TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記10

2011年02月25日

プレイ日記というより、もはやスキット日記になってる気がします…。
というか、柿原さんのキャラはみんな弟ブルジョワジーなのでしょうか!!!!(笑)
攻略王め!

以下ネタバレ含むので追記に。非物質を物質に云々から、ガイ加入まで。



《ホール》でリタがセルシウスの話を聞いて、非物質を物質に!という発想に。さてさてどうなるのでしょう!

「だから忠告したのに」セルシウス・ウィル・ヴェイグ
倒れたセルシウスをヴェイグが助けました。するとセルシウス、「手…冷たくて、気持ちいい」とちょっと回復!火山に停泊中は医務室にいた方がよさそうですな。このセルシウスにドキッとしてしまいました!
「やきもち」ゼロス・ティア・ルーク・キュッポ
ゼロスはティアが超~~~タイプだそうです。そしてティアがぬいぐるみとかを見た時にかーいい顔をしているのを知っていると!そしてキュッポを出すとハートが出るティア!!それを見たルークがやきもちやいてましたな。
《B1F》
「非常だから」チェルシー・チャット・ジェイ
船に非常口があるのか尋ねるチェルシー。そして非常口の絵の話になりました。走ってはいけないのに走っている絵のことでしたが、確かにあの人間が歩いていたら非常っぽくないですな!!

チャット・メルディ・セルシウスで修行したり、リヒター・エミル・マルタで修行したりしました!
チャットとセルシウスが同時というのも面白いですね!!



さて、どうやらリタとハロルドがヴェラトローパへ行く方法を考えたと!!!
甲板でヴェラトローパを物質化に!!したのはいいものの、何故か叫び声がいっぱい聞こえました。はて?
しかもヴェラトローパ出てないですしね!!!失敗とは珍しいですな。

「春みたいです」リオン・ノーマ・チェルシー
ノーマの頭の中が春のお花畑だとか!!!それがノーマですよねぇ!!武器がストローなのは驚きましたが!

先ほどの叫び声ですが、どうやら人が落ちてきたというのです!!どえええ!!
《展望室》
「そんなのズルい!」ゼロス・すず・しいな
掃除当番をサボろうとしていたゼロスをすずとしいなが分身しまくって連行していました(笑)確かにこれでは勝てませんな!

《医務室》へ行くと、リアラ・カイル・ロニ・ジューダスが!!
ロニが関さんではないですかあああ!!!うわあああ!!いい声です!!!
ジューダスはリオンのそっくりさんですねぇ。もしかしてリオンですか??
どうやらカイルたちは違う世界から来てしまったようです。ヴェラトローパのはずが、こちらを呼んでしまったと!失敗じゃあなかったんですねぇ。

「ヒミツの日記」アニー・ティトレイ
アニーの日記をこっそり覗いてしまったようですな!日記は見てはアカンのです!!
「勉強会をしよう」アニー・ルカ・イリア
アニーとルカの勉強会をイリアがじーっと(笑)ヤキモチですなぁ!!

《研究室》へ向かうと、カイルたちをすぐには戻せないという説明があります。
が、カイルたちはどうやらカイルの父親を狙っている人物を残してきたのが悔やまれる云々と。
バルバトスですかあああ!!!!ぶるあああああ!!
しかし、そんなバルバトスもこちらの世界にきていたのでした。やはり…
そしてホールでカイルとロニはルーティとスタンと出会ってしまいます。が、ハロルドに実の息子だと言うのは絶対に伏せておくことと忠告を。

「同じ思考」シング・カイル・ロイド
トイレの場所が迷うので、目印に教科書をおいておこう!これなら誰も取らない!とか!!(笑)俺なら絶対取らないと宣言したシングが最高です。
「似てるけど…違う」ロニ・ナナリー
ロニがナナリーを呼びました。どうやら知り合いのようですが、こっちの世界では知り合いではないようです。この辺は原作のネタバレを読まないと自分には分かりませんな。
「リオン・マグナス」ロニ・カイル
リオンはいわくありまくりの歴史上の人物という話が出ています!!そうなのですか!?それとジューダスはどのような関係なのでしょう。気になりますねぇ!

ナナリーとリアラとハロルドで修行もしました!色々なキャラで出かけるのは楽しいですね!!

「見覚えのある、後ろ姿」ルーティ・ジューダス
ルーティがジューダスをリオンと間違えてました。とっても似てますもんね!!
「仲間が増えた!・その3」ヴェイグ・アンジュ・セネル
70人超えだそうです!!凄いですねー!!3人が褒めてくれました。
「アニーの手当て」コハク・アニー
アニーが手当てを迷惑だと思ったらもっと染みる消毒液を使いますとか(笑)目が笑ってないですよー!!
「医者を目指す理由」アニー・ナナリー
真面目なスキットでした。

