漫画版空の軌跡 第17話 感想

2011年03月01日

お待たせしました、全国のヨシュアファンの皆さん!!!
という感じですね!!
だけどブログパーツはエスメラスハーツ!!!


以下、ゲーム本編プレイした上での感想です。ネタバレ全開なので追記に。



いよいよ学園祭スタート!!
早速慌しい生徒会コンビですな。
エステルとヨシュア、そしてクローゼの学園服姿を堪能できるのは、まさに今しかないわめ!っていう感じですね。
それにしても模擬店のモブキャラばかりに目が行ってしまいます。
そして、マーシア孤児院のみんなも来ましたよー!
相変わらずポーリィが可愛いですコノヤロー!!!
しかし、その裏でテレサ先生はこの地を離れることをクローゼに仄めかします。
すぐさま察知したヨシュアはポーリィたちを連れて離れてました。
こういう気配りの素早さはヨシュアは凄いですよねぇ。凄くヨシュアだなぁと思います。
正式にテレサ先生から告げられたクローゼは毅然な態度で、そして先生に不安を見せないように笑顔を作りますが、先生の姿が見えなくなると堪え切れなかったのでしょう…
辛いですよねぇ…
親のように思っていた人。そして毎日毎日ずっと過ごせるわけではなかったその人と、離れなくてはならないのですし…

辛いなぁと思っていたら、超笑顔満面なアルバ教授が!!!!
くそう、FCだけの限定ですしね(笑)
手を振りながら学食堪能している教授だなんて…!!!
塩をいっぱい振り掛けたくなりますね(笑)
そして早速ヨシュアを気にする教授!!ぶれないですね!!
しかし教授の「やっぱりひとりぼっちはさびしいものですしねぇ」ほど似合わない台詞はない!
アルバ教授バージョンの教授は凄いですね!!
そして教授はヨシュアを結婚して云々言いますが、エステルに「自分のお嫁さんを見つけてから言ってほしいんですけどっ!!」とすかさず言われておりますぞ。
教授のお嫁さんですかぁ…塩?もう塩でいいんじゃないですか?塩人形とか(笑)

そんなことを話している内に開演間近に!!
客席にはフィリップさああああああああああん!!!!!
そして私服レーヴェ!!
あれ…隣にいるのがアイシャ様に見えるのは気のせいですか??
そしてそして、お待たせしましたヨシュアお姫様~!!
1ページ丸まるですよ!これは凄い!!
しかもしゃら~んとかわいくしてる姿まで!!(後ろ姿だけですけど)
それで元気出ましたクローゼ!!
次回はエステルとクローゼのカッコイイ決闘シーンからでしょうか??
啄木鳥氏の戦闘シーンは迫力満点なので期待してしまいます!!

毎月毎月楽しみでしょうがないコミックです!!!
さて、カノーネさんは出るのでしょうか!?
そして、学園祭を密かに楽しんでいるアントワーヌとマックスがいればなーなんて妄想が始まりました…
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    >さて、カノーネさんは出るのでしょうか!?

    そうです!そこがとっても重要です!
    ゲームでは客席にいたはずなのに一体どこへ行ってしまったんでしょう!?
    はぁ・・・学園祭中ずっと出なかったら軍部ファンが1つ損をしたことになりますよね。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    コメント番号1番の方

    そうなんですよね!!
    軍部ファンとしては今回も、メインであるヨシュア姫より元親衛隊大隊長殿をピックアップさせてもらいました!!

    カノーネさんを探して、客席をくまなく探したのですが…
    きっと18話で出るんですよ!!そう信じましょう!!
    リシャールさんの生まれ故郷ですし、カノーネさん来たいでしょう!
    軍部ファンは学園祭でカノーネさんが出ないと、ルーアン編はユリアさんに賭けるしかないですな!
    フィリップさんもまた映ると嬉しいです!!

  3. ひのぼう | URL | -

    読みました!女装ヨシュアが期待を上回って軽く感動しました(笑

    アルバ教授、ぬけぬけといいこと言いますよね。なんかそういうとこが憎たらしくて好きです。

    原作もこの辺からどんどんストーリーが面白くなっていきましたから、今後さらに楽しみですね(ノ´∀`*)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ひのぼうさん

    女装ヨシュアは1ページ丸々ですからね!!!
    主人公のエステルとかクローゼとかその他モロモロ全てをぶち抜いてヨシュア姫が目立っておりましたな!!凄かったです!!
    あの後ろ姿でしか拝めなかった、しゃら~んな時は一体どんな可憐さだったのか皆気になっているのではないでしょうか!?

    アルバ教授バージョンだと本当いい方ですよね!
    自分は最後の最後まで気付きませんでした正体に!!
    もう、いい人と秘書は信じないってな勢いですよ(笑)

    この辺りから本当にどんどこお話が面白くなってきますよね!
    市長逮捕辺りのイベントはワクワクしました!!
    あのアルセイユのかっこよさはタマランです!!!
    アガットさんもかっこよかったですし、毎月楽しみ過ぎてどうしようってな感じですぞ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)