TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記5

2011年02月17日

長文なのでごちゃごちゃしていて見辛いな、と思いスキットの部分を色付けてみたのですがどうにも…
試行錯誤しながら書いていきたいと思います!

以下ネタバレ含むので追記に。マルタとファラのストーリークエストから医務室へ行く所までです。


ファラとマルタで《ブラウニー坑道》へ行きました。ファラのイケるイケる!が出ましたねー!!
さて、お馴染みのスキットです。
「ほんとはキミと…」マルタ・ファラ
エミルとこんな薄暗い所で二人きりなんてダメだよ(はあと)的なマルタ!!ジョアンさんのことすっかり忘れてます!護衛ですからねー!(笑)
「ファラはすごいね」マルタ・ファラ
ファラの前向きは凄いとマルタが。やってみなくちゃわからないじゃない?はいい言葉ですな!元気出ます!イケるイケる!

さて、お話はジョアンと同じ病気になった人がいたが、もっと生きたいと願ったら赤い煙が出て完治したようです。うーん、なんて怪しいのでしょう!
「死を覚悟するとき」マルタ・ファラ
このスキットは色々考えさせられました。確かに死にそうなその状況によって考えも全然変わってきますね…。
ボスもいました!相変わらず仲間が倒れていく中ツインバレットで撃破!!楽しい!!
すると赤い煙がきてしまいました。本当にジョアンさんは治ったみたいですが…
船に戻っても心配しています。しかも護衛の依頼が殺到しているようです。アンジュは得体の知れないものということで依頼は全部断っているようです。
ここで称号「ジョアンの恩人」を入手



ホールでスキットが!
「認め合う二人」ユージーン・フィリア
この二人に何か接点あったかな?と思っていましたら、三つ編みですか!!ユージーンはフィリアに綺麗な三つ編みだと言い、フィリアは素敵な三つ編みだとユージーンに。こういうお話もいいですねぇ!
「なんか、ずるいぞ」リッド・ユーリ
ユーリが悟ったようなことを言っており、その余裕ありげな所がズルいとリッドがというお話でした。飄々としているところがいいですねぇ。
《B1F》では…
「エコロジストな男」マルタ・ティトレイ
マルタの髪飾りを造花だと当てたティトレイ。草木の知識はかなりあるようですね。そこをマルタが「ボーボーの雑草頭」と!!!(笑)
「セネル失踪」シャーリィ・コハク
セネルは色んなところで寝る癖があるそうです。妹同士で探そうと言うお話でした。
「クレアの道」クレア・ヴェイグ
ひたすらクレアを心配するヴェイグですが、自分で選んだ道だから大丈夫と優しく言います。それを聞いて赤くなるヴェイグ!!熱いッス!!

いくつかクエストをこなすと、ホールにスパーダが!!手紙はスパーダ宛だったんですね!
早速ルカいじめにとりかかろうと算段するイリアとスパーダです(笑)しかもシメは譲れとかさすがイリア!!
「今後に期待」マルタ・イリア・ルカ
エミルとルカが似ているという話です。イリア曰くルカは、甘ったれ、泣き虫、優柔不断、マザコン、ガリ勉、弱腰、後ろ向きなんだそうです!(笑)酷い(笑)

スパーダの部屋へ向かうと開口一番「誰だコイツ」呼ばわり!
さて、有益な情報も得ました。どうやら赤い煙は見る人によって姿が違うんだそうです。今は花、虫、魚色んな姿で現れると!!しかも病気を治すということではなく、願いを叶えるという噂になってしまっているというのも知りました。凄いことになってますね…
ホールに戻るとカノンノと久しぶりにお話を。記憶の話をしました。カノンノはいつもと同じく絵を描いているようです。
すると悲鳴が!!!どうやらイリアらしいです。以前捕まえてウィルが育てていた虫が変なのに!!!
赤い煙のせいでしょうなぁ…すると、モラード村の村長が魔物を捨ててきてほしいという依頼を!
魔物を捨てるとはどんな理由なのでしょうか??



