TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記9

2011年02月22日

これは絶対スキット狙ってますよね!!?(笑)
怪しい怪しすぎます(笑)

以下、ネタバレ含むので追記に。チャットがアブソールの着陸場が分かったと言った所から、セルシウス・リヒター加入まで。



というわけで、チャットが《霊峰アブソール》の着陸場を見つけました!!
「霊峰ってなに?」カイウス・ルビア・クレス
カイウスは霊に反応ですか!!!オバケ恐いのでしたか!!!

さて、ストーリークエスト「雪山の中の精霊」です。エミルとカイウスが同行します。
ここでバトル中のエミルの人格の方が確かにビックリするという話に。カイウスのも驚きますが、エミルのは最初見たとき「!!?」になりましたよ。

「雪の日のお約束」エミル・カイウス
雪合戦!!!お互い別人格でやっております!!激しいですな!
「雪の日のお約束・その2」エミル・カイウス
頭上に雪が落ちてきたようで埋まっているみたいですね。寝てしまっているエミル!!起きろー!!

ダンジョンを歩いていると称号「ダンジョン探検家」(30パーセント踏破)がもらえました。まだ30%だと…!?
どんどこ進んでいくと、誰かがいました。そいつに精霊に会わせる事は出来ないと言われてしまいました。
どうやらこの人はリヒター・アーベントと言う精霊を守る者なんだそうです。
サックリ倒すとセルシウスがきました!!!!中の人が違う!!そして絵も微妙に違う気がするのは気のせいでしょうか?こんな感じでしたっけ?
というわけで、セルシウスに質問するのですが、ホスチアに封じられていたあの存在(ラザリスですかね?)は精霊にも分からないと言うのです。
そして、主人公に世界樹は「あなた」を遣わせたと言ってディセンダーという事がついに明かされました!!!
大体2と同じ様な物語なんですねぇ。
船へ戻ると、イリアにジョアンたちを元に戻した力もディセンダーの力なんだと言っていました。
というわけで称号「本物のディセンダー」そして「コンボ中級者」(100コンボ以上)の2つを入手しました!



《ホール》では…
「剣の手合わせ」クレス・ロイド・ルーク
クレスとロイドの手合わせを密かにずっと見ていたルーク。未だにルークの性格に「!?」となるときがありますが、根はいい感じが覗けていいですね。
「言うべきか、言わざるべきか?」ファラ・エミル・ジェイド
ファラのスカートが解れているのを見つけたエミルでしたが、それをファラに言うか悩んでいる所をジェイドに見られてしまったと!!哀れエミル!!
「陰険ジェイド」エミル・ジェイド・マルタ
時々イジワルだとジェイドに言うエミル。マルタを怒らせてしまいましたな、ジェイドの策略(?)によって!(笑)
「どこにやったかな?」カイウス・エミル
ペンを探すカイウスに、エミルが場所を見事に当てました!見ていないようでよく見ているよなぁ、とエミルをッ評価するカイウスでした。

ここらでユーリに速達がきました。フレンっぽですなぁ!ユーリとエステルでお出迎えに行きました。
というわけでまぁフレンも仲間になりました。

「新メンバーは騎士隊長」リタ・ルビア・ファラ
リタに協力要請をしていたのはフレンだったんですねぇ!!
「どうしよ……?」ルーク・フレン・エステル・ユーリ
ルーク、フレンに模型を持ってこいと!空の上でも何でもとにかく持ってこいと(笑)悩むフレンの所にエステルが。少しお話しませんか?と言われて聞いていると、ルークが「さっさとしろ!」と!どうしていいか分からなくなっているフレンを見たユーリが、「はは、相変わらずお盛んだな、フレンは」と。エステルが見た夢のフレンとユーリが服を間違えてきたというのはちょっと見てみたいですね!
そして次のスキットがめちゃくちゃ狙っているとしか思えず笑ってしまいました。
「若気の至り」アスベル・エステル・ジェイド・フレン
アスベルの技を見てエステルも真似を、そこを指導するアスベル。
アスベル「あはは…エステリーゼ様、上体を安定させないとだめなんですよ。もっと足を肩幅に開いて腰を落とす…そう、それから…」
ジェイド「おやおや…これはこれは。朝から精が出ますね?」
エステル「今、アスベルに手ほどきを受けていたんです。わたしは腰の振りが足りないと」
フレン「腰の…振り!?」
ジェイド「なるほどなるほど。それを直接、体に教えられていたわけですね?」
フレン「体に…教える!?」
エステル「はい。大きく足を開いて。こう、腰を落として…勢いよく…」
フレン「エステリーゼ様、お止め下さい!何と破廉恥な…!」
フレン「アスベル…君は実直で誠実な男だと思っていたが…この度の不埒な行い…隊長として見過ごす事は出来ない!」
と斬りにかかっていっていたのでした(笑)

そんなこんなでユーリ・フレン・レイヴンと修行もしました!

「おっさん炸裂」レイヴン・ティトレイ
トイレすっきりティトレイ!すっきりは変な意味じゃねぇ!とレイヴンに向かって怒りますが、その後が凄い!「ティトイレイがおトイレイから出トイレイ」……。
「命令の真意」アスベル・フレン
エステルを戻すまで帰るなというのはアスベルを試したと告白。フレンに助言した方というのは誰なのでしょう!本編をやった方ならピンとくるのですかね?



《食堂》でカノンノとイリアと過ごしました。
ディセンダーということで、絵を見る必要がなくなっちゃったかな?と寂しげなカノンノ。
しかし、また絵を見せてほしいと選択しましたよ!!