カイル・ジューダス・ロニでも修行しましたよ!やっぱり関さんの声はいいですねぇ…

《B1F》
「天然ですから」シング・コレット・リアラ・ミント・しいな・ロイド
出た!!!弟ブルジョワジー!!!!(零の軌跡ネタです)
コレットの不思議な雰囲気が癒されるとおめめキラキラなシング。リアラも目が大きくて可愛らしいし、ミントもさらさらの長い髪がとってもキレイだよとシングが!!!下心なく褒めてるからスゴイとロイドが言っていました。とんだ攻略王だったんですね!!
《B2F》
「だって退屈なんだもん」イリア・ルカ
掃除サボろうとするイリア。ルカは優等生ですなー。
「じゃんけん!」イリア・ルカ・キュッポたち
じゃんけんで負けた方が残りの掃除ということで始めるのですが、グーでパンチ、チョキで鼻フック、パーで殴ってイリアは勝ったとどこかに行ってしまいました(笑)それをキュッポたちが見ていたのですが…

ホールではユージーンたちが、ヘーゼル村の働き手が帝国に連れて行かれたということでしばらく船を降りることになりました。

「あってるキュ?」キュッポ・ポッポ・ピッポ・ジェイ
じゃんけん!の続きですね。早速あのイリア版じゃんけんを試す三匹!!!ダメでしょう!!みんな倒れてしまいジェイが心配してました。



ヘーゼル村の人たちが無事に砂漠超え出来るように魔物を予め倒しておくというのが今回の任務です。
ストーリークエ「ヘーゼル村を救え」はすずとユーリです!!きた!大好きな二人です!
《カダイフ砂漠》へ二人と向かいました。

「忍びの道」ユーリ・すず
すずがユーリに料理をするのかと聞きました。嗜む程度にはらしいです。そこですずが「すごいです…ユーリさんは何でも出来るのですね」と答え、ユーリは好物を尋ね、簡単なものなら食わせてやると言いました。それを聞いて喜ぶすずでしたが、すぐにいつもの表情に戻ってしまいました。感情を出してはいけないからですな。うおおおお!!このスキット凄く好きです。こういうのにめちゃくちゃ弱いです。感情を露にしてはいけないですけど、喜ぶすずの姿が凄くよかったです。
「忍者の適正」ユーリ・すず
あまり感情が表情に表れないユーリを忍者に向いているとすずが。確かにそうですねぇ。しかしユーリが忍者というのもなんというか浮かばないです。
「言葉の力」ユーリ・すず
すずが頭領になるか迷っている発言を聞いて、言葉通りの未来になる云々といいことを言っていました。ユーリの考え方が勉強になると。うんうん、いいコンビではないですか!

ボスをサクッと倒すとサレが見ていましたよ。すっかり忘れていましたサレのこと…



船に戻ると、ルークが迎えの依頼を出していました。誰でしょう。

「めがねめがね」リタ・エステル・レイヴン・ジェイド
何やら見たことがあるような気がするメガネが落ちていました。リタに早速かけると…おお!グラもあるのですね!!しかし、どうもリタの様子が…というかこれジェイドじゃないですか!!!ジェイド化してしまうメガネとか!!(笑)ということはジェイドがメガネを取ったら陰険さがなくなるのでしょうか?気になります。

さて、ルークの依頼ですがガイでしたか!!
道中、ルークに近づくなよと言われました。なんでだろう?と思っていましたが、すぐに判明。忘れてましたよ、あの設定を(笑)
ガイに近づくと、「くるな!!!」と思いきり(笑)女性は大好きだけど苦手なんだそうです。
船に到着後も、たまにスゴイ表情になっていることが!これは女主人公限定ですかね??
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ひのぼう | URL | -

    シングって零のロイドと同じ声優さんですよね。ハーツは未プレイだったんですが、彼も相当な天然たらしでしたねw
    テイルズのロイドも攻略王らしいです。というか元祖?

    ジェイド化リタは爆笑モノでした。しゃべり方そっくりすぎる(笑

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ひのぼうさん

    クリアおめでとうございます!!!
    クリアしたらコメント書きにいきますぞ!!もうしばらくかかりそうですが…

    シングとロイド(零の軌跡)は同じ声優さんですよね~!
    ちらっとブルジョワジー的なことを聞いていたのですが、まさかここまで天然たらしだとは…!!!
    テイルズのロイドも元祖攻略王なんですか!?
    紛らわしいですな(笑)
    柿原さんのキャラクタはまずブルジョワジーなのか疑いたいと思います!

    ジェイド化爆笑でしたよ~~!!!喋り方そっくりすぎですよね!!
    声優さん素晴らし過ぎます!
    これは楽しかったんじゃないですかね?声優さんもw

  3. ナナシア | URL | -

    ちょっとネタバレになりますが、TOD2はTODの18年後の話になります、そしてTOD2組は原作にかなり近い世界から来ました
    ジューダスは…まあ見るからに正体は分かりますよねw むしろ周りの人達は何故気付かないw

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ナナシアさん

    18年後のお話でしたか!それで、2組は原作にかなり近い世界からということで、ああいう風になっていたのですね!教えて頂けて嬉しいです。
    父子というのもバレないようにしていましたし、見ていて微笑ましくもあり、むず痒くもあり。

    ジューダスの正体は見るからにバレバレですよね(笑)
    むしろあれは隠す気がない…?などと思ってしまいます(笑)
    気付かないのは二次元のお約束でしょうかねぇ。
    しかし自分と話すというのもまた興味深いですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)