ストーリークエストである「魔物の搬送」はクレスとイリアというペアです。
その前にいつも通りスキットが。
《B1F》からです。
「セネル捕獲」セネル・スタン・ルーティ
セネルは爆睡のようです。寝言を言っているのですが、それを真に受けるスタン!らしいですねぇ。ツッコミのルーティもいい味出しております。
《甲板》では…
「これからは…」シャーリィ・ファラ
シャーリィを励ますファラです。皆口さんの声もあいまって、ファラの励ましは誰よりも効果ありそうですよね!!
「キールの青空補習教室」キール・カイウス・リッド・ロックス
太陽光で燃やすという授業です。たまたま通りかかったロックスに火をつけるリッド!!!(笑)リッドって本当たまに天然ですよね!キールのツッコミにも爆笑いたしました。

《カダイフ砂漠》では、早速イリアが魔物なんか銃で撃って始末~と言いますがクレスがきちんと制止しております。このコンビいいですねぇ!
ちなみに魔物は絶対に見てはいけないとのことです。うーん、怪しいですね。
「暑い!」クレス・イリア
クレスの格好が暑い!と言うイリア。クレスも平気ではないそうですが、もっと暑い目にあったことがあるようで少し慣れたんだそうです!!どんだけですか!これも原作であったお話なんですかね?
「暑い!その2」クレス・イリア
暑さを今すぐどうにかしてくれ!とイリアが懇願。そこでクレスがいい方法があると言い、「イリアはそのままそうしてイリアいい」 ………………。

極寒の地になったのも束の間、早速ボスです!
そこからまた進んでいくと、ケージからうめき声が!ってこの声って…。
うめき声を聞いてイリアは暴走しますが、契約とクレスがきっちり。絶対結婚したくないタイプとイリアが!!!(笑)しかしこのコンビ面白いですな!好きです。
更にケージの中からは人の声が!人を捨てる依頼ではないとクレスがケージを開けると、魔物風になりかけたジョアンが!!!
やはり赤い煙の所為みたいですねぇ…このままオアシスで朽ち果てるのか、と思いきや主人公がいきなり光りだし、二人を元の姿に戻してしまいました!!
凄い力ですな…選択肢で黙っていたらイリアに怒られてしまいました(笑)



バンエルティア号に戻るとハロルドがいました。ジョアンたちは医務室にいったようですね。
ここでまたスキットが!
「ユージーンの身嗜み」フィリア・ユージーン
三つ編みは身嗜みだと!!素敵な大人の男性です、とフィリアがユージーンに言っておりました。三つ編みコンビも好きです。
《B2F》では…
「セネルの模様」セネル・ティトレイ
顔の模様はマリントルーパーの証なんだそうです!知りませんでした。ティトレイは痣だと思っていたみたいですね。随分かっこいい痣ですな!

アンジュからのクエストに行ってきました!リカルドを迎えにいくというのです。
アンジュはこう見えて腹黒いとスパーダが言っていて、「!?」となったのですが、予約特典の冊子を読んだら本当でした(笑)
リカルドと一緒に戻ると、ルカ・イリア・スパーダもお出迎えしてくれました!
ガキ共とは別室でとか言っていますが、同じ部屋でした(笑)

「育ちの良いティトレイ」ティトレイ・リカルド
メモがあやふやなのですが、姉がいい奴だった…?しっかりメモを取らなかったようです…
コーダのマーボーパイクエを終えるとまたスキットが!
「気の合う仲間」ティトレイ・セネル
ティトレイはクレス・スタン・シングとよく話すそうですね。隠れ熱血もいっぱいな船ですね!

チェスターと2人で修行では、背中を預けられる親友がいるか聞かれました。チェスターにとってクレスがそんな存在なんですね、だからこそ対等でありたいと頑張っているようです!!
スタンとのタイマンクエもあったのですが辛かったです。アイテム使ってデータ収集しようとしたらその間に瀕死に!!!アイテムは諦め、ツインバレット連発で切り抜けました…危ない危ない。
称号で「好敵手」を入手!対決クエを一回でもクリアすれば貰えるようですね。

さて《甲板》でまたスキットが。
「キールの青空補習教室・その2」キール・カイウス・リッド
またズバリ素養がない云々言われる2人。静電気を起こすんですかね、リッドがキールの髪を逆立てて怒らしていました(笑)キールは絶対いじりやすいと!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    縁永(ゆかりな)さん

    騙されました!!だまされてましたよ!!(笑)
    あんな可愛らしい外見にお声なのに…!!!
    ちょろっと覗く黒い部分が、アンジュの魅力でしょうか!?
    色んな表情が見えてくると、もっともっとキャラクタに愛着がわきますね!
    キャラクタが大勢出てきて大変ですが、スキットのお陰で大体把握できました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)