TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記8

2011年02月21日

プレイ前からなんでだろ?と思っていた某キャラの性格に目玉が飛び出ました!!!
一体どうして!!!元々こうだったのでしょうか!?えええええ!!!驚いています!!

以下、ネタバレ含むので追記。精霊の場所をキールが特定した所から、チャットが着陸場発見まで。

「ロックス仕込み」アンジュ・ルーティ
アンジュに戦い方を指導したのがロックスだと判明!!何者なんですかロックスは!!
「目指せ、豪華献立への道!」マルタ・カノンノ・ナナリー・クレア
レシピを20種類集めたからのようですね!期待されています!頑張りますよう!
「きょうだいのこと」セネル・シャーリィ・アスベル・クレス
アスベルも弟がいるようです。が、ワケありなようですねぇ…。重い空気に汗汗なクレスが!

バンエルティア号では主人公の力が何なんだろうねぇというお話です。
一方でラザリスは、こんな世界にしなかったと…

《食堂》でうらやましいスキットが(笑)
「メロンな悩み事」ティア・しいな・ジュディス・ミント・アーチェ
このメンツは!!顔ぶれだけでメロンの意味が!!!(笑)そんな中にアーチェがどうしたの?と。眠るときにどういう姿勢が一番楽かという話でした。メロン組はうつ伏せが楽だと言います。仰向けは重いから息苦しいと!ジュディス以外が赤くなっているのがいいですねぇ。メロンな方々は仰向けは息苦しいんですね…学びました(笑)

キュッポクエでは、ポッポが仲間になってくれ、鍛冶屋がオープン!しかしまだ使ってません…



カノンノがロックスがおやつにチョコケーキを作ってくれたから食べに行こうと誘ってくれました。
その前にスキット探しです!
《B1F》
「わかっているけど…」ヴェイグ・チャット・キュッポたち
モフモフ族も苦手か?とヴェイグが尋ねると、そうだと。分かってはいけるけど…なんだそうです。
「辛いものは苦手です」すず・アスベル
キター!すずのスキットです!!すずはカレーが辛くて舌がぴりぴりしていると告げました。カレーを知らなかったことを聞いたアスベルは「カレーを知らなかったのか?それは人生の半分を損しているな」と!!でも確かにカレーは美味いですよね!!二人は甘口コンビだそうです。いいですねぇ。
「わかっているけど…・その2」ヴェイグ・チャット・キュッポたち
どうしても慣れないチャットに、ポッポがチャットのことは分かってるから気にしてないキュと!!!おおおお!!号泣モノです…(涙)
「わかっているけど…・その3」チャット・キュッポたち・コーダ・クィッキー
克服しようとしているチャットの所にコーダとクィッキーまで来てしまいました!!地獄!!(笑)

ウッドロウから依頼がありました。どうやらお迎えのようですね。一人で行ってこいというやつでしたが、どうもウッドロウの様子が…?
行ってみるとリオンが!!!やはりタイマンで挑まれました。セッシブバレットのお陰で楽々です!

戻ってみるとまたスキットが!
《B2F》
「お掃除仲間」ゼロス・ジェイド
2人で掃除だそうです。ゼロスとジェイドという組み合わせで掃除とか!!陰険炸裂してますねー!
「お掃除仲間・その2」ゼロス・ジェイド
ジェイド、ダメだしだけとかどんだけですか!!さすがジェイドとしか言いようがないですな(笑)
「お掃除仲間・その3」ゼロス・ジェイド
大人の事情とかいう話が!!!あなたがいなければ私があなたってもしかして、中の人のことでしょうか!?(笑)これは気になりますな!!
「重ねて見ちゃう」アスベル・ソフィ・ノーマ
ノーマがベルベルたちの知り合いに似てるそうです!!そうなのですか!?これも原作を知っているとニヤッと出来るスキットなんでしょうなぁ。

ヴェイグ・ティトレイと修行したり、アスベルとタイマンしたりもしましたよ!
しかしまぁアスベルは超ど真ん中イケメンですね。どこから見てもイケメンだなーって思いました。だから何だっていう話ですな(笑)

