ぼやき99

2011年02月26日

【修学旅行?林間学校?】
この前のぼやき記事で、小学校で林間学校と言ったら漫画の世界だけだと思っていましたというコメントがきました。
マジですか!!?
小学生で修学旅行って初めて聞いたのですが、普通なのですか!?
ぜひぜひ皆様のご意見をお聞きしたいのです!!!
林間学校ってマイナなんですか!!?どえええええ!!!



【軌跡ソートやってみた】
空の軌跡・零の軌跡キャラソートというのがあったのでやってみました!

1位 マックス
2位 カシウス
3位 リシャールさん
4位 セルナート総長
5位 モルガン将軍
6位 ミュラー
7位 エリカ
8位 ユリア
9位 セルゲイ
10位 アリオス
11位 アイナ
12位 ロバーツ主任・ランディ・ダン
15位 エルナン
16位 ジャン
17位 コッペ
18位 みっしぃ
19位 ゼクス
20位 グスタフ整備長

自分、零の軌跡では課長の次にアリオスが好きだったんですね…知りませんでした(笑)
おそらくあの皺とBGM補正だと思います(笑)ロバーツ主任は大好きです!!
アイナさんは啄木鳥氏の漫画版で一気に急上昇しました。美人すぎます!
というか、選ぶのが難し過ぎて大変でした…。
関所の軍部まで網羅されていたら全然違う結果になったと思います。キーンツとかベルク副長とかダインとかセーロスとかアストンとかとかとか!!
そういえばこれにはアントワーヌが入っていなかったのがちょっと寂しかったです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ギブ | URL | -

    修学旅行or林間学校、結果がきになります。

    とりあえず修学旅行に一票。


    でもよく考えればうちは田舎なので林間学校ではなかったのかも。
    これで都会か田舎かわかってしまうのでは。

  2. Linno | URL | -

    私はド田舎の小学校通ってましたが、普通に林間学校でしたぞ。
    マリーさんに同じく小学校での修学旅行というのは初耳であります!まじでか(゚Д゚)

  3. ヨシュア | URL | -

    修学旅行といえば
    きゅうしゅうにいきましたよ
    テイルズクリアしました!!!
    後体験版の意味が理解不能だったので
    すみませんもう一度
    説明よろしくです
    まさか新作!!!!!??
    毎回文章構成下手ですみません

  4. リードマン | URL | -

    小=林間学校(少年自然の家)
    中高=修学旅行
    ですな。

    軌跡ソート長すぎる・・・orz

  5. ひのぼう | URL | -

    えっ、小学生で修学旅行って普通じゃないんですか?w
    まず林間学校という単語をほとんど初めて聞きました(笑

    軌跡ソートやってみました。オモシロイですねコレ。
    あんだけキャラいるのに、しっかり覚えてる自分にビックリしました。そんだけキャラが個性的ってことかな?(ノ´∀`*)
    ちなみにオリビエと親父が1番でした。

    というかマリーさんの結果が面白すぎるんですがw
    大体マリーさんがツボるキャラが見えてきましたね(笑

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    いやはやギブたんのお陰で火がつきました!!
    今ツイッターでも聞いているので結果は明日くらいには貼りたい所です!!
    今の所接戦してますよ~!!
    結果が楽しみですね!

    都会や田舎はあんまり関係なさそうですぞ?
    しかし私立や公立や時代は関係あるかもという意見も聞きました。
    いやはや面白いことになってますよ~!!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    Linnoさん

    自分も田舎ですが、修学旅行は初耳でしたよ!!
    本当ビックリですよね!
    結果は明日貼りたいと思います!
    ご協力ありがとうございました!!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヨシュアさん

    九州ですか!!
    ラーメン美味しいですよねぇ本当!!

