TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記12

2011年02月27日

めがねスキットが毎度爆笑です!!
声優さん本当真似が上手過ぎます!!!

以下ネタバレ含むので追記に。ロイドとジューダスでメインクエストに行く前までです。



《B2F》
「知らないコトバ」メルディ・キール・ヒスイ・コハク
メルディが何語かを喋っています。キールはどうやら分かったようですが。そうしているとコハクとヒスイが方言を!!これはキールは初めて聞いた言葉だったようですね。
「友達は大切に」ルカ・イリア・スパーダ・コハク・シング
ルカがやめてよ!と言ってもいじりをやめない二人。それを見たコハクが友達は大切にしなきゃダメだと!そこにシングが来たのですが、転んでしまいどこかを触ってしまったようです。それで蹴りを入れられるシングでした。さすが攻略王!!
「子どもが多い」ヒスイ・ジェイ
ちっこいと言われてしまったジェイは、体の大きな子どもがいると返していました(笑)

シングとコハクとヒスイとも修行しました!柿原さんはどうしてもロイドに思えてしまいます。

「きょうだい自慢」チェスター・ティトレイ・ヒスイ・アーチェ
チェスターが妹自慢をし、ティトレイが姉自慢を。ヒスイもコハクの自慢をし、3人で喧嘩勃発!そこにアーチェがチェスターにあっさりシスコンと!!
《甲板》
「大口開けて」ヒスイ・ジェイ・ルーティ・キュッポたち
ヒスイが大口開けているのを各自思い思いの言葉を言っております。が、ただ単にくしゃみがしたかっただけなようでした。

医務室へ行くと、世界がよくなったら世界樹に戻ってしまうのかと。どうなのでしょうねぇ…
「日記の中の呟き」アニー
どうやらアニーはイリアに睨まれているようですな(笑)

ホールに行き、ラザリスがこの世界を奪おうとしているのを話します。
生命の場というのはこの世界のドクメントみたいなものだそうです。

《B1F》
「共通の弱点」クレス・スタン・カイル
スタンが凄いことに気付きます。それはリヒターとジェイドの共通の弱点だそうです!!それは湯煙だそうです。メガネが曇るから…(笑)
《ホール》
「美女談義」ロニ・ティトレイ
ロニが美女たちに興奮して感動しています。ティトレイも分かる男だと!しかしティトレイの目の保養は姉のようです。とんだシスコンですな!!
「美女談義・その2」ロニ・ティトレイ
ジュディスは色っぽいとロニが。落ち着いていて頭もよく、人当たりもソフトな大人の女性だとティトレイが説明していました。美女に悪い人はいない、という名言が出ましたよ!!!ジュディスさんは確かにドストライクです自分も!!
《カイウスの部屋》
「カイウスの夜事情」カイウス・スパーダ
ルビアと毎晩二人きりでドキドキする展開などはないのかとスパーダが聞いていますが、どうやらカイウスは夜はキュッポたちの所で寝ているらしいです。獣人化ですか!!
《カイルたちの部屋》
「家族みたいだ」ジューダス・カイル・リアラ・ロニ
カイルはリアラも家族だよと!!熱いですなー!!
「家族みたいだ・その2」ジューダス・カイル
ジューダスが家族の重みを語りました。意外でしたねぇ。そんなジューダスも家族だとカイルが。いいですな!!
「フレンの奮闘」ウッドロウ・フレン
どうしても呼び捨てにできないフレンが奮闘しております。頑張れフレン!
「男は美女好き」ルーティ・ロニ・ティトレイ
ティトレイは見た目よりも心が大切だと語りますが、とにかく猛烈なシスコンです(笑)

ホールでジュディスがプレートを読んだと!
あのキバはラザリスの世界の情報を流すパイプみたいなものなのだそうです。
そしてラザリスを封印するだけのものであるホスチアの代用を作ることが出来ると!!おお、進展しましたね!



ストーリークエストの「空色の石」をカイルとしいなで行きました。《ブラウニー坑道》です。
「カイルにそっくり」しいな・カイル
カイルは栗にそっくりだそうです!!確かに!!

このダンジョンで一箇所「?」になったのですが、注意深く調べてという案内はランプのことだったんですね。一箇所だけレバーになっていました。

「扉の仕掛け」しいな・カイル
カイルは単純でした(笑)
「宝物の日々」しいな・カイル
辛い日々も宝物だと教えてくれた友人がいたとしいなが話してくれました。誰なのでしょう…

ガンドコ進んでいくとバルバトスが!!アイテム使ってしまい大変でした…
なんとか倒し船に戻ると、セネル向けの仕事が入ったようです。が、セネルは急ぎがあって無理ということが。なんでしょう?
称号「バルバトスのライバル」も入手しました。



「苦労人座談会」ロニ・チェスター
ロニはナナリーに痛めつけられたようです。チェスターはアーチェとですし、お互い苦労するな、と…
「気が合うんだ」スタン・カイル・ユーリ・リッド
リッドとユーリの冷め加減が似ていると!!そういわれれば確かにそんな気がします。
《食堂》
「今だけだから」ウッドロウ・ルーク・ティア・エステル・アッシュ・ナタリア・カイウス・ルビア
食堂にカイウスとルビアが行ったらおエライさんの集まりでした。が、カイウスの好物のハンバーグ定食を食べたいと!しかし出直そうとルビアが言います。あの人たちはこのギルドの中だけこうしてられるからという言葉に素直に頷くカイウスでした。
「すぺしゃる」チェスター・アーチェ
チェスターのためにスペシャルドリンクを作ったアーチェ!!チェスター…さようなら(笑)

クレスとタイマンしたり、リカルドとアンジュと修行したりしました!