《食堂》にてカノンノとチョコケーキを堪能しながら記憶の話や絵の話をしました。
そしてカノンノの両親は従軍医として殉職してしまった話も聞きました。だからロックスが育てているんですねぇ。

「しょっぱいのと甘いの」クレア・メルディ・キール
メルディがクレアみたく料理上手くなる!と言った矢先に、無駄だとキールが素っ気無く。表層テクニックだけ盗んでも、味覚崩壊なメルディではクレアみたいな料理は作れないと。それを聞いたメルディは怒って、きらいって言って走っていってしまいました。当たり前だろうキール!!!きらいって言われて落ち込んでおりましたな、キール。
「黒髪、甘党の剣士達」ユーリ・リオン
いつものを頼むとリオンが。例のアレをお前の分も面倒みている??なんのことでしょう。そんなリオンがユーリに生クリームを少し多めでとか頼んでいます!!衝撃!!ユーリは菓子作りが上手いようですね。特製プリンをリオンにあげると、リオンはユーリに一流パティシエのスイーツ試食招待券を渡すとか(笑)意外でした!!
「一緒にやろうよ」リオン・ファラ
ばば抜きに誘っていますが、断るリオン。しかし、1回だけだぞとか(笑)ファラは相変わらず可愛いです!!
「流行のアレ」ノーマ・ジュディス・ハロルド・ウィル
花粉症かと思ったらホコリのせいでした…。



カノンノが描いた絵を見たりしていると、ホールにてジェイドが荷物とか?
なんだろうと思っているとルーク・アッシュ・ヴァンが!!!
ってルークの性格が全然違うんですけど!!!!
ええええええ!!!!
髪が長いとこうなっちゃうんですか!?2のは何なのでしょう!?えええええ!!!
アッシュがめちゃくちゃいい奴で優秀じゃないですか!!!えええええ!!!
プレイしていない人間には何が何だかサッパリ分かりませんぞ!!誰か教えて下さい(笑)

「アッシュとの再会」ウッドロウ・アッシュ
アッシュがめちゃくちゃいい奴じゃないですか…前作は別の人間でしょうか!?
「ルークとの再会」ウッドロウ・ルーク・ティア
ルーク、本当にどうしてしまったんですか!!!ええええ!!?
「新しい生活、消えないしがらみ」アッシュ・ナタリア
ナタリアを心配するアッシュに、ナタリアは声をかけようとしますがアッシュは婚約者はルークなんだと言って立ち去ってしまいます。ナタリアは、そうやって私ともルークとも距離をおくのね…と寂しそうです。
何がどうなっているのかさっぱりです。
「大罪人ユーリ!?」ユーリ・ルーク
ルークがユーリを大罪人としてめちゃくちゃビビっています。ジェイド何を吹き込んだのでしょう!ジェイドの考えを読んだユーリはノリノリで「いっその事、この場で、お前も同じ様にしてやるか?」などと(笑)
「ばんばん(はあと)」ヴァン・ルーク・ノーマ
ノーマがヴァンのことを「ヴァンヴァン」とか!!ルークはヴァンに対しては礼儀正しいというか、尊敬しているようですね。しかしこのあだ名、満更でもないのでしょうか?ヴァンは。



ここで、連動サイトで配信されているクエストをやってみました。永遠の鍵をDLしてリッドの部屋に向かいます。
キールは泣き虫ベソかきなどと2人が喧嘩を!
そこでリッド・ファラ・主人公VSキール・メルディ・クィッキーでどっちが先に魔物をいっぱい倒せるか勝負になりました!
何体か討伐していると、キールが転んでます(笑)調子に乗りすぎで、体力がなさすぎなんだそうです。
しかしこのDLクエはよく喋りますねぇ!嬉しいです!!
部屋へ戻ると、キールたちが先にいました!!負けた…と思っていると…
なんと、キールが転んでパンツが破けて取替えにきたとか!!!(笑)
キールはパンツパンツ言うなと怒っています。
破れたパンツを縫ってあげるからとファラが言うと、リッドが思い出のパンツとか!!
爆笑でした。ご馳走様です!!



