TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記13

2011年02月28日

スキットのタイトルが爆笑なものもたくさんありますね!!
それにしても花粉症のせいで、鼻がむずむずしていて書き殴っていてメモが読めない部分がチラホラ…

以下ネタバレ含むので追記に。ストクエ「世界に向けられた牙」からアンジュがどんどん丸くなるまで(?)



ストーリークエスト「世界に向けられた牙」をロイドとジューダスで行きました!!
《オルタータ火山》でしたよ!

「ジューダスの気苦労」ロイド・ジューダス
どこかの単純バカとジューダスがロイドのことを!!
「余計に暑そう」ロイド・ジューダス
その仮面をとればいいじゃないかとロイドが!しかし外せないジューダス!!いやーしかし緑川さんは本当いい声ですねぇ!
「ロイド、興奮する」ロイド・ジューダス
子どものようにはしゃぐロイドに、子供かお前はジューダスが。ロイドらしい行動でしたねぇ!!

キバの元へ行くと、すでにジルディアの世界になりかけている部分を主人公パワーで元に戻しました!
が、その反動か倒れてしまったようです。
船に戻ったのですが、ジューダスが背負ってくれたんだそうです。いい奴ですな。



「「不安」が引き寄せるもの」リアラ・ティア・クラトス
クラトスがいいことを言っていました。さすがクラトスさん!
「ロニの悩み事」ロニ・フィリア
迷いも己の本心だとフィリアが。おーこれはこういう風に考えたことがなかったので、とてもいいスキットでした。
《B1F》
「腕を磨く」ジューダス・アスベル・ルーティ
ルーティが小銭探しをしているようです。ジューダスがルーティに詳しいことをアスベルに言われますが…繋がりが気になりますなぁ。
《ホール》
「違いの分かる男」ユージーン・リヒター
リヒターのメガネは凄いレア物だそうです。それを見抜いたユージーンのしっぽ袋の布も素晴らしいものだと見抜くリヒター。なんなんですかこの人たちは!!!(笑)

ユージーンの依頼でお迎えにいきました!マオでしたねー!!

「その組み合わせって…」ユージーン・カイウス・クィッキー・エミル
ユージーンがカイウスとクィッキーを診ています。どうやら健康診断のようですね。カイウスは両方受けないといけないみたいなので大変みたいです。エミルは組み合わせが和むから見てたようですね。

ユージーンとマオとアニーで修行もしました!

《B2F》
「念のために教えるヨ」マオ・ユーリ
この船で悪質なナンパが横行しているとユーリに教えるマオ。理由は、後ろから見たら女の人にしか見えないからネ♪だそうです!!ユーリの顔がー!!(笑)
「絶対、参加しませんから!」ファラ・リッド・マオ・アニー
アニーとリッドがこわい話がニガテなのがよーく分かるスキットでした。マオがノリノリすぎます!
「心理テスト!ユージーン編」マオ・ユージーン
対等としてみていると判明!!ユージーンの言葉からマオを本当に大切に思っているんだなってのがよく分かります。

アンジュ宛にオルタビレッジから手紙が。ロックスがたくさんアドバイスをしてあげていました。
オルタ・ビレッジもどんどこよくなっていってほしいものです。
しかしロックスはアンジュに丸め込まれてますねぇ(笑)

「心理テスト!・アーチェ編」マオ・アーチェ

ユージーンと同じ結果に!マオは誰に教わったんでしょうねぇ。
「違いの分かる男・その2」ユージーン・リヒター・リカルド
リカルドのコートもですか!!!仲間が増えていきましたな!
「心理テスト!・チェスター編」アーチェ・チェスター
チェスター、指を握るという行為に照れてます!!しかしそのお陰で逃してしまいましたな…
《研究室》
「アレにかかったのかも」ウィル・エミル・ハロルド
花粉症ですかね!?明かさないのが怪しいです。
《B2F》
「違うということ」ヴェイグ・ユージーン・カイウス・リアラ
ヴェイグが色んな人と話せて凄いということでした。しかしヴェイグ・ユージーン・カイウスっていう三人で集合で何を話すのかそれが気になります。
「バンエルティア号は、星いくつ?」マオ・ティトレイ・エミル
4つ星だそうです!これはティトレイオリジナルの評価の仕方らしいですねぇ。



ストーリークエスト「化石の思い出」をルカとルーティでいきますよー!
《アルマナック遺跡》にいざ参ります!