「アニマルタイフーン」キュッポ・ピッポ・ポッポ・クィッキー・コーダ・ロックス・チャット
チャット「な、何なんですか。この地獄絵図は…」
「意外な一面?」ルーク・ユーリ
ルークはユーリにパシリを頼みますが、かるーくあしらわれています。自分の間違いを素直に認めた姿を見て、認められるんだとユーリが思いなおしたようですな。
《B1F》
「もしかして…」リオン・アニー
リオンは船酔いしていたようですが、アニーにスパッと見抜かれてしまいました。図星が分かりやす過ぎます!!
「変わらない君」アッシュ・ウッドロウ
アッシュは本当に真面目ですねぇ。前作の刺々しさがほとんどないですな!!

ウッドロウ宛に手紙が来ていたようです。先生のお孫さん?誰でしょう。
探しに行くと、チェルシーという女の子でした!スタンとルーティが喜んでますな!!そしてこの子はウッドロウLOVE!!なようですね。

「カタブツで、甘ちゃん」リタ・フレン
会いたくないと言っていた人物に会ってしまいましたね!!リタはフレンを、カタブツなのか甘ちゃんなのかはっきりしなさいとか(笑)
「フィリアのメガネ」ノーマ・フィリア
フィリアのメガネをかけたノーマが倒れてしまいました!!!度がキツイやつは凄いですからなー!
「仲の良い二人?」ナタリア・ウッドロウ・チェルシー
伴侶について話し合っていました。ウッドロウはまだ出会っていないと答えていて、チェルシーが涙目に!ナタリアは、もう出会ってるとどうして考えませんの?的なことを仰っておりました!さすが。
「フィリアの目力」フィリア・クレス
クレスはフィリアが昨晩、植木とスタンを間違えて話していたのを見たとか!!!!それは!!!
「チェルシーの色眼鏡」ノーマ・チェルシー
チェルシーのウッドロウ様LOVE!!がよーく分かりました。

ポッポクエがありました。ジェイという子を迎えにいけばいいらしいです!
どうしても身長の話にいってしまうのが(笑)

「お久しぶりです」ジェイ・ノーマ・ウィル
ジェイとノーマが喧嘩をし、それをおさめるウィルでした。
「只者ではない」ジェイ・ジェイド・ナタリア・ティア
ジェイとジェイドの嫌味の応酬が素晴らしい!!!!(笑)
「小さい、仲間」ジェイ・しいな・すず
ジェイ、身長気にしすぎ!!ってな勢いですな!
「もう一つの「忍び」」ジェイ・クレス
一気に真面目なスキットに。忍びは者ですらないというジェイの発言をしっかり聞くクレスでした。
「薔薇の剣士」ジェイ・リオン
薔薇と名高い?そのリオンは男装の麗人??はて??これも原作ネタですかね?
「もう一人の忍者?」すず・しいな
すずがしいなにジェイを信用していいか尋ねています。すずとしいなのやりとりは何だか好きです!微妙な距離感というのでしょうか?たまりません!
「誰が一番、えらい?」チャット・チェルシー・アンジュ
ついにこれを決めるときが…!(笑)チャットとアンジュがひたすら争っておりますな!!!さすがアンジュさん!



《甲板》でセルシウスたちと話しました。
災厄とはラザリスのことだそうです。そしてこの世の創世に立ち会った者がいたとか!!
ここでセルシウスとリヒターが加入してくれました。

「王位を継ぐという事」アッシュ・ウッドロウ
色々考えているウッドロウ厳しめな言葉ではありますがアッシュは励ましていました。
「デリケートな男」セルシウス・リヒター
どうやらリヒターはこの船は疲れるらしいです!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ヨシュア | URL | -

    「若気の至り」アスベル・エステル・ジェイド・フレン
    このイベントはわろーた
    めっちゃおもろい
    ジェイドちょっかい出しすぎー
    エミルとマルタのときもあったよね
    今レベル上げ中
    なんと70になった!!!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヨシュアさん

    「若気の至り」はこういう漫画的な王道ものがゲームで拝めるとは思っておらず、笑ってしまいました!!
    ジェイドさすがですね!!
    というかジェイドの陰険さがスキットを更に面白くしていて、ジェイドが出るスキットはニヤニヤしてしまいます。
    さすが子安さん!!!

    レベル70ですと!!?それは凄いです!
    自分も頑張って育てなくては…!タイマン勝負がちょっと大変です。

  3. ナナシア | URL | -

    リオンはリメDの話も含みますが…
    リオンメインのストーリーがあり、その旅の途中で温泉に入ります
    しかし従業員のミスで男湯と女湯が入れ替わってしまい女性達が入ってきてしまいました
    慌てるリオンですが、仲間からのアドバイスで「タオルを胸元で巻いて」と言われ実行したら女と思われ難を逃れたというエピソードがありましたw
    他にもフィリアよりもHPが低かったりしたりして、もう公式で「女みたいな見た目」なのでしょうねwイケメンと言うより美人ですしw

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ナナシアさん

     そういうエピソードがあったのですね!!
     あのお顔で、胸元までタオル巻かれれば確かに疑いようもなく、な感じですよねぇ。しかしリオンにとってはある意味サプライズで嬉しいことでしたね、入ってこられたのであれば(笑)

     フィリアよりもHP低いのでしたか!! それは気付かず…公式でそういう風に書かれているのであれば、それは美人顔もとても納得です!
     確か大人気キャラでしたよね? ユーリ共々殿堂入りでしたっけ…? 凄いです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)