシア分隊」も入手。全メンバー合計Lv300超えだそうです。

バンエルティア号に戻ると、まずは100体倒したことのスキットが!カイウスとシングが褒めてくれました。おお~!
《操舵室》にも行ってみると、スキットが。
「(メモするの忘れました…)」登場キャラ、ルビア・カノンノ
カイウスのだめだめ加減をルビアが熱く語っておりますが、カノンノが優しく仲いいねと!!本当ですよねぇ!しかしカイウスとルビアの喧嘩は見ているこちらが癒されます。
「真夜中の異変」登場キャラ、ルビア・カノンノ・カイウス
カイウスが何を考えているか分からないというルビア。どうやら夜中に起きると、カイウスがブーメラン投げてるらしいのです!!!そこにカイウス登場。理由なんてない!と怒鳴りますが、ルビアがすかさず「だったら自分で自分に引くのやめなさいよね!」とか(笑)カイウスお前ってやつは!!!!(笑)

スキットが爆笑すぎてたまりません!!!



クエストをこなしていると、ロックスが迎えに来てくれました。シナモンロールを食べに食堂へ行きます。シナモンロールの絵が出るのがいい演出ですな!!じゅるり。
ここで、ヘーゼル村の話題が出てヴェイグのことを聞いてみました。すると、ウリズン帝国に占拠されてしまったヘーゼル村を影から支えているらしいのです。さすがヴェイグです、カッコイイですな!
シナモンロールを満喫してからホールへ向かうとナナリーとハロルドが!!!ハロルドー!!!!天才きました!!これでもう何でも解決ですな。

スキット「仲間が増えた!」登場キャラ、クレス・アンジュ・スタン
みんないいキャラクタですよねぇ!!三人とも清々しいまでに好青年に優しい女性ですし、すごく和むスキットでした。

またクエストをこなしていると、《ルバーブ連山》でツナサンドレシピを入手。称号「ルミナシア小隊」(メンバー合計Lv450)も。称号は経験値アップをつけています。ガンマンに早く転職したいので!!ツインバレットしたいです!!!イリア様ー!
またまたホールではイベント。ロックスがカノンノにスケッチブックを渡していました。絵筆を渡すため操舵室へ行き、カノンノの絵を見せてもらいました。
感想は「!!?」もっとぽやーんな絵かと思っていたら結構ゴツイですな!どうやら知らない風景が見えるらしいのです。基本的にストーリーは2と同じな感じなようですねぇ。どんな感じに今回は行くのか楽しみです。

ホールへ戻ると、《ヘーゼル村》への物資を運ぶクエストが!
ここでまたまたスキットが。いっぱいあって凄く嬉しいです。
「聖職者の恋愛事情」登場キャラ、フィリア・アンジュ
スタンのことを好きなのかズバリ聞いてしまうアンジュ。アンジュさん凄いなぁ!見事まっかっかになるフィリアさん。前作でもフィリアとスタンの恋事情は好きでした。切ないですねぇ…。アンジュは聖職者は恋愛ご法度と説明してくれました。そしてフィリアは、「添い遂げるだけが愛情(愛?メモが怪しいです)ではない」という答えを出したようですが…。うーむ、切ないです。原作がどうなってるのか分かりませんが、スタンはルーティと結婚するんですよね?それで子供が一緒の時代に前作で出てきたんですよね?フィリアの一途な思いがそれでも伝わってればいいなぁと。あ、別にカップリングとかの話ではないですよ!?念のため。

残りのクエストも消化していると、称号「コンボ初級者」(30コンボ以上)も入手しました。
ホールに戻ると、スキットがまたまた。
「やったね、300体!」登場キャラ、コハク・アニー
可愛い二人に今度は褒めてもらえます!!いいですなぁ!嬉しいです!

次はストーリークエストですね!!
今作はBGMの音量調整が出来てとても嬉しいです。見下ろし型マップも分かりやすいですし、スキットは面白いですしやっぱり楽しいですね♪
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 白夜叉+ | URL | -

    俺も似たような進み具合です
    今回は「零の軌跡」と違ってガンガン行くつもりですがね(ニヤリ

  2. ペンタ | URL | nwtBzGBQ

    珍しくkonozamaを喰らわなかったというのに、それまでに終わらせる予定だったラジアントが終わってません!
    ストーリー的にあと少しが、妙に長い・・・。
    早く、ジェイドとレイヴンに会いたいのに!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    同じような感じですか!!
    大抵プレイ日記はまとめてがっつりプレイした日のを分けて書いているので、進みがリアルタイムであったりそうでなかったりと様々です!

    ガンガンいきますか!?
    では、きっと自分が今度は追う立場でございますな!
    楽しみにしております!!
    2周目の楽しみもいっぱいありますしね!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ペンタさん

    キャラクリはしたのでしたよね!!
    ラジアントクリアも応援しております!!

    ジェイドは前作ですっごく目立っていましたね!
    さすが子安さん!とか思ってしまいました(笑)
    レイヴンは今作で初めて出会うのでとても楽しみです!!
    発売前の連動サイトのスキットで、おっさんおっさん言っているのは見ましたが、そんなキャラクタなのかどうか気になります。
    新しいキャラクタもいっぱいいるので頑張って覚えたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)