TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記3

2011年02月14日

今年はツイてないと以前違う記事で言ったのですが、本当にツイておりません。
このマイソロは予約特典でフィルムの栞がついてくるのです。
そもそもこのマイソロも、迷子になっていたくらいなのでどうせ栞もバンエルティア号だろうなぁと思ったら、本当にそうでした!!!!

予約特典の冊子と栞
rm31.jpg

予想通りだったバンエルティア号栞!!
rm32.jpg

こうしてブログのネタになるから不運でもむしろ大歓迎な勢いです。
さて、以下はネタバレになるので追記に。ヘーゼル村へ物資を運ぶクエからチェスター加入までです。



ヘーゼル村の者との接触ということで、ヴェイグ・ミント・シングで組んで向かいます。
その前にホールでスキットが。
「羨ましい」登場キャラ、ルカ・エミル・イリア
ルカはエミルとマルタのようにイリアと仲良くなりたいと零しますが…イリアきちゃったー!!ルーカーちゃーまー!!イリアがいいキャラし過ぎてたまりません。
「羨ましい・その2」登場キャラ、ルカ・エミル
友達作りが苦手だというルカ。エミルもそうらしいのですが、どうやら魔物にいっぱい友達がいるようです。それをカッコイイ!と元気になるルカ。お互い話していると安らぐようです。というか君たち二人はもう友達ではないですか!!



ヘーゼル村へ向かおうとすると、シングの故郷もボロボロになったという話が聞けました。
が、そんなシングがいきなり「ガンドコいこうぜ!」と!!(笑)
すかざすミントが「ガンドコって…?」みたいな感じでツッコミます。どうやらガンガン、どこまでもの略だそうです!!シングは妙な略称が好きなようですな!
「ヘーゼル村ってどんなとこ?」登場キャラ、ヴェイグ・シング・ミント
ヴェイグのためにピーチパイを作ってきてくれるというおばさんがいると聞いたシングは、マダムキラーなんだね、ヴェイグ!と!!!!(笑)爽やかな笑顔で言うシングに大爆笑!!!
「適材適所」登場キャラ、ヴェイグ・シング・ミント
またもシング節炸裂!!オレ、にぎやかし担当。ミントは癒し担当。ヴェイグ、むっつり担当!!!!(笑)ミントが「むっつりではなくだんまり…」とこそっと言いますが、フォローになってないとヴェイグが!マダムキラーでむっつりってどんだけなキャラですか!!

さて、会話にサレという人物の話題が。どうやらシングもサレにはお世話になったようで。
すると、なんとエステルが!!そこに絡む怪しい人物もいました。どうやらこいつがサレなようです。
サレはガルバンゾ国王女であるエステルをさらって人質にしホスチアを入手しようとしているらしいです。
早速バトルになりますが、まだまだ楽チンでした。しかし言動が芝居がかっているナルシスト気味なキャラです。戦闘に勝つと、いきなり改心したかのような台詞を言いますが全然でした。完璧に潰す宣言までされてどこかに行ってしまいました。
そこにユーリとリタが!!称号に「サレのライバル」を入手しました。
それにしても、P3Pの影響かどうしてもユーリが順平に聞こえてしまうんですよね。お手上げ侍!



船に戻るとまたまたスキットが。
「ヴェイグの仲間」登場キャラ、シング・ヴェイグ
普段むっつりなヴェイグが仲間のことを本当に信頼している様子を見て、どんな仲間なのかシングが気になっているというお話でした。こういうちょこっとしたものでもあると嬉しいですね。

エステルたちの部屋へ行くと、採掘地で変な現象が起きている。その本当のことを知りたくて自らが調査に出たということでした。それでユーリたちが雇われたようですね。なるほど!
ホールへ戻るといつでも熱いヴェイグとクレアが、村の者と接触できなかったという話をしています。クレアさんいい人だなぁ…ヴェイグもいいですなー!
さて、出入りしていると、またホールでイベントが。カイウスとチャットがエステルのことを話していました。
カイウスはガルバンゾの人に故郷を追われたため、エステルのことも悪い人だと思っていたらしいです。でも喋ってみたらそうでなかったと!!
そして、ユーリ・リタ・エステルが正式に仲間に!どうやらエステル誘拐としてユーリは指名手配されているようです。あらら…。



メインクエストの「星晶採掘跡地への調査」へ、エステル・リッド・フィリアで行くことになりました。
エステルのために皆協力してくれています!よかったねぇ、エステル!

《コンフェイト大森林》へ行くとスキットが。
「それっておいしいの?」登場キャラ、エステル・リッド・フィリア
ウルフの肉が美味しいと、調理法までリッドが話してくれました。エステルは食べたことがないようで気になっています。お姫様ですからなぁ、狩りとは無縁でしょうし!
「神官様の特殊な事情」登場キャラ、エステル・リッド・フィリア
本で得た知識で毒草のことを事前に教えてくれるエステル。その毒草にフィリアがー!メガネ光ってますよお姉さん!!持って帰って色々調査と怪しいモードになっているフィリアに少々引き気味の二人でした(笑)

ダンジョンを進んでいくと、ホスチアのせいでモンスターも変化するなんていう話が。
するとオタオタが…ってオタオタでかい!!!めちゃくちゃでかい!!!!しかもなんか強いんですけど!!自分以外のキャラクタがあっさり倒れていくのですがー!!!
なんとか死なずに倒しましたが、なんだったんでしょうあれは…とか思っていると…
「デカオタが生まれた日」というスキットで、デカオタを生んだキャラが判明してしまいました(笑)ファラかいな!!!

