TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記4

2011年02月15日

楽しんで毎日ちょこちょこプレイしております!
というか、スキットが前作以上にツボすぎます!!声が入る方がやっぱり楽しいですな!
声優さんの演技が光り過ぎていて本当に楽しいです♪

以下ネタバレ含むので追記に。チェスター加入からファラとマルタで《ブラウニー坑道》へ行く所までです。

スキットからです!
「同業者たち」リッド・チェスター
二人とも猟師ということで、意気投合しております!今度一緒に狩りに行こうと!!

ヴェイグの部屋へいくと、ユージーンとティトレイがいました。山口勝平さんの声はやはりいいですねぇ!
さて、異変が起きている場所では作物は育たず、動物も変だそうです。そしてその原因が判明しないと。
ホールではエステルとフィリアがこれからの調査を悩んでいました。そうですよねぇ…

クレスとチェスターと修行をしつつ、ロックスに帽子の型紙4で工事帽を作ってもらいました。
《食堂》でもスキットが。
「「ほすぴたりてぃ」って何だ?」シング・ロックス
ロックスがいかに自分の職業が好きでそして誇りを持っているかがよく分かるお話でした。というかシングはアホの子でしょうか!?(笑)可愛いですなー!!
「そばにいるだけで…」フィリア・スタン
爆睡スタンにフィリアが風邪を引いてしまうからと起こしますが全然。毛布をかけてあげ、私も隣で…なんて真っ赤になるフィリアさん。初々しいのがたまりません!



ホールへ向かうと、キールとメルディが!!!2人とも大学で勉強していたため、一時抜けていたようです。
早速キールたちの部屋へ行くと、二人ともホスチア採掘をせずともすむ世界にするべく、そのための勉強をしていたようです。そしてこのギルド・アドリビトムの目的も明かされました。そんな世界「オルタ・ビレッジ」を各地に作りたいというのです。そうだったんですか!!
そして貴重な情報も聞けました。どうやら生物変化が起こる場所では赤い煙が発生するようです。奇妙ですねぇ。

メインクエスト「続・星晶採掘跡地の調査」をウィルとルビアで!その前にスキットです。
「クィッキーと仲良し」エステル・クィッキー・ユーリ
クィッキーと仲良くしようとしたエステルですが、避けられてしまいます。そのあとにきたユーリにはあっという間に懐いております!しかもユーリのどこに入ろうとしてるんですかクィッキー!!!(笑)
「クィッキーと仲良し・その2」エステル・クィッキー・メルディ
エステルはめげずに自己紹介をしますが、逃げられてしまいます。可愛過ぎるエステル!!!そこにメルディが。どうやら大好きな歌を聞かせるといいと教えられますが、人前で歌ったことがないというエステル。今日から特訓するようです!さすが!

《オルタータ火山》にウィルとルビアと行きますが、二人とも微妙に話が噛みあってませんな(笑)
「行き過ぎた好奇心」ウィル・ルビア
ウィルがめちゃくちゃ張り切っているのを見て、悪い病気が出たとルビアが…
「どうしてギルドに?」ウィル・ルビア
ルビアは、故郷で何が正しくて何が正しくないのかが分からなくなってしまったと告げます。しかしアンジュの考えは正しいと思ったからギルドに入って答えを見つけると。しっかりとした受け答えに、しっかりしたお嬢さんだとウィルが感心しています。ルビアもまっすぐないい子ですね!
「感謝の気持ちを忘れずに」ウィル・ルビア
カイウスがルビアにお礼を言わなくなってしまったことに激怒しまくっているルビアでした!

ダンジョンを進んでいくと、虫がいっぱい死んでしまっている場所が!!!しかも奇妙な赤い煙まで出てきました!かろうじて生きている虫に煙が入ったのでウィルは持ち帰って観察しようと提案します。
しかしこの絵は一瞬アレに見えて………



船に戻るとスキットが。
「これくらい、何でもない」ヴェイグ・セネル
火山地帯なので船の中でも暑いようですね。しかしヴェイグは「これくらいの暑さ、クレアがオーブンで火傷した時の辛さに比べたら!」とか!!冷静にツッコミするセネルが凄くいいと思います。セネル、ツッコミ冴えてますな。
「剣と資質と、信条と」リッド・チェスター
どうやら二人で狩りにいったようですね。リッドの剣の腕を勿体ないというチェスターですが、稽古とか修行にはまったく興味ないようです。リッドたちのゲームがどういうゲームなのか気になってきました!
「すごいぞ、800体!」ヴェイグ・ウィル
800体も倒したことで二人が褒めてくれました!が、ウィルが語りだすと去るヴェイグ(笑)

出入りしているとホールにレイヴンとジュディスが!!
レイヴンは、おっさんの魅力に胸がどきどき?なんて言ってくれます。もっと歳取ったらどきどきかもです(笑)
どうやら二人もエステル誘拐の手引きをしたとかなんかで疑われているらしく、ギルドの一員に!!おお~!

