TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記7

2011年02月20日

すずが可愛いです!
女性キャラクタではイリアが一番好きなのですが、2番目にすずが好きかもしれません!
あの正面の顔が特に可愛いです!!
ジュディス姉さんもたまらないです!戦闘での構えがかっこいいですねぇ!

以下、ネタバレを含むので追記に。ティトレイとメルディとルバーブ連山へ向かう所から、ジェイドとアンジュのメインクエストが終わった所まで。

「願いを叶える存在」というストーリークエストを、ティトレイとメルディで行くことに。
《ルバーブ連山》へ行くと、いきなり民間人が!!大金持ちになりたいそうです。ストレートですねぇ。
勿論ティトレイは制止しますが、それでも聞かないので、主人公が諭すことを選択。みんな無理矢理話しを合わせてくれて助かりました!

「ティトレイ兄ちゃん」メルディ・ティトレイ
ティトレイは本当にいい人ですねぇ!!おれはメルディの仲間で家族で兄ちゃんだと。うんうん、和みます。メルディのニーチャンに萌えました!
「メルディの家」メルディ・ティトレイ
どこから来たのかを尋ねますが、遠いところなんだそうです。オリジナルプロフィールを見たのですが、そちらでもそんな感じなんですねぇ!しかしこの二人はめちゃくちゃ和みますな。

山を登っていくと、赤い煙というか赤い人間!?宇宙人みたいなやつが!!!
そこに暁の従者がきてしまい、ディセンダー様とその赤い人間に向かって話しています。ティトレイたちが従者に煙を渡さぬよう頑張っておりましたが、目くらましを食らってしまい連れて行かれてしまいました。赤い煙…
船に戻ると、リタの研究に進展があったようです。
称号「救世主に楯突くモノ」を入手しました。



ロイドの部屋へ向かうと、ロイドとしいなが。どうやら動く猥褻物を迎えに行ってほしいと(笑)誰だかすぐ分かりますな(笑)
しいなとゼロスを見つけると、これは女キャラにしたからでしょうか?
「お嬢さん…俺さまの為に、はるばるこんな所まで…ここでこうしてお会い出来たのも何かのご縁。よろしければ…その疲れたおみ足、俺さまがもみほぐしてあげちゃいた~い、みたいな(はあと)」と!
男キャラだとどんなのになったのでしょうか?しいな宛になるのでしょうか?
無事にゼロスを捕獲し、船へ戻ると早速スキットが。

「会いたかったよハニー(はあと)」ロイド・ゼロス・シング・コハク
ロイドと俺さまの仲なんだそうです(笑)前作はここまでゼロスはロイドに構わなかった気がしますが…。そして早速コハクに絡み、シングが止めようとしますが完全無視!最終的にコハクに蹴りを入れられるゼロスでした(笑)
「気を遣ってる?」ロイド・レイヴン
レイヴンとゼロスは気遣いが似ているとロイドが。それをサラッとかわすレイヴンですが、案外本質見抜いてると認識を改めておりました。

しいなとゼロスと修行したり、コーダクエでおでんレシピを入手したりもしましたよ!
さて、《ホール》でまたスキットが。

「忍者の生き方」ゼロス・すず
ゼロスに忍者のことを言われ、しいなはいざという時に冷静に任務遂行できるから普段は感情を出してても平気だと。でも自分はまだまだ未熟者だからと、しいなみたく振舞えないことを言います。ゼロスは心配してるのですかね。11歳で感情を押し殺し生きるのは大変ですよね…。にしても、すずはどうしてこんなにも可愛いのでしょう!!!イリアの次くらいに好きです!
「美脚の秘訣」コハク・ファラ・アンジュ
コハクの美脚の秘訣を聞き出していますが、そうなるにはサンドバックを蹴る音で雪崩を起こすくらいにならないといけないようです!!(笑)ハードル高過ぎる!!

クエストをやっていると、称号「カエル冒険者」(パッと戻るを50回使用)をもらいました。服の型紙11ももらいました。



《研究室》へ行くと、リタ、しいな、ハロルド、ティトレイが。
赤い煙は存在しえないドクメントだとか。そして赤い煙自体が進化しているとか。しかしその目的が全く謎だというのです。不気味ですねぇ。
そんな《研究室》でスキットが。
「ここだけの本心」ハロルド・リタ
2人とも自分の方が天才だと!!!さすが!!!

ホールに戻ると、アスベルとソフィが!!おおお~!噂のイケメン君と可愛い子ですな!
アスベルはガルバンゾ国騎士団の人らしく、エステルに会いたいと。ユーリとその仲間2人がここに逃亡していることを見抜きます。どうなってしまうやら…

《B1F》でスキットが。
「セクハラ」レイヴン・ゼロス・しいな
レイヴンはしいなのことをナイスバディだと。トップクラスらしいです!しいなでトップではないと見ると、やはりジュディス姉さんがトップなのでしょうか!?ここからは随分と怪しい会話でした。
ゼロス「もっと磨きをかけてやろうか?こう、色々手取り足取りさ(はあと)」
レイヴン「ちょっと、抜け駆けはズルイっしょ。やるなら、おっさんにも手伝わせてよ」
しいなに殴られてました(笑)割とこの手のネタ多目なのでしょうか、テイルズ作品は(笑)
《B2F》でもスキットが。
「似てないでしょ」レイヴン・ゼロス
似てると言われたんですかねぇ、レイヴン。
「あの子にお熱」レイヴン・ゼロス
ロイドってハニーなんですか!?(笑)オチの只者じゃない奴がロイドだってのが爆笑でした!!

