TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記14

2011年03月01日

物凄いミソミソフレンの味覚がどうなっているのか猛烈に気になる、そういうお話です(え!?)

以下ネタバレ含むので追記に。ニアタの再会ちょっと前から、「雪山に継がれた命」前までです。


スキットの続きです。
「そっち専門」ロックス・主人公・ルビア・アーチェ
ロックスにおまんじゅうをもらいました。ルビアとアーチェがダイエットのために云々言いますが、皆ダメダメでした(笑)
「何も知らなくて、ごめん」ジーニアス・カイウス
リカンツと言ってしまったことを謝っていました。が、カイウスは気にしていないと。
「言葉に込めた気持ち」ジーニアス・カイウス
リカンツと呼ばれても、その言葉に込められた気持ち次第だと!!確かにそうですな。
「カイルの兄弟」カイル・アルベル
スタンと兄弟じゃないのかとアスベルが!!!惜しいですな!
「アスベルの父さん」カイル・アスベル
アスベルに父親のことを聞くとすぐにどこかに行ってしまいました。何かあるんですかねぇ…
「涙を拭いて」ジーニアス・クレア
ジーニアスは頭で分かっていても人間が好きになれないと。そんなジーニアスにクレアは、心には種族がないと言ってあげていました。なるほどなぁと思うスキットもいっぱいです。
「新しい教師」ユージーン・リフィル
真面目なお話でしたな!
「衝撃の事実」ロニ・マオ
チャットが宇宙人!!?未知との遭遇とか話がなってしまっています!!
「心理テスト!・フレン編」フレン・アーチェ
指を握るのに、稽古で汗をかいているから手を洗ってくるといちいち律儀なフレンでした!!

《操舵室》へリタとジュディスと向かいました。カノンノの妙な文字は無意識らしいです。
そしてカノンノ自身がニアタに会いたいと!



というわけで「ニアタとの再会」をカノンノとアーチェで行きますよ!

「元気出さなきゃ」カノンノ・アーチェ
ハーフエルフは寿命が長いので、アーチェは寂しくもあるけど前向きに!!カノンノも前向きに!
「こういう時は?」カノンノ・アーチェ
「アーチェのホウキ」カノンノアーチェ

心の清らかな乙女しか乗れないホウキだそうです。カノンノは真に受けてなぜか沈んでおります!!えええ!?
「一人ぼっち」カノンノ・アーチェ
あったかい世界にしたいね!という話でした。

《ヴェラトローパ》を進むと、ニアタが直ってしまいました!!
そこでカノンノの無意識の妙な文字は違う世界の文字だということが判明。色々と解明されていくというときに、ロックスが!!
どうやらバンエルティア号が急に降下してしまったそうです!そこをニアタが任せたまえと言い、暗転に…
目を覚ますとバンエルティア号でした。ニアタもきたようですね。
ところで前作のカノンノはいつ出てくるんでしょうねぇ!



「アンジュの憂い」アンジュ・ルカ・アニー
太っているかいきなり聞いているアンジュ!!!全然ですよ!!
「彼女は××料理人・その3」リフィル・アーチェ・ナタリア
アーチェだけだと恐ろしいので、リフィルとナタリアも!3人で協力すれば安心ですねぇ。
「新しい世界」すず・しいな
ここへ来て、たくさんの人が泣いて笑って過ごす様を見て、お互い見聞が広がったというお話でした。
「邪魔じゃないの?」アーチェ・ルーク・ヴェイグ・スタン・アッシュ・ユーリ
長髪組です!!アーチェが尋ねていますが、ヴェイグは結っていますし、スタンは羊飼いの仕事で役立つからこのままだそうです。残りは、個人の趣味をとやかく言われる筋合いはないと!ユーリが密かに気になります。ずっと長いのでしょうか?小さい頃は短かったんですかねぇ??