「珍しくて、つい」クラトス、ジュディス、シャーリィ
クリティア族であるジュディスの耳をじーっと見つめるシャーリィ。珍しいのでついつい見てしまったようです。ジュディスは、「触ってみる?」なんて言いますがシャーリィは逃げてしまいました。それをクラトスがあまり若い奴をからかうなとたしなめてました。うーん、ジュディスといいクラトスといい大人組はなんともいいですなぁ!!
《B1F》では…
「愛、届いていますか」マルタ・イリア・エミル
エミル激ラブ!なマルタ。それを影からエミルが聞いています。そして聞いていたイリアが、うじうじしているのを見るといじりたくなると!!それを聞いてこっそりエミルが撃沈していると!(笑)
「そこまで、嫌いなんです!」クィッキー・ヴェイグ・チャット
チャットは動物嫌いなんですねぇ!知りませんでした。クィッキーにめちゃくちゃにじり寄られて、叫んで逃げるチャット!!!可愛い!!それを見たヴェイグが、そこまでか、とか。面白いスキットでした。



コーダからクエストが受けられました!!大好きだな、しかし。
マーボーカレーレシピを捜し求めている内に、狩人でLv30に!!いよいよガンマンに転職です!!やった!!
早速戻って転職を済ませました。いやーめちゃくちゃ楽しいです!!爽快!!

マーボーカレーレシピを入手すると、ホールでジョアンというモラード村からきた人が依頼にきました。どうやら病を治してくれる存在が《ブラウニー坑道》の奥にいるそうなのです。
その前にエステル、リタ、ジュディスと修行してきました。ガンマン楽しい!!

さて、スキットもありますよ!まずは《食堂》で。
「戦うことはできなくても」クレア・ファラ
キールとハロルドに差し入れを用意していたクレア。それを見たファラがいつも皆に気配りしてくれるクレアがいるから、皆安心して戦えると。でも、クレアもちゃんと休むときは休んでなどと気配りを忘れないそんなファラが凄く素敵なお話でした。うんうん、いい人たちだなぁみんな!
《B2F》では…
「クィッキーと仲良し・その3」クィッキー・エステル・ユーリ・クレア・ヴェイグ
エステル歌ってます!!クィッキーも喜んでます!よかったね!と思っていたら皆に聞かれていました。しかもユーリたちが現れると歌ってもいないのにとっても大喜びなクィッキー!!おいー!(笑)ユーリになんで歌なんか?と聞かれて「意地悪です」と答えるエステルが可愛い!
「至上の美味」クィッキー・イリア・コハク
イリアがクィッキーを食べようとしている所にコハクが止めに!が、イリアはコハクにこの肉をミソ和えにするとむちゃくちゃ美味しいなどと…それからはもうノリノリなコハクが!!!(笑)さすがモロバナナ!
「お前が言うな!」キール・リッド・チェスター
リッドとキールが喧嘩しているのをチェスターが仲裁に入りますが、キールに「後退するのは前髪だけじゃ済まなくなるぞ」なんて言われて怒りモードのチェスター。それを今度はリッドが仲裁して、お前が言うなと(笑)
《ホール》では…
「そういう事情があるんです」チェスター・ファラ・リッド
キールに怒るチェスター。そこでリッドがファラが子供の頃にキールに嫌いなものばっかり食べさせて泣かせたという幼馴染事情を暴露!!ファラ凄いなぁ!

この辺りで称号「ひよっこ冒険者」をもらいました。10時間もプレイしていたんですな!
クエストをこなしていると、称号「ルミナシア大隊」(合計Lv1000)と称号「サウザンドスレイヤー」(1000体討伐)を入手しました。
闘技場にも行って、「挑戦者」の称号ももらいました。いっぱいですな!

船に戻るとスキットが!
「おめでとう、1000体!」アンジュ・クラトス・スタン
皆が褒めてくれました!!!嬉しいですね~!クラトスからはいつもどおり真面目なお言葉を頂きました。毎回思うのですが、クラトスは主人公の父ちゃん的存在にしか思えません。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)