ぼやき98

2011年02月24日

【修学旅行とか…】
修学旅行についてという無茶振りをもらったのですが、以前書いたので再掲!!

中学校編~修学旅行とカポー~
高校編~薔薇と三郎の修学旅行~

そういえば小学校の時に林間学校なるものがありました。
そこで初めて鍋奉行という言葉を身に染みてわかった出来事が…
班毎に鍋だったのですが、班長の女の子が凄まじかったのです。
その子は将来の夢はお嫁さんです!みたいな感じのママさん的な子だったのです。
まぁその子に任せておけば大丈夫だろうと思ったら、想像以上でした。
何かを取ろうとすると、「まだでしょ!!何でそういうことするの!」
2個くらいなら食べられるかな?と思っていると、「とりすぎ!!そんなに取らないで!!」
とにかく何をやっても全てに注意が入るという!!
そして鍋はうちの班だけ異常に残っているということに(笑)
鍋奉行おそろしや…と思った11歳くらいの出来事でした。



【ついに体験版キター!!】
3月3日にYs SEVEN・イース -フェルガナの誓い-・英雄伝説 空の軌跡FC PSP the Best・英雄伝説 零の軌跡の体験版配信ですってよ!!!
勿論引継ぎありですってよ!!!
これはもうプレイするしかないわめ!ってな感じで気になってる方にはオススメしたいです!
空の軌跡でぜひ、人気ランキング6位になったマックスに会ってほしいですな!!(笑)
あの苦労顔の「ふふ…」に萌えるべきなのである!!

ゲームは4月のペルソナ2罪を予約しました!!
何故か途中で終わっている攻略本だけは持っているんですよねぇ…。P4がPSPかNGPで移植されればなーなんて密かにずっと思っています。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ギブ | URL | -

    以前書いていらしたんですね。
    失礼いたしました。

    小学校は修学旅行がなくて林間学校だったのですか?
    林間学校って漫画の中だけのイベントごとかと思ってました。

  2. Linno | URL | -

    修学旅行なんか二度と行くもんか…。←トラウマ

  3. 縁永(ゆかりな) | URL | -

    こんばんは。
    これだけのタイトルの体験版を一挙配信って、ファルコムは時々思い切ったことをやりますね。
    (発売済みのタイトルで、というのもすごいですが)
    消費者としては、他のメーカーでもガンドコ体験版を配信していく流れになって欲しいものです。

    とりあえず何はなくともフェルガナ体験版をDL、と。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    こちらも書いていたのを忘れていて、読み返していたら「あった!」と(笑)

    小学校で修学旅行ってなんですかー!!!!?
    えええ!!
    みんな林間学校じゃないんですか!?
    小学校で修学旅行とか人生で初めて聞いたのですが…
    これは皆さんに聞かねばなりませんな!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    Linnoさん

    トラウマを穿り返してしまって申し訳ないです!!
    自分もさしていい思い出はないですな。
    ネタにできたのでまぁ捨てたモンじゃないと(笑)

    楽しいこと思い出して元気にいきましょうぜ!!!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    縁永(ゆかりな)さん

    おはようございます!!
    一気に配信に驚きましたよ!そして4亀さんのが情報が速かったと(笑)
    製品版に引き継げる体験版なので、ぜひぜひ今までどうしようかなーと思っていた方々にやってもらえたら嬉しいですね!
    FCも零も始まりの始まりではありますが、チュートリアル的なものを体験版で済ませられるのはいいですねぇ。

    ガンドコ体験版配信してもらいたいです!!
    レビューを見ても、やっぱり自分で体験してから選びたいソフトもありますな。

    あ、シングのブルジョワジーが分かりましたよ!!
    笑ってしまいました!

  7. neco* | URL | 9f0rHTfc

    えッ!?

    時々どこかに旅立ちたくなる猫先輩です。
    ええ、逃避です。

    マリーたんとこは小学校で修学旅行なかったンだね~
    私たちは隣県に行きましたよ。
    後、林間学校・・・というか山間学校?がありましたよ。
    山の中に泊まって、登山とナイトハイクなどがあるという・・・

    ああ旅に出たいなア!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    neco*さん

    自分も二次元にならしょっちゅう逃亡したくなります、猫先輩!!

    修学旅行って普通なの!!?
    あまりに驚いたから今日の記事でそれのお尋ねを書いてしまったですよ!!
    修学旅行ってのは中学生からの大人な行事だと思っていました…
    みんな林間学校が普通だと…
    山間学校はなかったなぁ!登山とかはなかったです。
    地域によって色々あるんだねぇ…
    いやはやブログやってると面白いことがいっぱいあるね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)