TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記6

2011年02月18日

人物図鑑でオリジナルの設定の方を読んで驚くことがいっぱいありました!
こうなっていたのか!と!
そしてガンマンが楽し過ぎてヤバイです!ツインバレット楽しい!!

ネタバレ含むので追記に。医務室へ向かう所から、ルバーブ連山にティトレイとメルディと行く所まで。


《医務室》へ向かうとアニーが看ていてくれたようです。そしてジョアンたちはアンジュのいた教会で働くことになりました。一先ず安心ですね!
しかし人が人を捨てるという悲しい事件だったとフィリアとミントが話していました…。

「どうしてわからない?」キール・ルーティ
オルタ・ビレッジのことを学会で発表したようですが、手ごたえはまったくなかったようです。キールの言う事に的確にツッコミを入れるルーティが凄かったです!中々理解されないようですね、地道にやるしかないと。

サブクエをこなすと、ホールにアーチェが!!ミントとお出迎えしました。
しかもソーサラーリングという重要なアイテムを持ってきてくれました!!が、まだ使えないようです。
そういえばサブクエで思ったのですが、セクシーな下着というアイテムの中身が凄過ぎて大爆笑でした。なんですか、天地魔界を追い込んだ悪魔を封印してあるって!!どんなですか!!

「アーチェのいたずら」アーチェ・ルカ
ルカを驚かすアーチェ!イタズラしやすいと言うと、涙目になり、どんどん暗くなるルカ(笑)
「他人の評価」ウィル・キール
学会の続きです。評価が得られなかったキールにウィルがしっかりと声をかけていました。いい仲間に恵まれて幸せですな!



ストーリークエストは「ソーサラーリング1」というので、チャットとユージーンという組み合わせ!!
《オルタータ火山》へ向かうも、毛のフサフサしている動物が苦手なチャットはユージーンに近づかないで下さい!!と!
どんどん進んでいると、行き止まりのところへ。どうやら横にある小さな穴があちら側に繋がっているらしく、チャットがくぐって扉を開けて来いという話なようです。
ネズミが出たらどうしよう…と怯えるチャットですが…なんとかこなしていました。
その後が秀逸ですよ!!!
ユージーン「その帽子でよく通れたな」
爆笑しました!!!!

毛がない相手には強いチャットのお陰でボスも楽勝!とはいかず、ちょっとギリギリでした(笑)



ソーサラーリングに力を蓄え船に戻ると、《食堂》へ。
煙のことを精霊に聞いてみようという話になりました。ここではクラトス、コハク、ファラ、ロックスがいたのですがクラトスは立っています!気遣いですかねぇ。
ここで《ミブナの里》という単語が出てきました。妙な昔話があるようです。クラトスがちょっと知っているようで依頼を出しにいってしまいました。
今度はファラが、ロックスも元は人間だったかも!と。
ロックスはそれを聞いて嬉しいと言いました。カノンノ親代わりで育ててきたが、からかわれることも多く、カノンノが自分のことを恥じているかもしれないなんて言うと、そんなこと思ってるわけない!と皆で。そうですよねぇ!!
しかし、ロックスは自分の種族の話になると急に様子が変に。あからさまに隠していますよねぇ…。気になります!

ホールに戻ると、キールとメルディがいました。街でチラシを貰ったようです。
その紙には、終末近し、救世主ディセンダーが降臨。ディセンダーを迎え、光り輝く未来を再建しようという内容だそうです。暁の従者という新興宗教らしいですねぇ。
その次にはホールにアンジュとクレス、フィリア、ルーティが!しかもウッドロウさんの名前が出てるではないですか!!
一人でお出迎えに行くんだそうです。頑張ります!しかし王子様っていう柄じゃないような(笑)
無事仲間にして戻りました。しかしまぁ速水さんの声はいつ聴いても超がつくほど美声ですねぇ…タマランです!
この頃には称号「ルミナシア連隊」を入手。合計Lv1400だそうです。

「エステルとの再会」エステル・ウッドロウ
王子と王女の再会です!!やはりこの世界では親交があったようですねぇ!!

リッドとのタイマンもありました!やはりツインバレット無双でした…近づくと負けてしまいます(笑)



ストーリークエストの「ミブナの里へ向かえ」はクラトスとハロルドでした!

「ヴェイグのお守り」ハロルド・ヴェイグ
ヴェイグのお守りに目を付けたハロルド。どうやらクレアから貰ったようです。クレアとの間柄を聞かれて幼馴染と答えてまず自分が仰天しました!!恋人同士じゃなかったのか!!!知りませんでしたよ!!(笑)ハロルドはそんなヴェイグに相手はそう思ってないかもよ~?確かめた方がいいんじゃない?なんて。本気にしてしまったヴェイグに、冗談だったのになんて言うハロルドでした。

《ショップ》でもスキットが!
「戦士の倦怠」クラトス・キュッポ
キュッポがいつでも真面目なクラトスを心配していました。それを受けてちょっと表情が和らぐクラトス!うおおおお!!これは萌えるではないですか!!!いい表情です!!