《ルカたちの部屋》
「信頼を得るために」エミル・ルカ・リカルド
リヒターに信用される人になりたいエミル。リカルドが行動で示せとアドバイスをしたのでした。
《B1F》
「犯罪者ロイド・アーヴィング」ロイド・エミル・カイル・ティア
暴走エミルはとても怒っています。どうやらロイドが特製からあげ弁当を食べてしまったみたいです。あーそれはダメだよロイド君!!

ルカ・イリア・スパーダとも修行しました。
ホールに行くと、ツリガネトンボ草、ウズマキフスベというキノコのこの2つがこの世に存在しないことが判明!!
そして2つともカノンノの描いた風景にあったようです。どうなってしまうのでしょう…

「めがねめがね・その2」コーダ・イリア・ルカ
ジェイド化ルカ!!!メガネなルカもいいのですが、ジェイド風ルカはちょっと!!!しかし声優さん本当真似が上手ですなー!!!
「がびょ~ん」カイル・ロニ・チャット
カイルとロニが遊んでいてチャットに怒られていました。
「素直じゃないね」ロックス・ルーク・ガイ
ロックスがふらついているのをルークが言葉は悪いですが心配していました。ツンデレめ!
「痛っ!」エミル・マルタ
エミルが画鋲を踏んだらしいです。カイルとロニの残りですかな?

アンジュから依頼を受けました。セネル関係だそうですが…と思ったらクロエでした!!
あれ?クロエの絵って前からこうでしたっけ?あれ?



カノンノの所へ行き、何故世界樹がジルディアを取り込んだのかを聞きました。そしてジュディスに話を聞きにいきました。
パスカ・カノンノの名前が出てきましたよニアタから!
しかしカノンノがきたら欠片が消えてしまいました!!不思議ですな。そしてロックスの悲鳴が!!

《B2F》
「ああっ、メガネ様!」エミル・マルタ
このタイトルは(笑)マルタがリヒターのメガネをかけてしまいましたよ!!この豚が発言が!!!

食堂へ行き悲鳴の原因を尋ねると、どうやらカノンノが知らないはずの両親の顔を描いていたからだそうなのです。
なんという不思議ですか!!

「彼女は××料理人」カイル・クレス・ユーリ・アーチェ
料理当番は誰でしょう!カイルだけ喜んでおります(笑)
「彼女は××料理人・その2」アニー・ロニ・チェスター・スタン・カイル・ウィル
ロニ、カイルが無事か聞いています。治療中だそうですね…一口で撃沈するとはアーチェの料理は凄いです…

さて、しいなから依頼をもらいましたよ。コリンのドクメントを探すしいなでしたが、そんなものはないと。いつも傍にいるということが改めて分かり、秘奥義を覚えました。
今回はこういうイベントもあるのですね!!
カイルとタイマンもしましたよ。

そしてノーマとルーティが宝の地図を!アンジュも同行してくれました。
どうもノーマはこの宝でばいーんな胸にしたかったそうです。そしてアンジュはいい体しているとノーマが(笑)
ところどころアンジュの黒さが垣間見えるクエストでもあります(笑)
しかしこの地図はアーチェの隠し物の地図でした…

《B2F》
「それ禁止!」ティトレイ・ノーマ
ノーマ、ティトレイのことティンティン!!!!赤くなってるティトレイが可愛いです。ノーマはそれ以外のあだ名だとトイレっちとか!どっちにしろよくないですな!!
「短くする」エステル・ティトレイ
エステルという風に短くしたのはユーリだそうです。ティトレイのもとエステルが考えようとした矢先に「おれ、水洗便器と関係ねえし!」と(笑)
「短くする・その2」リタ・エステル・ナタリア・コレット
ユーリが短くし過ぎるとリタが!エステルとリタでリステルとか!そこでコレットが、キールーティアとかカイルークィッキーとか!もう誰だか分かりませんな。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ヨシュア | URL | -

    説明ありがとうございます!
    イースはやったことないので
    体験版で体験してから買います♪
    どれも期待しまくりです

    新作早く欲しいですね
    大感謝祭利用するぜ
    旬な情報ありがとうです♪

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヨシュアさん

    イース7で初めてイースをやったのですが楽しかったですよ~!!
    大感謝祭を利用するなら、始まる日付まで体験版で遊んで始まったらソフト購入(指定店舗又はファル通)で購入すれば完璧だと思いますよ~!!
    ファルコムさんの公式サイトで確認できますので、一度見てからをオススメします(感謝祭関連)

    フェルガナはフルボイスが凄くよかったです!!!
    特にチェスター役のイトケンさんの熱演あ鳥肌ものでした!
    ぜひ楽しまれて下さいね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)