《B2F》ではスキットが。
「マメさの理由」イリア・スパーダ・ロックス
スパーダがロックスのことをパシりと表現し、怒るロックスですが、スパーダの巧みな誘導(?)によりパシリに…頑張れロックス!!
「口の悪い人々」イリア・ルーク・スパーダ・チェスター・ルカ
腹出しトサカとルークのことを表現したスパーダ!イリアも交えて喧嘩しているところにチェスターが止めにくるのですが、デコ野郎と言われて4人で大喧嘩!!それを見たルカが「ここは不良の溜り場なの?」と…(笑)
《B1F》
「皆で行こうよ」スタン・リオン・ルーティ
みんなでバーベキューしようとスタンが言いますが、断るリオン。そんなリオンをうまーくあしらってるルーティ。いいですねぇ!ルーティ、リオンのことよーくわかってらっしゃる!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ひのぼう | URL | -

    ルークは元はああいう子だったんです(笑
    改心して断髪すると断髪バージョンのルークになるっていうイメージで大丈夫です(ノ´∀`*)

    アスベルは甘口カレーが大好きだったり、リオンはプリンが大好きだったりして、ただのイケメンかと思いきや「えっ?w」っていう事実が隠れてたりしますね。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ひのぼうさん

    ルークは元がこういう子だったんですか!!!!
    断髪は改心したという意味だったんですね!
    なるほど!!
    髪が長いし目つきも違うしどうしたんだろう?と思っていたら、別人じゃないかああああ!に思わずなりました(笑)
    解決しましたよ。ありがとうございます!!

    イケメン陣は「えっ!w」という事実が本当にいっぱい隠れてますねぇ!!
    アスベルのカレーを云々の名言はその通り!と思いましたが、甘口だったとは(笑)
    リオンのプリンも驚きましたが、ユーリが菓子作りが上手いというのにもめちゃくちゃ驚きました!
    すました顔して何でも出来る風な感じなんですねぇ。
    テイルズのキャラクタも本当に一人一人が個性的で楽しくて飽きないですなー!!

  3. ナナシア | URL | -

    原作ルークはマイソロ2の時よりも遥かにお坊ちゃまで世間知らずで、親善大使は滅茶苦茶偉いと考えてて、お店では物を買うとき金を払うという常識すら知らず、挙げ句の果てに知らなかったとはいえ自分の行いで沢山の人を死なせたにも関わらず「俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!」発言…でしたが、自分の行いを省みて反省し、自ら髪を切り(短髪になる)自分は変わると誓ったんです…ちょい卑屈になりましたが
    ついでにマイソロ2ルークは短髪ルークにちょっと長髪ルークが混じったかの様な性格ですw

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ナナシアさん

    ルークのことについてありがとうございます!
    色々と言われているのは知っておりましたが、そういう経緯があったのですねぇ。
    自分も2もプレイしているのですが、2は仰るとおり混ざったような感じで、3になっていきなり世間知らずのおぼっちゃま面が強化されていて面食らった思い出がございます。知ってるルークではない!と(笑)
    反省しての、短髪だったのですか!!
    アビスはお話がかなり濃厚そうですね!!そしてmeaning of birthは凄くいい曲ですねぇ。

  5. ナナシア | URL | -

    久し振りにプレイ日記を見直しました!
    ついでにアビスの世界では相手のナイフで自分の髪を切るのは凄く不吉な事との事です

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    ナナシアさん

     ナナシアさん、ご無沙汰しております!
     昔の文章で相当お恥ずかしいものになっておりますが、読んで頂けて更にコメントまで頂けることをとてもうれしく思います。

     アビスの世界ではそうなのですね!
     そういう細かな設定があるというのもテイルズの面白い部分ですね。
     しかしながらルークの性格の変わりように本当に驚いたものです。今でもあの衝撃は覚えております!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)