「最近どうなの?」ルカ・ルーティ
イリアとの仲をズバリ!ルーティはルカにちゃんとハッキリ言ってあげてますねぇ。いいお姉さんです。
「肩が凝ったら」ルカ・ルーティ
すぐさまルカが揉んであげようか?と声を。それに対して、本当イリアによく仕込まれてるのねぇと(笑)
「「今」の先の未来のために」ルカ・ルーティ
これは深い話でした。「今」を生きる者の為に世界はあると。ルーティの考えもよく分かりますし、ルカの考えもよく分かります。難しいですねぇ。

途中ではRADIANTとアルファベットを踏む所がありました。
見事化石を頂戴し、称号「化石泥棒」を入手。
船に戻ると、キールが激怒していました。どうやらメルディ、マオ、ルビアに集られているようです。よかったですな、キール君!
そしてロックスの好みはアンジュだとハッキリ分かりました(笑)



「襲い来る悪夢」エミル
エミルは自分の殺される夢をよく見るのだそうです。この頃から悪夢を見ている人がおりますねぇ…チェスターとか。
「襲い来る悪夢・その2」エミル・マルタ
リヒターが出てくるんですか!?一体どういう関係なんでしょうエミルとリヒターは。
《B2F》
「心理テスト!・キール編」メルディ・キール
キール、メルディと手を繋いで赤面しております!!よかったじゃないですか、キール!!
「すごいよルカさん」カイル・ルカ・セネル
このタイトルいいんですか!!?(笑) 見た目的に大剣が似合わないとルカ涙目に…!

アンジュからお迎えクエストが出ていました。先生ということは…
おおー!やはりリフィルとジーニアスでしたね!

「よろしくね」ジーニアス・ソフィ
ソフィがプレセアに似てるかもとハートマークなジーニアスでした。
「苦労してるんだ」ジーニアス・キール・リッド
ジーニアスとキールが真面目な話をしている後ろで、リッドが煎餅バリバリバリバリ!!!苦労してるんですね(笑)
「それが子どもだっていうんだ」ジーニアス・マオ・すず
すずがカレーを作ると言いました。ジーニアスは辛口がオトナだと言い、それにマオが怒りましたが、すずに「食べ物の話題で喧嘩するのが子どものすることだと」と言われてしまいました。ナイスすず!!!
「大剣使いである葛藤」ヴェイグ・ルカ
ルカが相談していました。お前はお前だと励ますヴェイグ!!いい奴ですねぇ。

コーダから紅茶クッキーレシピクエも受けましたよ!やっぱりコーダは可愛いんだぞ、しかし。
リフィルとジーニアスとも修行しました!

「気付けた、大事な事」カイル・ルカ・セネル
ルカをからかってしまったことを謝りにきた2人。ルカが戦ってる所はいいと素直に言っていました。そうですよねぇ、というかルカとても強いと思うのです!!
《研究室》
「ヒミツのお願い」ハロルド・マルタ
エミルが夢でうなされるから薬を作ってと頼みますが、なんと強力な惚れ薬も作れるとか!?ハロルドにかかれば本当になんでも実現しそうです!
《B1F》
「リカンツ」カイウス・ジーニアス・リフィル・リタ
リカンツというのは蔑称だったらしいです!!知りませんでした…
《B2F》
「悲しみの理由」ティトレイ・すず・ジーニアス・カイウス・マオ
ティトレイが落ち込んでいるとか!!!!あのティトレイがですよ!?しかし、予想通り、姉ちゃんに会いたいでした(笑)
「幽霊を見たぞ!」ロニ・リッド・ジーニアス・セルシウス
ロニが変な女を見たと言い、リッドがビビりますが、セルシウスだったんですか!!!おいー!
「シャボン娘に聞いてみた」ノーマ・エミル・マルタ
ストローが武器ということで、ノーマに尋ねますがシャボン液に毒が…!?

さて、アンジュはと言いますとロックスの陰謀にかかりまくって丸くなっております!
しかし可愛いですよねぇ、アンジュさん!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ナナシア | URL | -

    実はルカは大剣を片手で振るうヴェイクですら満足に振るえない程重い剣を両手とはいえ軽々と振り回してるんですよね…RM2では仲間中トップクラスの攻撃力と全技中トップの補正がある技を持ってたため、その技振っとけば大抵の雑魚は消し飛ぶという火力を持ってましたww

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    ナナシアさん

     なんと…! ルカの剣はそれほどなのですか!?
     あんなに可愛らしいお顔で、ヴェイグですらというのは凄いですね。
     
     そんな反則技のようなものまで!?(笑)
     いやはや教えていただき有り難うございます。
     こうして色々な作品が混じった作品はそういうのも面白いですね。

     今もしもマイソロシリーズが出たら、一体何人になってしまうのか…! と、少し気になりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)