さてさて、《カダイフ砂漠》にリングスポットがあるようです!!おおお!
その前にスキットですな!
「騎士の武勇伝」クラトス・クロエ・コレット
クロエの話を聞いていたクラトスですが、途中で出て行ってしまいます。しかも、正義の味方ごっことまで言ってしまいました。分かり合えないクロエとクラトス、一体どうなってしまうのか!?
「クラトスの真意は?」クロエ・コレット
クロエがクラトスに話を聞きに行こうとしています。コレットも一緒についていってあげるよ、と。
《B1F》
「キールに足りないもの」キール・リフィル
それは己にあるとリフィルが。うーん、深いですな!
「衝撃の事実・その後」ロニ・チャット
チャットを宇宙人だと信じ込んでいるロニは、チャットに宇宙人と言ってしまいます!!勿論怒るチャット。そしてマオに騙されたロニ(笑)
「騙されやすい?」ユージーン・マオ・ティトレイ・ロニ
ロニとティトレイが似ているのがよーく分かるスキットですね!!騙されやすい2人です。



ストーリークエスト「ソーサラーリング2」にコレットとコハクで行きますよ~!!
砂漠にある赤い水を目指すわけですが、赤い水が赤ミソだったらとかいうコハク!!!さすがミソっこです。
しかもおやつにモロキューを!ミソが増量されまくっていて余計に喉が渇きそうですが(笑)
途中、開かない扉があったのですがコレットが転んだ弾みで開きました。おそるべしコレット…!!
さて、無事にソーサラーリングをパワーアップさせて船に戻りましたよー。

「通なコハク」コハク・ナタリア・すず
ピーチパイのミソ和え!!!?おそるべしミソミソ…
「ボク達の両親」マオ・ジーニアス
マオもいないんですねぇ。本編では記憶は戻るのでしょうか?
「ソフィってやっぱり」ソフィ・ジーニアス
プレセアにやっぱり似ていると!!確かにそうですなぁ。

さて、メルディが呼んでも全然気付かないくらいボーッとしているジーニアスとプレセアを迎えにいきました!
大森林も先へ進むと敵がかなり強く、2人ではかなり厳しいので逃げまくってました。
お陰で称号「チキン冒険者」(逃走10回)を入手です。

「マオのお父さん」マオ・ユージーン・ジーニアス
ユージーンがマオのお父さんみたいだと!!確かにそうですな。それにしてもしっぽをもふもふしたいです!
「おかしいでしょーが!」ゼロス・ロイド・ジーニアス
ゼロスがため息をついています。理由は簡単ですな、配属されている部屋に女の子いませんし!
「逃げるのも…」スタン・カイウス・リッド
逃走について色々と…スタン、フォローありがとうございます!!
「善悪を定めるもの」クラトス・クロエ
この間のことを謝りにクロエが一人でクラトスの所へ。クロエにとってはいい話でしたね!
「好みの女性のタイプ」マオ・プレセア
マオがジュディスと目が合うとドキドキすると。それを聞いたプレセアが、マオの好みは年上でボインちゃんだと!!ばいーんですか!!

クラトスとプレセアとも修行しましたよー!

「ヒーロー?」キール・しいな
仙人がソウルアルケミー使えたというお話でした。凄いですな!
「静かなる掃除当番」リオン・プレセア・エミル・ヴェイグ・リカルド
ホールの掃除メンバーだそうです(笑)エミルが色々と話しかけていますが、皆さん淡々すぎ!頑張れエミル!
《B1F》
「すごいよユージーンさん」ユージーン・マオ・ジーニアス
またこのタイトルですか!!!どうやらユージーンは身長193cmもあるみたいです!高いですねぇ!待ち合わせしててもすぐに分かるのがいいとマオが。
《B2F》
「ロックスの好み」ファラ・ロックス・シャーリィ
ロックスは健康的な女性が好きなようです。いっぱい食べてもらおうと頑張っている姿を見て、ロックス危ない人認定を少々されてしまいました(笑)
《食堂》
「異端視される種族」リフィル・クレア・リヒター
「肉球友の会」ロックス・プレセア

握手してほしいとプレセアがロックスに迫ります!!!そんな会が発足されていたなんて!確かに肉球はぷにぷにしていていいですよねぇ。
「彼女は××料理人・その4」アーチェ・リフィル・ナタリア・セネル・アスベル・フレン
三人で頑張ったようですが、何だか得体の知れない料理が!!アスベルとセネルが躊躇していると、フレンが食べてしまいました。しかも美味いと!!隊長がそういうならといってアスベルが食べたのですが…さようなら…(笑)
「彼も××料理人」アスベル・ユーリ
フレンの味覚は生物兵器なんだそうです!!!あー!!!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)