    体験版の説明をしますね!
    分かりにくくて申し訳ないです。
    既に発売されている、イース7とフェルガナ、そして空の軌跡FCと零の軌跡の序盤くらいまで遊べる体験版を配信するんだそうです。
    そしてその体験版で遊んでいたデータを製品版に引き継げるということですね。
    新作のではないです!既に発売されているPSPの上記4タイトルのみです。
    いかがでしょうか?
    自分も文章が上手くないので申し訳ないです。

    新作はまだタイトルを考え中のようですよ~!
    でも新作の曲が先行収録されるCDもらえる春の大感謝祭などもありますよ~!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    ですよね!!!
    その公式が鉄板だと思っていたのが、この間見事に崩されました(笑)
    結果は明日には貼りたいのでお待ちくださいませ。

    ソート長いですよね…めちゃくちゃ時間かかりました…
    途中だらけた部分もありますぞ(笑)
    でも面白かったです!意外なアリオスの順位が(笑)

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    ひのぼうさん

    ひのぼうさんも修学旅行派ですって!!?
    今集計中ですので、今しばらくお待ち下さい!接戦ですよ~!
    いやはやこれは面白いです!
    修学旅行vs林間学校の強烈な争いが(笑)

    軌跡ソート長いですけど面白いですよねー!!
    個性的なキャラが多いお陰で覚えているものですよね!
    今回いませんでしたがアントンとか(笑)
    ひのぼうさんはオリビエとオヤジですか!!SCのあの超美味しいシーンのコンビではないですか!!

    自分のは軍服を着ているキャラクタはそれだけで優遇されていると(笑)
    そして脇役大好きみたいです!!!
    意外にギルド受付の順位が高いのも驚きました!

  11. らぴす | URL | -

    こんばんは。
    修学旅行の話が気になって(笑)
    私のところ(九州)は、
    小学校→宿泊訓練、修学旅行
    中・高校→修学旅行でした。
    宿泊訓練は、たぶん林間学校の別名?的な感じではないかと…カレー作ったりしました。

    テイルズシリーズは、ハーツしかしたことないですが…PSPのもおもしろそうですね!

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    らぴすさん

    らぴすさーん!!おはようございます!
    修学旅行話、らぴすさんのも一票入れて記事をあげましたよ~!
    いやはや今までの常識が常識でなかったと痛感しました(笑)
    もう一人九州の方もいたのですが、修学旅行でした。
    九州はそんな感じが多いのですかねぇ。
    宿泊訓練もあったのですか!凄いです。
    カレー作ったりですか!
    そういうのは中学校からでしたねぇ。
    同じ林間学校でも中身がやはり全然違いそうで面白いですねぇ!

    ハーツと言えばシングですか!?ガンドコシングでしょうか!?笑ってしまいましたよ!!
    PSPのはテイルズをやっている方からするとやはりキャラゲーらしいですが、皆さん楽しんでやっているので作品を超えての掛け合いをみたいファンの方にはとても楽しいと思いますよ~♪

  13. アロイ | URL | -

    いろいろ見ていたら…

    ふと目に留まって…
    え?小学校の時には林間学校も修学旅行もありましたよ?
    …普通はどちらかしかないのですか?え?え?
    ちょっとーーー!!変なところでまさかのマイノリティーーー!!(笑)
    修学旅行は6年生の時だけですが、林間学校は5,6年生の時にやってましたね…。
    おほほwwまさか過ぎて笑いがwwこれが独特の文化だったなんて、疑ったこともなかった…。

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    なにーーーーー!!!アロイさんも両方なのですか!?
    実はこれ気になってちょこっと集計取ったのですよ。
    ttp://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-713.html
    こちらのページにて載っておりまっせ~!マイノリティなのかどうなのか是非見てみてください…!あ、お時間あるときで大丈夫ですからね?!

    修学旅行を小学生で体験するなんてオトナですな!!
    あれは中学生のモノ!って本気で思い込んでいました。
    が、林間ないところから言わせると、「漫画だけじゃないの!?」みたいです。
    世の中面白いですよねぇ、同じ日本なのに!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)