そういえばフィールドに燃やせる云々と書かれた看板があったんですけどどうやって燃やせばいいのか…うーむ。
跡地へ向かうと、声が聞こえてきました。
おおおー!ユージーンとティトレイです!!



バンエルティア号に戻ると、コーダとクレスからクエストの依頼が。それからロックスは軍人が苦手なのでしょうか?
《B2F》ではスキットが。
「将来の夢」登場キャラ、カイウス・ルカ・リッド
若者たちが色々語っておりますな。リッドは本当に素朴なんですねぇ!
「医者仲間」登場キャラ、アニー・ルカ・イリア
ルカの読んでいる本をアニーが当てます。二人とも医者志望ということで話に花が咲き、今度二人で勉強しよう!ということになっていました。ちょっと見てみたいです。そんな二人をイリアが「ふ~~~~~ん」と(笑)

大好きなコーダからレシピクエを受けました!ガンマンに早くなりたいため、Lv上げを頑張っていたら称号「ルミナシア中隊」(合計Lv700)を入手。
パイナップルご飯のレシピをGETしました!しかしパイナップルご飯ってどういう食べ物なんでしょうか。激しく気になります。

続いて、クレスからの依頼を。クレスとミントで仲間を迎えに行くということです。
途中で、クレスが人形を落としたのをミントが拾っていました。友人の妹のアミィちゃんが作ってくれたそうです。兄はだいぶ拗ねていたようですってもしかしてチェスター?と思いきやそうでした!!
待ってましたイトケンさんボイス!!3ではこういう風に仲間になるのもあるんですね。逃さないように気をつけなくては…
船に戻ると、チェスターが村の合同キャンプを思い出すと言っていました。どうやら女性の水浴びを覗いたようですね(笑)
クレスはやめておけと忠告したと言いますが、裏切るのかとか言われている内にミントがどっかいってしまい、そのときのチェスターというか伊藤健太郎さんの演技がまたまた最高でした!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ヨシュア | URL | -

    職業は自分の王道のけんしですよ
    カノンノと同じ魔法けんし目指してます
    メンバーは
    自分 カノンノ クラウド エミルですね

  2. 白夜叉+ | URL | -

    チェスターは元祖「スケベ大魔王」ですからね
    確か「TOP」のすずの故郷の温泉でやりやがりました

    ちなみに自分は大剣士
    基本メンバーは
    自分 カノンノ(グラスバレー) ヴェイグ ユーリです
    カノンノのステータス性能は異常 

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヨシュアさん

    おお~!王道の剣士でしたか!!
    魔法剣士はそういえばやったことがない職業ですなぁ。
    というか魔法を詠唱したことが2から一度もないと気付きました…

    そういえばエミルを使ったことがないことにも気付きました!
    OPでルカと一緒にいたので一緒に使ってあげようと思います。
    カノンノ可愛いですよねぇ!!毎作癒しです!!
    可愛いのに大剣ぶんぶん振り回す姿が最高です。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    チェスターそうだったのですか!!
    このネタはTOPで実際あったことなんですね!
    なるほど。こうしてプレイしている人にニヤッと出来る要素がたくさんあると!!
    クレスが共犯だったのか真面目に「やめておけ」だったのかが気になりました(笑)

    白夜叉+さんは大剣士ですか!!
    2では自分も大剣士でした。強かったので!!
    今回もやっぱり強いのでしょうか!?
    カノンノは強いですよねぇ!ユーリは自分も多く使っている方です。あの戦闘勝利ポーズがどうなっているのか解明したくて…(笑)
    早くガンマンでツインバレットしたいです…

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    縁永(ゆかりな)さん

    ああ!どこかで聞いたことがあると思ったら零のロイドでしたか!!
    シングには毎度爆笑させてもらっているのですが、彼もまたブルジョワジーですとな!?
    攻略王ですか…柿原さんボイス凄いっす!
    縁永さんとは逆にこれからシングがロイドに見えそうです!
    ってテイルズにもロイドがいるので紛らわしいですな(笑)

    コハクはゲソゲソですか!ミソミソなら…(笑)

  6. ナナシア | URL | -

    パイナップルご飯は前作でも出ましたが、パイナップルを器にしたご飯らしいです! ついでに前作カノンノの大好物らしいです(笑)

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    ナナシアさん

    ナナシアさん、コメントどうもありがとうございます!
    非常に昔に書いた記事なので、相当お恥ずかしい文章になっておりますが、コメント本当に嬉しく思います。

    パイナップルが器になっているご飯でしたか!
    そこまで凝ったメニューだったのですねぇ。
    前作のカノンノの好物でしたか!?すっかり忘れておりました…。カノンノはどのシリーズでも可愛くていいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)