さて、エステルの部屋に行くとフレンの名前が出ました。フレンのがアスベルより上なんですねぇ。フレン様とか言ってますし。上官でしょうか。
なんだかんだと、アスベルとソフィも加入してくれました!

「答えを探して」シング・アスベル・クレス
アスベルが騎士団に入った理由を、大切なものを守れると思ったからだと述べます。そしてクレスが、考えることをやめないのが大事だと伝えていました。いいですねぇ、こういう関係は!
「どのへんが?」ウッドロウ・チェスター・ノーマ・ソフィ
ウッドロウとチェスターが似ているとノーマが。どのへんが?と聞くも、意味が分からないのですよ!!(笑)
「広い、この世界」ウッドロウ・ソフィ
ソフィがウッドロウが世界を旅したことを羨ましがります。それを聞いて、優しく答えるウッドロウ。いいですねぇ。本当、王様の気質があるというか…。こういう温まるスキットも大好きです!



ホールに向かうと、ティア・ジェイド・ナタリアがきましたー!!!!子安さーん!
しばらく匿ってほしいらしいとのことです。
早速ジェイドたちの部屋に行くと、腹黒いアンジュさんを少々拝めます(笑)
どうやらライマ国では暁の従者による導引の暴動で大変なことになっているらしいです。そしてジェイドから暁の従者が拠点にしている場所を教えてもらいました。
ここで称号「ルミナシア旅団」(合計Lv2000)を入手。人物図鑑を読むと、新顔のナタリアはルークの婚約者らしいですね。けどアッシュのことが気になっているとか。複雑ですねぇ。

「ナタリアとの再会」ウッドロウ・ナタリア
恒例になりつつある要人会話です。やはり二人とも知り合いだったのですね。高貴な方々の会話はやはりいいですなー!
「ぬかりなき戦略」イリア・ルーティ
ルーティがイリアの夢である学校のことを尋ねます。大体費用や時間などは考えてあるようですね。そこに、あっちの方という単語が。はて?と思っていると、エステル、ウッドロウ、ナタリアなどのお金持ちにしっかり根回しをしていると(笑)いやいや、これは冗談ではなく本当にやるべきことを分かっていますなイリアさん。イリアの真面目な思いもみんな分かっていると思いますしね。
「ホントのところは?」イリア・ルーティ
今度はルーティの夢である孤児院のことを。そしていきなり、ぶっちゃけスタンとはデキてるのか?と聞きます。スタンがもし結婚するなら是非とも相手の顔を見てみたいって言ってますが(笑)
「噛み合ってる?」ナタリア・コレット
どんどんどんどん話がそれていっているお二人!!結局、何の話をしていたか?ということで、コレットはわんちゃんだよ!と言いますが、ちがーう!(笑)



ストーリークエスト「暁の従者、潜む」にアンジュとジェイドで向かいました。
《アルマナック遺跡》へいくと従者がいました。ディセンダー様凄いですねぇ…。

「暁の従者」ジェイド・アンジュ
真面目な話でした。
「油断ならぬ人物」ジェイド・アンジュ
大変な運動音痴であるとアンジュに言ってしまいます。なんで知っているのかとアンジュが!!ジェイドが半端ないです(笑)白々し過ぎる所がこれまた凄いですな!結構いいコンビなのでは!?
「本質を見据える者」ジェイド・アンジュ
こちらも真面目な話です。

さて、ディセンダー様と呼ばれるラザリスが登場です!!ボクっ娘!
しいなの仮説が当たっていたようですね。それにしてもラザリスは誕生するはずだった世界だと言うのです。ラザリスの攻撃に一気に吹っ飛ばされましたよ!!
魔物化した従者たちを助けもせず、一人でどこかに行ってしまいました。そんな従者たちにまたもや主人公活躍!見事に直してしまいます。従者たちも色々な意味で目を覚ましたようですね。
船に戻ると、誕生するはずだった世界のことなどを精霊に聞こうという話に。場所の特定もキールがしたようです!
精霊ってきっとセルシウスですよね?声優さんが変わっているということで気になります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. リードマン | URL | -

    お久しぶりです^^;
    どうにもこうにも忙しくて自分とこを更新するだけで
    手一杯でした・・・orz

    それにしてもマイソロも面白そうですねぇ。
    テイルズオブは、ほぼ全種類やってるんですが
    この手のものはプレイしたことないんですよねー。

    ファラやヴェスペリア勢が好きなんですが活躍してます?

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    お忙しさめちゃくちゃ伝わっておりますので、どうかご無理をせず!!
    そんな中コメント頂けて凄く嬉しいです!!!

    マイソロは自分は凄く面白いと思います!
    テイルズはこれしかやっていないので、何とも言えませんが、ファンの方からすると、やっぱりお祭りゲーではあるけど面白いとのことを聞いておりますぞ!
    色んな作品感を超えて楽しめるスキットが個人的に凄く楽しいです!
    全作品プレイしている人には、ニヤッとできる小ネタも分かると思います。自分は「???」な部分のスキットも何個かあったので。

    ファラやヴェスペリア勢は結構活躍していると思います!
    エステルやジュディス、リタは可愛いですね!!ジュディス姉さんが素敵です!
    ユーリやフラン、レイヴンもかっこいいですねー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)