《ブラウニー坑道》へ行くと、クラトスがミブナと唯一交流ある村からきたことが判明。だから色々と知っているようです。
「教えてクラトス」ハロルド・クラトス
忍びの里のことを教えてとせがむハロルドをうま~くかわすクラトス。上手いですねぇ!!
「話を聞いて」ハロルド・クラトス
ハロルドは聞いていないようできっちり聞いているようです!!
「ハロルドの性分」ハロルド・クラトス
忍者劇の話をするハロルド。色々な話を聞いて、本当に弁が立つなお前はと褒め(?)るクラトスでした。

ダンジョンのギミックでは矢印の方向に踏んだりと、これはちょっと楽しかったです!
しかしこんな所にまで例のチラシが落ちてるだなんて凄いですねぇ。すると声が!!
おおお!しいなさんです!!初顔です!!
しいなからは、ホスチア採掘のせいで精霊がいなくなってしまったと言うことが聞けました。しかし他の地域の精霊が知っているかもしれないから、後ほど文献を届けると約束してくれました!



バンエルティア号に戻ると、セネルから一緒に迎えに行ってくれないかと相談が。誰なんでしょう!
この時に、称号「アーツマスター」(特定技使用回数999回)を入手。ドライヴで連発しまくってたからでしょうねぇ。
ギミックを解除しながら進んでいくと、ノーマが!セネセネって言うんですか!!(笑)
皆で帰ると、しいなが加入してくれました!!おおお~!!
コーダのお好み焼きレシピもGETしましたよ。

しいなの部屋へ向かうと、ロイド、コレット、すずもいました!!
すずとしいなは同じ苗字ですが関係はないこと。本名ではないそうです。さすが忍びですな!

「調子狂うなぁ」マルタ・コレット
可愛らしい愛らしい二人が初対面!!いやはや可愛いですねぇ!!
「初めまして!……なのに?」エミル・マルタ・コレット・ロイド
マルタは調子が狂うからコレットのことが苦手なようですが…?照れ隠しっぽいですねぇ。って、どこかで会った事あるというのは!?え!?
「二刀っていいよな!」ロイド・スパーダ
双剣士な二人。色々語っておりますが、スパーダはロイドのことを「やっぱただのバカか」って、おいおい!(笑)
「複雑な関係」イリア・マルタ・コレット
コレットの話題に。しかしマルタがコレットのことを悪く言わないでよね!と怒ります。やはり照れ隠しだったんですねぇ。が、明らかにマルタの方が酷いことを言っていると!!!(笑)

ホールではリタとしいなが光気丹術について話していました。天才リタ様にかかればちょちょいのちょいでしょうか!?

「仲間が増えた!・その2」チャット・リッド・ルーティ・ウィル
50人超えたようです!!凄いですねぇ~!前作は確か最高でこれくらいでしたっけ?そう考えると凄いですね。次があればもう100人とか行ってしまいそうですね!
「熱心なロックス」ヴェイグ・ロックス
みんなの気付いたことを細かくメモするロックス。感心していますが、リカルドのトイレの時間まで把握とか!!!!ロックス凄過ぎる!!

すず、ミント、アーチェと修行したり、ロイドとコレットと修行したりしました!


ホールでリタ、ハロルド、メルディがドクメントという輪っか出しました!ムービーで見たことがあるやつですね!これはドクメントだったんですねぇ。
さて、クエストをこなしているとキールが精霊の居場所の暗号を頑張って解析している最中だと言っていました。
すずの冷静な言葉がまたいいですね!
そこにまた赤い煙の情報が!!これは向かわねばなりませんな。

「異類化生記」ルカ・ロックス
どうやらこの本は戒めなどが載っているらしいです。それを聞いたルカは、イリアとスパーダがソウルアルケミーに興味なくてよかったと(笑)しかしロックスが詳しいのが気になりますねぇ。ロックスって本当は人間だったりそんなことはあるのでしょうか?うーむ。
「光気丹術経」リタ・キール
どうやら御伽噺としてしか認識していなかったようですね、キールは。名前が残っていないからと言ってましたが、確かにそれは疑ってしまいますな。
《B2F》では…
「お手伝いするね」キール・コレット
お疲れ気味でふらついたキールをコレットが腕組みして連れてってあげると!!!羨まし過ぎますキールが!!コレットに腕組みだなんて!!キールは「な、何を言ってるんだ!そんな事出来るわけ…」と赤面していますが、コレットと一緒ということで転び、挙句論文を破かれたのでした(笑)

次回はティトレイとメルディと赤い煙の元へ!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ヨシュア | URL | -

    なにやら
    進んでますね
    こちらはストーンゴーレムに
    まさかの苦戦
    倒したけどカノンノころされ
    怒りマックスでしたよ
    魔法けんしにもまだならんし
    先は長いす~~~~~~~~~~~~~

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヨシュアさん

    ヨシュアさん!
    そういえば、空の軌跡人気投票ヨシュアは2位でしたよ~!!
    やはり根強い人気ですねぇ!

    今回のマイソロはやたらとボスが強い気がします!
    近づくとすぐに倒されてしまうので、ひたすらガンマンのツインバレットで後方から撃って、溜めて撃って溜めての繰り返しでした。
    好きなキャラクタを倒されると、頭に血が上ってしまいますよねぇ!
    魔法剣士になったらきっと更に楽しくなりますよ!!
    お互い頑張りましょ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)